注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

障害を受容できない父親

No.5 09/02/07 03:28
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

私の姉の子も重度障害者です。まだ 幼少の頃、仕事の忙しい義兄は舅の世話と子供の世話は姉に任せっきりでしたね。なので、姉に会うたび、とても明るかった人なのに、どこか影があって。やがて、小学生に上がる年齢になった頃、同じ重度障害者の親の会を発足し、月日を経て、今ではヘルパーさんを雇えるまでの施設に立ち上げました。(内容は場所を借りて月曜日から金曜日まで朝から夕方まで1日のスケジュールを組んで生活する。わかりやすく言えばディサービスかな?)もちろん、親も交代で幾年か頑張ってきた努力の結果なので簡単に出来る事ではなかったと思います。金銭的にも関わってくる事なので、同じ事をとは言えませんが、そういった施設や仲間をどんどん探して入っていくのが一番だと思います。きっと、馴染める所が一つはあると思います。自分だけで抱え込まないで下さい。施設のバザーのボランティアに参加してみたり、例えば障害者の方の車椅子ダンスのサークルなど探せば沢山あるはずです。今では、義兄より姉の方が忙しく、又、楽しんで活動してますね。なかなか、ポジティブに切り替える事は難しいかもしれませんが…良き理解者は必ずいますよ✨

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧