注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

ちょっと弱音吐かせてください。 最近子どもが保育園行くようになって、色々なこと…

回答5 + お礼5  HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 10:14(最終更新日時)

ちょっと弱音吐かせてください。
最近子どもが保育園行くようになって、色々なことが大変に。
私は今求職中で、子どもが保育園行くならと、求職しながら資格の勉強。
でも、子どもは環境の変化のせいか家に帰ると泣いて私を引っ張って暴れる、
家中のものを散らかすと大惨事。
夜泣きも再開。
保育園でいい子にしてる分、寂しいみたいで、仕方がない。
さらに、保育園に入ることで必要な作業や業務が発生。

夫も子どもの状態を把握してくれて家事できなくてもいいよ、と言ってくれるのだけど…。

そうじゃなくて、しなきゃ回らない。

資格の勉強も
夫が仕事辞めてしばらく収入が減るから、足しにでもなればと思って頑張ってるのに。夫は将来やりたい事業があって、それはすぐお金になるものでは無いから…。

自分は仕事辞めて、私に正社員やってと押し付けてくるし、
でも、夢を応援したい気持ちはある。

夫はいつも、
私に甘えてくる。優しくして欲しいと。
私に余裕がありそうならば、隙あらば甘えてくる。

もう子どもで手一杯なのに。

家事は時間がある時にたまに手伝ってくれるけど、
そうじゃないんだよ。

今頑張ってる、私を褒めて甘やかして欲しい。
たまには自分が甘えることより先に、私の事考えてほしい。

最近マジで、不倫する人の気持ちが分かりそうになってて怖いんよ。
やらないけど。夫以外と付き合ったことないし。
こんだけ頑張って、子どもにも夫にも愛情振りまいてて、なんで褒められないのよ、甘えることもできないのよ。

夫は常に疲れてて、甘えることは出来ない。でもここぞばかりに甘えることだけ考えてる。

子どもの夜泣きで起きて寝かしつけ終わったら
ネットで好みのアニメキャラ見つけて推しにしてガン見してる。
マジでその時間が1番至福の時。

でも最近その2次元から飛び出してきたみたいな和服男性が近所にいて公園で話しかけられたんだけど、
マジで癒された。
穏やかだし、「お母さんいつも頑張ってるね」っていって私が好きなお酒くれた。
こどもの方が何倍も大切だし、その人もただの推しなんだけど
最近公園行く時にちょっと髪型気にしちゃうのよ…。
夜泣きで寝不足、子持ち正社員の少ない職探し、資格の勉強、保育園の準備に増える家事…。

こんだけ頑張っても、
褒めて貰えない、認めて貰えない。
甘える権利もない。

夫から愛情が貰えないなら、もう他で供給したいよーーーー!

以上。愚痴でした。

タグ

No.4028799 24/04/16 08:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧