注目の話題
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現

地方国立理系2年生です。 前期の成績開示があったのですが、計画的に勉強し試験の…

回答8 + お礼3  HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/09/06 21:58(最終更新日時)

地方国立理系2年生です。
前期の成績開示があったのですが、計画的に勉強し試験の手応えもあった科目が落ちていました。他にも期待していた成績でなかった科目がいくつかあり、大分ショックを受けています。
落とした科目については成績問い合わせをしているのですが、他の科目の状況も鑑みるとよほど勉強の仕方が悪かったんだと思います。授業には全部出てました。

高校の頃から文系科目の方が得意で、むしろ理系科目は苦手だったのですが、自分の興味を優先し今の学科に来ました。昨年度後期に体調を崩してしまい勉強がままならなかったこともあり、前期はその分も取り返すつもりでかなりの時間勉強していたのにこの結果です。正直自分はこの学科に向いていないんだと思います。履修状況的には散々な成績でも卒業は可能そうなんですが、今後より専門性が高くなっていくことを考えるとかなり辛いです。興味の方向は合っていて授業自体は楽しいのですが、あまりにも適性がなくて。他に興味がある分野もないため再受験にも踏み切れません。休学も視野にありますが、将来のことを考えたらストレートで出ていく方が良いですよね。

自分はどうしたら良いのでしょう……。チューターの先生にもご相談しているのですが、成績が散々なだけで進級、卒業自体には支障がなさそうなこともあって『大丈夫ですよ〜』としか言われません。成績は研究室配属には影響しますが、現時点では研究分野にこだわりがないので無問題なのも事実なんですけどね……。
進路のことも悩ましいです。もともとは当然院進、当然理系就職!って気持ちだったんですが、ここまで適性がないことを思うと諦めるべきなんでしょう。かといって文系就職するんなら、受験期も大学も頑張らず適当にMARCHあたり行っときゃ良かったと思ってしまって悔しいです。ほんとに人生どうしようかな、どうしたらいいんだろ。誰かアドバイスもらえませんか

タグ

No.4131677 24/09/05 09:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧