注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

転職って悪者なんですか?ほぼ愚痴になります。 初めまして、今年で2年目になる高…

回答11 + お礼0  HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 21:28(最終更新日時)

転職って悪者なんですか?ほぼ愚痴になります。
初めまして、今年で2年目になる高卒新卒です。
そろそろ本気で仕事が原因で異常をきたしている気がして、近いうち精神科に行こうか迷っており…
仕事を変えたいと親に相談すると決まって一方的に散々言われ、全てを否定されます。
私は現在某貯金や保険を取り扱う大きい企業に務めているのですが、ハッキリ言って最初から向いてないような…場違い感、違和感を覚え、早かれ遅かれいつかは退職するような気がしてます。
結局、当時やりたい事が無かった自分が「安定」という謳い文句に誘われ、進路指導の言いなりになったのが全て間違っていました。今更だけど興味あること、興味ある仕事が分かってきた気がします。
2年目が言えたことじゃない。甘えだ、と思われるかもしれませんが…。
私のところの窓口はほんっとに客が多くて、ピリピリしながら全てをこなさなくてはならないし、客はそんなの知ったこっちゃないからバ〇オハザードのゾンビ如く(例えがすみません)容赦なくいらっしゃいますし、やばい客、偉そうな客、いびり等の相手をし
そんな人達の一挙一動にびびって精神的に疲弊し、緊張して客を納得させるような言葉も思いつかないし逆に反感買うし
客に突っ込まれたことにはショックで黙り込んでしまいその後も涙浮かべながら接客し、
いちいち細かく責任の重い業務にうんざりし、検査時ミスが発覚したら犯人探しが始まり、まず疑われるのは新人の自分。連絡をし客の家まで訂正やハンコをもらいに行ったり、正直覚えて営業できる自信のない保険等、興味も湧かない商材を遠回しに売れ売れって…
会社の主任は肝心なところでどっか行く人で聞くに聞けないしまあ聞いたところではぐらかされて解決しないし、課長はと言うと私の担当してる窓に詳しくないから聞いても分からないから他の社員に聞いてって言われることが多いし、マニュアルがない、というか、取り扱い方!みたいなプリントが永遠に配られてかさばるし、制度改正ばっかりだし、ノルマが無くなったとはいえいや普通にリーダー自爆してますが?って感じで、愚痴は尽きず……。
ここまで読んでくださった方はもうお気付きかと思いますが、社会不適合そのものですねww
やる気のなさも相まって先が思いやられます。早くもノイローゼ気味です。
最近の夜は第二新卒求人を見て過ごす毎日で、興味のある仕事を調べたりして自分の居場所はここだけじゃないんだ、と気分を落ち着かせてます。
親には辞めたいという気持ちを伝えますが、ここ辞めたら人生終了レベルで全力で止めに来ます。何度言おうが返されるセリフは決まってます。辞めれません。
何故そこまで「いい会社なのに」「辞めるべきじゃない」「ここを辞めたら現実を知ることになる」って言い切れるのでしょうか…。
傍から見たら、こんなに安定してるところは他にない、人間関係もいいしあんたみたいなポンコツのための救済が充実してるから楽なのにって言いたいのでしょうか???実際に私の職場で働いたこともないのに???
もっと興味ある仕事見つけてもここに居なきゃいけないの??
まるで転職が悪みたいな言い方されると、無理してでも留まるべきなのか…と悩んでしまいます。もう心を無にして仕事しろ、なんて誤魔化しきれません。
皆さんだったらどうしますか?

タグ

No.4019247 24/04/02 22:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧