注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したい…

回答67 + お礼39  HIT数 6210 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 21:06(最終更新日時)

女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。
彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。

僕には今月で付き合って2年3か月になる26歳の彼女がいます。
今年27歳になります。僕は1つ上です。彼女が24歳、僕が25歳の時に出会いました。

僕は出会った当初から結婚願望はあまりありませんが、子どもは好きだしいずれ欲しいとは思っています。
彼女も当初は「結婚はまだいいなぁ」と話していたのに、昨年くらいから「28歳までには結婚したい」と言い出しました。
そのことで彼女に「変わったね」と言ったら「そっちは変わらないね」と言われ、「30歳までに子供が欲しいから、結婚できないなら別れてほしい」と言われました。

待ってほしいと言っても「いつまで?」と具体的に提示してほしいと言われるし、「じゃあ今すぐ結婚すればいいの?」と言えば「私に言わされてるだけでしょ?自分の人生だよ、結婚したいと思える人としてほしい」と言われます。
どうしていいか分かりません。

彼女のことは好きです。でも結婚と言われるとそこまで自信が持てません。
彼女の意思は強くて「私はあなとと結婚出来たらそんな幸せなことはないけど、もしこの先ずるずる結婚しないで30過ぎて子どもができなかったら、あなたのせいだと思ってしまうかもしれない。だから今考えられないなら無理だよ」とはっきり言われています。
ただ子どもが欲しいだけでこう言っている気がしてなりません。

最近彼女の周りは婚約や結婚ラッシュだと言っていて、それで焦っているのかなとも思います。
時が経てば何も言わなくなりますか?
何て言えば思いとどまってくれると思いますか?
ただ幸せに付き合っていたいだけです。

タグ

No.4029439 24/04/17 08:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧