注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

お金が無さすぎてこの先生きていけるか不安です。 今年で社会人3年目です。 手…

回答4 + お礼1  HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 06:33(最終更新日時)

お金が無さすぎてこの先生きていけるか不安です。
今年で社会人3年目です。
手取りが少ない上に今年から実家を出る予定なのでお金が無さすぎてこの先生きていけるのか常に不安です。

実家を出なければ良いのでは?と思われるかもしれませんが自閉症で仲の悪い家族からほぼ毎日殴られており、逃げるために数十万円貯金して家を出ることにしました。

この貯金も引っ越したらゼロどころか足りるか分からない程度の額です。引越し後の家賃、学費、ローン等に加えて光熱費食費などを想定して計算したら毎月の給料から3万しか自由なお金が出てきませんでした。

家賃は高くても5万以内として想定してるのでこれ以上安いところは無理です。
会社が副業を禁止しているせいで副業もできません。

どうやってこの先生きていけばいいんでしょう。職場の人達は結婚式はリゾ婚がおすすめ、とか新婚旅行は〜とか言ってきますが、こんなにお金が無いのに結婚して子供を産んでとかそもそも無理じゃないですか?
転職も考えていますが、今の職場は給料は安いですが絶対に潰れることがない大手なので中々勇気がでません。

もう生きてても良いことないんじゃないかなと思います。未来に希望なんてないなと。
みなさんどのようにして生きていますか?教えてください。

タグ

No.4023790 24/04/09 02:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧