注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

咳が止まらないのと左胸下に膨らみ

回答1 + お礼0 HIT数 3713 あ+ あ-

アキ( 22 ♀ sRGqc )
09/12/07 07:31(更新日時)

ここ1ヶ月咳が止まらないです😥
最初は風邪だと思い、現在妊娠3,4ヶ月なので産婦人科で漢方薬をもらい、約一週間程飲みましたが、効果は表れず…💦
左胸の下辺りが小さく膨らんでいて、マタニティー用のノンワイヤー下着を付けていても食事後に吐き気がしたり、咳がよく出ます。しかし、下着を外すと今までしていた咳が嘘の様にほぼ止まります…。
吐き気はつわりかとも思うのですが…。
産婦人科の先生に聞いても、『また、胃を圧迫するには早いだろうからねぇ~。たぶん、咳のし過ぎによる物だと思うけど…』とかなり曖昧な答え😥😥
私の通う病院は『たぶん…』ってのが多く頼りないので、8日に別病院を受診しようと思います。
似た様な症状の方いらしたら、何か処方に関してのアドバイスなどありましたら回答お願いします😣😣

タグ

No.1193909 09/12/07 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/12/07 07:31
通行人1 ( ♀ )

咳はつらいですよね!
呼吸器内科を受診してみてはどうでしょうか?
漢方薬も体質によって処方するものが変わり、効く効かないがあるようです。
医療機関をネットで調べて、電話で妊娠している事と症状を話すと対応してくれるかどうか教えてくれますよ!
内科はインフルエンザの心配もあるので、受付終了の少し前にマスクを着用して受診されると良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧