注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

どの程度の痛みで仕事を休みますか?

回答5 + お礼0 HIT数 13163 あ+ あ-

通行人( 38 ♂ )
09/06/24 22:45(更新日時)

筋肉痛や関節痛が‥どの程度だったら仕事休みますか?😥今、右腕の肩から肘にかけて…かなり痛くて軽い物しか持てない状態です。昨日から徐々に悪化してる気がします。😫

No.1042192 09/06/24 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/24 13:24
通行人1 ( ♀ )

筋肉痛では休みませんが
筋肉痛とは違う痛みで困難な状態なら休んで病院に行って原因を調べると思います。
悪化してるような気がするなら勤務先にも迷惑がかかるので長引く前に治療するべきではないでしょうか。

No.2 09/06/24 13:31
通行人2 ( ♂ )

主さんのは筋肉痛ではなくて、肩関節周囲炎ではないですか?放っておくと関節に石灰(カルシウム)が溜まって肩が挙がらなくなる、いわゆる五十肩になりますよ。整形外科で早めに診てもらいましょう。

No.3 09/06/24 19:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

電車に乗れる位であれば一度は出勤します。

早退するかどうかは、職場で上司や同僚に症状を相談した上で決めます。


動ける状態ならば、痛みを理由に休む事はありません。
休むとしたら「病院に行くから(休みじゃなくて遅刻や早退で済むと思いますが)」か「ドクターストップがかかったから」ですね。

ただ、職業によっても違うと思います。
高所作業や危険な機械を扱うなど、ちょっとした事が即命取りになるような仕事であれば、自己判断で休むかもしれません。

No.4 09/06/24 20:39
悩める人4 

職種によると思いますが、間接痛や筋肉痛で休んだ事はありません。ぎっくり腰でも出勤しました。
基本的に痛みを休みの理由にした事はありません。発熱、悪寒等病気のひどい時だけです。

No.5 09/06/24 22:45
通行人5 

休みません…というか、休めません。

今まで、39度の熱があっても、めまいや吐き気があっても、腰痛がひどくても、仕事は行ってました。

主さん、早く病院行って検査した方が良いですよ!
お大事にして下さい!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧