関連する話題
子供について 30代前半共働きです。パートナーが子供がほしいと突然言い出しました。 お互い在宅ワーカーで、家に子供がいるのは無理と思いますが、面倒は自分がち
貧しくても子供を作り続けた戦後の日本人
40代後半の既婚男です(子供1人)。 独身の30代の女性を好きになりました(Aさんとします) 妻とは関係が冷えきっていますが、子供の為にも離婚はできません(

ダウン症は天使?

No.82 08/08/23 20:49
匿名希望73 ( 36 ♀ )
あ+あ-

私はうちの子は天使だと思います。ダウンちゃんではありませんが。

確かに、こんなに関わっていても、成果が出るのはごく僅かだったりもします。
でも、ほんの少しずつでも成長出来た時にとっても嬉しくなるのは、やはり親だからではないでしょうか。

世の中には障害者に冷たい人もいます。
でも、温かく接してくれる人もいませんか?

障害をかかえているお子さんを必死に育てている人に、酷い態度を見せる人の方が幸せから避けられていると思います。

話がそれてしまいましたが、障害を抱えていても、世の中の人に迷惑をかけず、愛される人にするには、
どれだけご家族や周りの方から愛され、しっかりと躾られているのか という事に関わってくると思います。

究極な結論としては、健常者でも障害者でも、どれだけ親御さんや周りの方が関わっているかによって、人間性に違いが出ると思います。

現在も両方の子供を育てていますが、両方に関わってみて、そう感じました。

最新
82回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました