注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

私は、ペットボトルの健康茶(爽健美茶、ルイボスティー等)が体質的に飲めません。 …

回答2 + お礼2  HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 05:41(最終更新日時)

私は、ペットボトルの健康茶(爽健美茶、ルイボスティー等)が体質的に飲めません。
(飲んだら一口で冷や汗が出て1時間に以内に嘔吐します。)
先日お花見を下のですが、参加者の1人が皆にペットボトルの健康茶(500mlサイズ)を1本ずつ配ってくれました(その方のおごりでした)。
その場の雰囲気を壊したくなくて、私もお礼を言って受け取りましたが、絶対に飲むわけにはいかないので結局一口も飲まずに持ってきたペットボトルのお水をこっそり隠すようにして飲んで過ごしました。
頂いたお茶は目立たないようにカバンにしまっておいたんですが、
今思えば、この対応は感じが悪くなかったか、失礼ではなかったかと気になっています。
(お茶をくれた人が私の行動に気が付いていたかどうかは分かりませんが、もし気付かれていた場合気を悪くしたのではないかと気になってきました。)

こういう場合、どうすればよかったと思いますか?
皆でこれから乾杯、楽しく盛り上がろうとしている時に「アレルギーなので…」とかいう話は無粋になる雰囲気でした。
健康茶をくれた人は親切で買って来てくれたので、受け取る際に「私は飲めないんです」とは言いづらくて黙って受け取ってしまいました。
自分の体質に合わないことを打ち明けるべきだったのか、打ち明けるとしたらどういうタイミングが良かったのかと今更ながら考えています。

世間の皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

タグ

No.4026638 24/04/13 09:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧