注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪

女の夢を身内の裏切りで無くし、ひねくれ者になってしまいました。 母から虐待…

回答3 + お礼6  HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
24/09/05 07:32(最終更新日時)

女の夢を身内の裏切りで無くし、ひねくれ者になってしまいました。

母から虐待されて育ち、親から一度も褒められずにお古を着て育ったので、成人式と結婚式で綺麗な服を着て、形だけでも褒めてもらうのが、小さい頃からの人生最大の夢でした。

頑張って家族に尽くして働いてきましたが、成人式は母が勝手に案内ハガキを捨てて振り袖を着る機会を失ってしまい、結婚式に希望を繋ぎましたが、元夫と親が裏で合意して当日ドタキャンになってしまいました。

あれから10年以上経ち、不倫と暴力を繰り返す元夫とは裁判離婚し、母とも警察や弁護士のススメで絶縁しましたが、私は惨めな気持ちのままです。

ウェディングドレスのコスプレ写真を撮りましたがなんの解決にもならず、惨めな気分は晴れません。

前を向いて生きていくにはどうしたらよいでしょうか。

24/09/04 23:50 追記
独身で働いており、心身に重い病気などはなく、自立して生活しています。

しかし成人式と結婚式のトラウマを思い出さない日は1日もなく、苦しいです。

何をしていても、女性として恥ずかしくて、結婚式や成人式ができた人とは対等になれない、自分は彼女達の隣には立てない劣等な人間だという気持ちが抜けません。

タグ

No.4131503 24/09/04 23:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧