注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

事務経験があってword、excel出来る方という募集に応じて他部署に年配の事務…

回答3 + お礼0  HIT数 1592 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 06:58(最終更新日時)

事務経験があってword、excel出来る方という募集に応じて他部署に年配の事務パートが新しく入りました。が、excelが出来ません。文字の打ち込みは出来ますが、セル結合や幅替え、プリントアウトなど基本操作が出来ません。
本人は文字の打ち込みが出来ればexcelが出来るという認識のようですが、プリント1枚出すだけで30分位かかり、「この仕事はまだ教わってないので分からなくて」と平気で言います。仕事以前の問題です。おかげで他部署の私にまで「教えてあげて」と声がかかります。
まずはexcelの基本操作を自分で覚えて欲しいですが、年上の方なので、言い方を間違えて辞められても困ります。
どうしたらカドが立たないように伝えられますか。

タグ

No.4019383 24/04/03 01:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧