注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

子育てが苦痛です

回答11 + お礼10  HIT数 3049 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/11/29 12:17(最終更新日時)

2歳の男の子、9ヶ月の女の子の母親です。

子育てが苦痛です。

子供の声を聞いていると、過呼吸になり苦しくなります。
子供に触られるのが、すごくイヤな時があります。
唇を血が出る程噛み、髪を掻きむしり、子供を叩かないように我慢します。でも時々叩いてしまいます。
「子供がいなければ…」と常に考えてしまいます。

旦那は育児に無関心。
子供の事を相談しても「俺には関係ないから好きなようにすれば?」と言います。
「俺は外で仕事して稼いでるんだから。子供達の事はお前がやれ」と逃げます。

旦那の仕事がら転勤ばかりで、近所には相談したり遊んだりできる友達がいません。

子育て支援センターに相談に行っても「旦那さんと協力して!上手に気分転換して頑張って下さい!」としか言ってくれません。

育児ノイローゼだろうと思うので病院に行きたいのですが、子供達を預ける所がありません。

どうしたらいいか分からなくなってしまいました。
助けて下さい。
このままじゃ、子供達も私もダメになってしまいそうです。

No.516067 07/11/26 14:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧