注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

幼稚園の先生

回答10 + お礼11  HIT数 3419 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
08/05/21 09:18(最終更新日時)

私が保育園年長だった時の担任の保母さんは、お気に入りの子とそうでない子とで態度が全く違いました。
私はお気に入りでなかったようで、遊びの時間に先生から仲間に入るなと言われたり、誰もいない部屋で手をツネられたり、遊んでいると耳元で「調子にのるな」と囁かれたり…。
毎朝園に行きたくなくて泣いていました。
でも子供だったので、それが普通だと思っていました。
自分が悪いとも思ってました。
同窓会でその話が出て、私のように今でも辛い思い出になっている人が何人かいる事がわかり、改めて怒りが込み上げます。
勿論そんな先生は稀だとは思いますが、今年幼稚園に入園した長男が心配になってしまいます。
先生を信じなくては、と思う反面、経験から親のいない所では何をされてるのか…と疑う気持ちにもなってしまうのです。
先生も人間。お気に入りの子、そうでない子が出来ても仕方ないのかもしれませんが…。
心配しすぎでしょうか?
長々とすみません💦読んでくださって、ありがとうございました🙇

No.660872 08/05/19 11:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧