注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

承認欲求が強いのでしょうか? 友人が最近、自分の価値観を語ってきます。 「こ…

回答3 + お礼5  HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 17:59(最終更新日時)

承認欲求が強いのでしょうか?
友人が最近、自分の価値観を語ってきます。
「これってこう思うんだよね」と深い内面の話ばかりで、こちらは「そうだね」「そうかもしれないね」しか言えないので疲れます。
それから仕事で成功したことや、他の友人から褒められた話が多いです。
ずっと聞いてると何か話していいよと言うので、
私が最近困った出来事を話しても「大変だったね」とか他に何か質問してくるとかではなく
「私、◯◯な人ってこうだと思う」と自分の見解の話になって
しかもそれが的外れで「ん??」ってなります。
そして「悩みがあったらいつでも連絡していいよ」と言われましたが、正直この人に話してすっきりするとは思えません。

24/04/28 17:03 追記
ちなみに男で長年の友人です。大人しい人です。

タグ

No.4037344 24/04/28 11:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧