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私にも非があるけど完全に私が悪いのか?バイト先の話です。 研修中は指定の…

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匿名さん
24/04/05 18:16(最終更新日時)

私にも非があるけど完全に私が悪いのか?バイト先の話です。

研修中は指定のチェックリストが記載された用紙を用いて業務の理解度を図っています。全部で五枚ほどあり、私は前回の出勤時に三枚目を終えたので責任者に確認してもらって「次回の出勤時に責任者に新しい用紙をもらってくれ」と言われました。(このときの責任者を責任者Aとします。)

責任者は何名かおり日替わりで責任者が勤務しています。過去にもチェックリストを提出していますが確認後は従業員に返却せず責任者が受け取るという対応でした。しかし、責任者Bに「用紙をほしい」と伝えたところ『前回の用紙はあるか?』と言われました。私の記憶では責任者Aに受理してもらっているし何度も手持ちを確認してもなかったため「持っていない」と伝えました。そうしたら責任者Bから『前回の用紙がないと渡せない。紛失扱いで1から研修を再スタートになる』と伝えられました。受け取ってもらったよな?と思いながらも私の勘違いかもしれないと思い、再度確認しますと伝えて勤務時間ギリギリまで探していました。他の従業員にも研修の用紙は返却されたのか聞いて私の記憶違いではないことを確認していました。

そうしたら責任者Bに呼ばれて「フロアで研修関係の話やネガティブに捉えられる話をするな」と怒られました。(この件に関して私にも非があります)再度用紙のことについて聞かれたので過去の対応と違うこと、受理してもらったから手元にはないことを伝えました。その後責任者Bから責任者Aに電話で確認をしたところ、やはり用紙は責任者Aが受け取っていることが発覚しました。どう頑張っても結局私の手元には用紙が残らないのでその確認の電話を持って新しい用紙をもらうことができました。

・従業員同士とはいえお客様の前で不適切な話題を出したこと
・疑問をすぐに責任者に問わなかったこと
など私にも多々に及んで非があったことは承知の上ですが、もとはといえば責任者Bの対応がイレギュラーといいますか、責任者同士での対応の違いなのでは…?と思ってしまいモヤモヤしています。責任者Bもずっと怒っているようで威圧的な態度で接していたのに、責任者Aとの電話後は全く雰囲気が違って腰が低い穏やかな対応をされたことも引っかかっています。

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No.4020107 24/04/04 01:10(悩み投稿日時)  

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