注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

差出人不明の手紙

No.11 08/09/11 07:15
匿名希望11 ( 33 ♀ )
あ+あ-

随分、陰湿なことをする方がいるんですね。
何か凹むし、人間付き合いに臆病になってしまいますよね・・・・

主さんもちょっと落ち着いたら、これを機にご自分の処世術を見直されてはいかがでしょう?
広くて新しいマイホーム、褒められて当然だと天狗になっていませんでしたか?
褒められた分以上に、そのお相手を褒めていましたか?
例えば「広くても、インテリアセンスがないから情けなくて。○○さんのお部屋はいつもきれいに片付いてるしお洒落でうらやましいな。見習わなくちゃ」
とか
「(広い家も)主人の見栄なのよ。その分、ローン抱えちゃって」とか。
例えば、ですが。

人付き合いの上手な方は、自分のことはあまり話さず聞き役に回る、相手のことを褒めるなどの気遣いがあります。
主さんは、いかがでしたか?

11回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧