注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

創価学会について。

回答50 + お礼14  HIT数 15038 あ+ あ-

詠( 24 ♀ q7uBw )
08/10/01 19:32(最終更新日時)

少し長くなります…

私は今付き合っている彼と結婚する事になり、彼の家庭が創価学会だという事を知りました。

私自身、創価学会の事を詳しく知らないんですが、周りの話や自分の親からの話であまりいいイメージがありません。
実際、自分の友人も創価学会がらみで学会に出ないかと勧誘されて、困っていた友人を目にした事もあります。

ネットで調べれば、アンチ創価や苦労された方々の話ばかり。。

彼は多分産まれた時から会員で、創価の事を詳しく分からないみたいで、彼自身、親に話を聞いた所、創価に入れと強要もしないし、学会にお金を払ったりもしない。ただの普通の宗教だと話したみたいで、彼も創価を辞める気持ちはないようで…

結婚しても、私が創価に入る必要もないし、もし子供が出来ても、創価に入れとは強要しないと彼も言ってますが…

正直、何が本当で何が嘘か分かりません。
火のないところに煙はたたない
という言葉があるように、本当にただの宗教であれば、色々な噂も立たないと思いますし…


今は結婚も諦めてます。

何かお話聞かせていただけませんか?
自分だけで考えるのは少し知識が無さ過ぎます。お願いします。

No.794175 08/09/30 09:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧