注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

マイコプラズマ肺炎

回答6 + お礼3 HIT数 11518 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/12/01 19:43(更新日時)

7歳の娘が、インフルエンザと検査なく診断されリレンザで2日後に解熱。しかし、2日後又発熱して39度8分。次の日からは微熱になり、37度台ですが朝は平熱、夜は微熱でもう6日目。朝は元気なので通院していて治ったと喜んでた矢先に又夜に微熱で💦
心配になり、検査したところ、マイコプラズマが+。しかし、3年前にもマイコで入院してます。免疫は出来ないのでしょうか?
そして、1歳の妹も発熱して今3日目ですが、インフルエンザ検査陰性だけど、タミフルを処方されて服薬中です。
妹もマイコプラズマを姉からもらったんですかね…
上の子はとりあえず熱が続き可哀想です😢食欲もあまりありませんし、咳も酷くなりました。
マイコプラズマって上がったり下がったり、微熱がこんなに続くんでしょうか?最初のインフルエンザはもしかして、間違いで、最初からマイコプラズマだったのかな?
1歳でもマイコプラズマかかりますか?

No.1189439 09/12/01 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/01 01:38
通行人1 ( ♀ )

マイコはしつこい咳もあるんじゃなかったですか?

高熱でインフレ処方されるのも 今は仕方ないかもしれないけど 明らかに怪しい普段の熱と違ったら検査を希望しますよ また病院を変えます。

お大事に。

No.2 09/12/01 02:16
通行人2 ( 20代 ♀ )

熱が続くし、咳がとりあえず酷いのを覚えてます

息子が二才でなりましたが大変でした⤵
抗生剤貰ったらすぐにおちつきましたがマイコプラズマだとわかるまでが長かったし

No.3 09/12/01 05:20
通行人3 ( ♀ )

下の子もマイコプラズマだと思いますよ😔


❓❓インフルエンザ検査で陽性だったのですか?
だとしても、マイコプラズマも同時に感染有り得ますし、マイコ検査もするべきだったかと。

検査しなくても服用させるとか。



🏥変えた方が良いのでは❓😥

No.4 09/12/01 07:08
お礼

皆さんありがとうございます。
姉が昨日やっとマイコプラズマの検査しました。先週土曜日に、かかりつけの医者から、病院を紹介され検査。それでも、マイコの検査はなかったです。その検査後も熱が下がらないので、昨夜又病院へ行き、やっとマイコだとわかりました。
妹は土曜日から発熱してます。
姉がマイコプラズマだったと、今日病院へ連れて行きます。
土曜日の姉の検査でマイコプラズマを見つけてくれていたら、妹にタミフル飲ませなかったのに…と後悔ですが、お医者様ってマイコプラズマは見つけ憎いんですかね⤵⤵

No.5 09/12/01 08:15
通行人5 ( 30代 ♀ )

マイコは普通の小児科では見つけにくいと思います💦家の子も4歳まで何回も入院しましたが、マイコにたどり着くまで小児科を転々として、毎回本当に可哀想でした😢総合病院でも酷くならないと分からなかったりで、何度も薬を貰う→悪化→また病院の繰り返し→最後は入院みたいな感じでした💦お大事にしてください🙏

No.6 09/12/01 14:23
通行人6 ( ♀ )

うちもマイコに先月かかりました。病院を渡りあるき4件目の病院で分かりました。肺炎で入院になりました😢その間、高熱続きでどこの病院でもインフルエンザの検査で陰性でただの風邪診断でしたよ。うちはもう綿棒見るだけで逃げます。可哀想な事しました。家族で1人なってしまって兄弟が熱をだしたならマイコの可能性がたかいと思います。検査をしてもらいマイコの薬を処方してもらいましょう。お子さんがつらいですよ。

No.7 09/12/01 14:31
お礼

>> 6 ありがとうございます。さっき病院へ行きました。検査は5日ほど熱が続かないとマイコプラズマの抗体は出来ないそうです。
でも、ジスロマックが出ました💊
1歳の妹は今機嫌悪くしんどそうです😔熱はないのですが、多分夜出ますよね💦
食欲もあまりないですし、心配です😢食欲って落ちましたか?
やっぱり多分妹もマイコプラズマうつってますよね💧

No.8 09/12/01 19:20
お礼

主です。
すいません皆さん、どれぐらいで熱下がり、元気になりましたか❓
上の子がジスロマック3回昨日飲み終わったけど、今まだ微熱があります💦

No.9 09/12/01 19:43
通行人6 ( ♀ )

多分、感染していると思います⤵お薬がマイコのものなので少し安心しました。うちは高熱が続いて一度下がりまた次の日高熱になったので絶対ただの風邪ではないと確信し、病院に行きました。ただ絶対と言う事は言えないので…

咳はひどいと肺炎になりやすいので気をつけて下さいね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧