関連する話題
ありえない嫁
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
子持ち様批判に疑問があります。 子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか? これだから子持ち様は…って言う人の落とし所はどこ?熱出てる子供を置いて出勤

義理の両親…

No.44 07/11/14 15:32
お礼

≫31

レスありがとうございます。

旅行はあらかじめ空いている日を聞き、驚かせたかったので勝手に申し込みました。お弁当や家事全般は結婚するときに、お父さんの分も作ってくれるのよね、電気ガス諸々はこの通帳でお願いとこちらの了解なしで押しつけられた感じです。
何も分からないまま、教えてくれることもなく一人で必死にやりくりしてきました。

父の日母の日などはやはり自分の好意です。当て付けや見返りを求めてなんかはいません。

ましてや我が子にわざわざ催促させるような躾もしていません。私のことをなっていない母親と思われてしまっているのが悲しいです。私ってそんなに的を外れたことをしていたんでしょうか?

みなさんの話を聞いていると、お互いが理解し合うより、その人を尊重し別々に考えた方がいいのでしょうか。色々な面での不都合を何とかして良い家族に持っていこうとしている事は私のエゴなのかも知れませんね…。

44回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました