注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

高校生の息子とどう接すればよいのか悩んでいます。 私のことは嫌いで、今後死ぬまで、嫌いじゃなくなることはないそうです。 あなたは不細工なのに、遺伝するのをわ

No.21 24/04/16 02:21
匿名さん21
あ+あ-

私も20歳くらいまで母が嫌いで仕方ありませんでした。高校生のときには「ずっと嫌いだった。好きになることはない」とまで言ってしまいました。「私がいないほうが家族のためになる。死んだほうが良い」と言ったら怒鳴られ、余計に嫌いになりました。
でも社会人になってから私が鬱になり毎日泣きながら高校のときと同じように「自分は死んだほうが良い」などと言っているのを母はずっとそばで慰めてくれました。そこからちょっとずつ素直になれました。「本当は別にずっと嫌いじゃなかったよ」と。
何か少しでも母に対して嫌なことがあると嫌いだという感情に支配されてしまうんです。嫌いだと言ったあとは酷く後悔しました。ご飯を残さず食べようとしてくれる優しさのある息子さんも、裏では後悔しているかもしれません。
今は学校のストレスや反抗期などで心に余裕がないのではないでしょうか。コロナ前までは仲が良かったということなので、家族と言えど長時間家に一緒にいるのもストレスなのかもしれないです。先は長く辛いですし確証もありませんが、あまり感情的にならずに寄り添っていればそのうちちょっとずつでも歩み寄れる日が来るかもしれません。
私の母もこんな気持ちだったのかなと主さんに感謝と謝罪をしたくなります。子育て本当にお疲れ様です。こんなにも辛い中頑張ってくれてありがとうございます。息子さんとまた仲良くなれるよう願っています。

21回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧