関連する話題
子供から逃げたい。
妻が怪しい
鬱病で何もしない妻に…😢

理論的に破綻してる気がするんですけど、どう思いますか? 旦那はゴミ出し担当…

回答12 + お礼9  HIT数 606 あ+ あ-

dd( KStUCd )
24/04/27 20:48(最終更新日時)

理論的に破綻してる気がするんですけど、どう思いますか?

旦那はゴミ出し担当です。それ以外は家事育児は何もしません。でも2回連続で出し忘れており、ちゃんと出して、とお願いしたら、忘れた時くらいそっちが出しておいてくれたらいい、と言われました。
これだけ聞くと間違ってはいません。(ただ私は腰を痛めているので、45リットルのゴミ袋運ぶのは辛いです)

ですが、旦那は私が39度とか40度とかの高熱(その前に子供が風邪をひき、ワンオペ、不眠不休で看病したあとの高熱)を出していても、ご飯のひとつも作ってくれません。掃除洗濯は後回しにするとしても、ご飯だけは子供に食べさせないわけにはいかないからサボれないとずっと訴えているのに、全く無関心です。

それを指摘すると、俺はご飯は作らないと決めている。買ってくればいいだろ、と言われます。
高熱出てるのに外食も買い物も行けないよ、3人分を出前で頼んだら1日いくらかかると思ってるの?2、3日続くかもしれないのに、それ全部あなたが負担してくれるの?と聞くと、なんで俺が金を出さなきゃいけないんだ、と怒り出しました。

おかしくないですか?自分のミスは私がカバーすればいい、私が大変な時は自分はノータッチ。お金がかからない方法はあるのにやりたくないと言い、お金も出したくないと言う。どうしたらこんな思考回路になるのか理解できません。これって矛盾してないですか?ご飯作りたくないなら、ゴミ出しでそういう発言をするのはおかしくないですかね。

タグ

No.4035323 24/04/25 13:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました