注目の話題
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも

母と言い争い…👮を…

回答13 + お礼6 HIT数 2078 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/06/05 00:38(更新日時)

母とケンカをした…。…原因は下らない事。いつもそう。 少しでも私が口答えすると 《うー!イヤなアマだああ!》と 罵りまくる。…だから 最近はお互いに、もう別居だな と話が出るようになっていた…。 そして今日はまた《ぶっ殺すぞ‼このクソアマっ‼》と罵り、自分の姉妹に電話をしまくった。《○(私)が、また始まったんだよ~!どうしようもないよー来てくれよおぉ!》と。そして私を叩いて来た。私の事心底憎らしいみたい。。そして、いい合ってたら、母は…警察を呼んだんだ…。 “どうしようもない。頭がおかしい”警察は色々言って、“顔をあわせるな”と帰った。子供が怯えて泣いた。皆さんの母もケンカになると《ぶっ殺すぞ》《クソアマ》とか言いうものですか? 私はこの世で一番悪い娘?彼女は私の言葉や行動を勝手に悪くとる。離婚も お前の為にしなかったのに恩がない、と。父親と毎日ケンカしてた!むしろ離婚して欲しかった。
今までは…折れてきた 母親だから。でも警察を呼ばれちゃオシマイ…。悪くすれば留置場だった。もう限界…。子供と一緒に死にたくなる。。もう話しを進めて離れていいよね。。限界だ。。1日も居たくない…。

No.1007890 09/06/04 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/04 07:13
通行人1 ( ♀ )

話し合いなんか不要です。
子供にも良くないから早いとこ家を出たほうがいいです。行き先なんか言わなくていいんだから。落ち着いたら連絡するからって手紙残して、主さんの気持ちが落ち着いてから連絡すればいいよ。

No.2 09/06/04 08:08
通行人2 ( ♀ )

主さんは子供と一緒に実家にいたのですか?

主の母親は前から口が悪いのでしょうか?

早く離れて生活した方が、主さん精神的に参っちゃいますから😱

普通母親と喧嘩してもそんな言葉出ないですよ⤵

もしかしたらお母さま病気って事はないかな💦

失礼な事聞いてごめんなさいね🙏

No.3 09/06/04 08:10
通行人3 ( 30代 ♀ )

なぜそこまでして同居してるんですか?

別々に暮らせばいいと思いますが。

No.4 09/06/04 08:17
通行人4 ( ♂ )

😽はね 子猫がある程度育ったら
母猫が子猫を拒絶して巣立ちを促すのよ

あなたも家を出る時期じゃないかな

No.5 09/06/04 08:24
通行人5 ( ♀ )

大変申し訳ありません。お母さんは、お幾つですか?昔からず~とこんな風なんですか?年を取ってから 口汚い言葉を言い出したのなら…痴呆症の疑いって事も稀にあるみたいですよ。病名は忘れましたが、急に粗暴になるみたいです。

No.6 09/06/04 09:32
通行人6 ( ♀ )

家を出れば解決じゃん!

主の自立の為にはいいキッカケだったんじゃない?

頑張って!

No.7 09/06/04 09:40
通行人7 ( ♀ )

一緒に住む理由は❓
別に暮らせばいいと誰もが思うんじゃないかと。

No.8 09/06/04 09:50
通行人8 

そんな年齢で独立してない方がおかしい😲仮に親がしがみついても振り払えばいいし😲😲自立出来ないならばちだと思います。母ばかりに非はないな

No.9 09/06/04 10:10
通行人9 

離れていいよねっていうか早く自立すれば済む話。

主は離婚して子連れの出戻りか何かですよね?

お母さんにとって主の存在が大きなストレスなんですよ。

話を聞くとそのストレスが限界に達しているようですね。

一緒に暮らしてほしいと頼まれたのでなければ、普通に考えてお母さんのストレスを軽減するために主が早く家を出ればいいでしょう。

お母さんを異常だと非難するレスもあるけれど、私は主がお母さんを狂わせるほどの異常な言動をしている可能性もあると思います。

どちらが悪いかはともかく離れればお互いストレスから解放されて楽になりますよ?

主がお母さんに依存していなければの話ですが。

No.10 09/06/04 10:18
通行人10 

あなたが出て行けば問題解決💨💨💨

No.11 09/06/04 20:06
お礼

皆様 レスありがとうございました🙇
今日も引き続き 修羅場で📱開く時間がなく 一括のお礼ですみません。

また興奮してた為 言葉足らずですみません。
私は主人と子供2人います。私は嫁に(主人の姓)いきましたが、諸事情により 平屋だった実家に 私達の住む家…2階を乗せました。
家を出られない理由は お金です。まだローンが一千万程あるからです。お金があればすぐに 今すぐにでも出たいです。

今日の修羅場の結果、母も土地を売り、この地を離れたいそうなので、その方向に向かう事になりました。
しかし言い値で売れなきゃ売らない、お前たちだけ勝手にすりゃいい👊出ていけ と。

そう言われても 住む場所も金もないのに行かれないです
続きます

No.12 09/06/04 20:30
お礼

母は74歳。 昔から 姑にいじめられ、父にいじめられて土地を守って来ました。

昔から気が強く 私は 母の顔色を見て生きて来ました。 今では 二世帯にはなってますが 何で同居をしたのだろうか と後悔ばかりです。

今までもケンカをしてきましたが 今回は修復不可能です。。
出て行かれないのを知ってて“出ていけ”“あーうるせえ!”など…凹みます。生きる気力がなくなります

No.13 09/06/04 20:39
お礼

私にも悪い所はあるでしょう。例えば理不尽な事…この前、親戚の用事で家に帰るのが遅くなった(7時半)…などの時“…それは知ってるけどなあ…。…子供はな、、すぐ大きくなっから!あー専業主婦のクセに昼間遊んでるだけじゃ、気がすまねえのかぁ?どれほど遊び回れば気が済むのぉ?おー嫌だ、嫌だ‼”
など、言われると、やはり《私が何を悪い事をした?誰が子供が嫌で遊んでるの?なんで、遊んできたんじゃない、と知ってて、そういう言い方をするの?》と思うので、“ごめんなさい”とは言いません。言い返します。。
だから“親を親とも思わない。じじぃに散々仕えて、我慢して離婚しないでやったのに!今度は娘にイビラレんのかぁ!あー、いいい事ねえなぁ!土地なんか売っちまうべ‼”
などとなります。痴呆なんて、全くないです。炎天下で草むしりしてます。お金さえあれば…と、悔しく 悲しく 情けないです。

“母でもそんな事言わない”と言って下さった方ありがとうございました。嬉しかったです。

皆様ありがとうございました。

No.14 09/06/04 21:31
通行人14 

その1千万はどういったお金なのですか❓

No.15 09/06/04 21:54
お礼

一千万は 家を建てた時のローンの残りです。
🙇

No.16 09/06/04 22:15
通行人7 ( ♀ )

仕方ないから主さんしばらくの我慢だと割り切って耐えましょう。できるだけ顔を合わせず会話をしないようにして。「おはよう」「おやすみ」くらいでいいんじゃないでしょうか?お母さんもけして若くはないのだし、失礼だけどいつかは居なくなるわけだから。それまでなんとか頑張って。

No.17 09/06/04 22:33
通行人6 ( ♀ )

働きに出たらどうですか?

お金は貯まるし
お母さんと顔を合わす時間も減る☝
一石二鳥でしょう?

嫌だ嫌だ
悲しい と言っていても、何も行動を起こさなければ何もかわらないよ。

No.18 09/06/04 22:45
お礼

7さん ありがとうございます🙇

そうですね。私もそういう事を考えない、と言ったらウソになります。
母がそうなる事は望まないけど。。というか、私より丈夫です…私の方が持病もあるし、うつ病だし、薬漬けで先にくたばりそうです。。

7さんの言うようにしたいけど、5歳の子がいつも ババんちに行くので、すぐ迎えにいかないと行けません。

“置いといていい”
と言うから 置いておくと(気を使いながら、時間を気にしながらです)
“置いていいとは言ったけど、普通は気にして様子を見に来るもんだ。こっちは年とってんだ!ああ疲れたぁ!”と言われます。だから度々、“早く帰りな、もうお家行こう”と 行かなきゃならない。 でも 何回もそうすると “なんだ、あたしの所にいさせんのがイヤなのか?”です。。

うんざりでしょ?😭なるべく距離をおくようにします。
ありがとうございました🙇

No.19 09/06/05 00:38
お礼

>> 17 働きに出たらどうですか? お金は貯まるし お母さんと顔を合わす時間も減る☝ 一石二鳥でしょう? 嫌だ嫌だ 悲しい と言っていても、何も行… 6さんありがとうございます🙇

ほんとですよね。
嘆いていても始まらないですね。
さっきからずっと考えてました。

家が基準外で査定ナシだったら、誰か借りるかな…とか。
誰も借りなくても、私が働けば、ローンも家賃も払えるかな…とか。厳しいけど、ここよりはまし。
そうだ。。
働いてでもやらなくちゃ、と今思いました。土地、家が売れないと絶対にダメだと思い込んでいました。

そしたら出て行ける…?
行けるよね。。子供も来年は小学生だし…。

行動しなくちゃ なと思います

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧