注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

助けてください

回答17 + お礼4 HIT数 4508 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/12/22 13:18(更新日時)

旦那が好きでした。結婚して4ヶ月、現在妊娠3ヶ月、最近ケンカが絶えません。旦那は、15上です。

いつもすぐ機嫌が悪くなると、顔にだし、昨日も胃が痛くなるまでねちねち言われました。

今朝、メールで、大事にするよやっぱと来ましたが、上辺の返事で嬉しいと言いました。

完璧に旦那が怖いです、一緒にいると自分が辛いです、一緒にでかけても、胃が痛くなり、旦那が買い物してる間にマンガ喫茶に逃げて横になります。

こんなこと初めてです。
何も信じられないんです。自分が自分じゃないみたいです、ただ怒らないで欲しい。
悲しいんじゃなくて、もう怖いです。

意味が分からない文章でごめんなさい。心療内科に行った方がいいですよね?

タグ

No.1203439 09/12/21 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/21 07:50
通行人1 

旦那さん、結婚する前からそういうとこあったんですか?
あまりにしんどいならお腹の子にもよくないし少しの間実家に帰られては?

No.2 09/12/21 08:02
通行人2 ( ♀ )

ご主人は妊娠に心労が一番悪い事を知らないから、主さんが辛くなる態度を取るのではないでしょうか❓

「大事にするよ…」って言葉を私は信用出来ませんが…😥

主さんがスレに綴った言葉をご主人に全部話して見たらどうでしょうか❓

実家に帰ってもご両親も心配されるでしょうし…

No.3 09/12/21 08:13
通行人3 ( ♀ )

自分が心療内科に行ったら 旦那さんが変わると思いますか?
自分が変わると思うのですか?
病院に行ったところで状況は変化しないし 多種の薬を出されて薬無しで生きていけなくなりますよ。
何の前向きな解決にもなってないと思います。
それより その旦那さんと長い長い人生を共にするつもりなら 自分の考えや気持ちをその都度ぶつけたり 伝えてケンカしながらも二人で成長していったほうが現実的だと思いますよ。

No.4 09/12/21 08:14
通行人4 ( ♀ )

喧嘩の原因は何なんですか?
最近、喧嘩が増えたという事は妊娠してからって事ですよね?
妊娠して、しかも初期で悪阻もある頃だと思います。
感情も不安定になり普段は何とも無い事でも引っかかってしまったり傷付いたりしますよね。
旦那さんに対しても知らず知らずのうちに態度が変わってきてるのかもしれません。
旦那さんはそこのところをわかってないので喧嘩になってしまうのではないでしょうか。
1度、今思ってる事や気持ちを伝えてみてはどうですか?
その上で仲良くやっていきたいと伝えてみては?

No.5 09/12/21 08:18
通行人5 ( ♀ )

結婚したばかりでこれからじゃないですか😣赤ちゃんもせっかく授かったのに…切ないですね😥
でもこれから結婚生活色々ありますよ。夫婦二人三脚で乗り越えていかないと。まずは会話。主さんの意志を伝えてみて下さい。

No.6 09/12/21 08:19
通行人6 ( ♀ )

今の若い子って親からあまり怒られたりしない子が多いから、慣れてないのでは?旦那さんは、ガンコ親父がいた時代だから、精神面が違う気がする

No.7 09/12/21 08:38
お礼

昨日も夜でかけたんです、でも家に入れなくて、家の近くの喫茶店に一人でいて、旦那が探しにきて伝えてみました。
旦那は、好きだからおかしくなりすぎてる、昔苦労して助けてあげたい気持ちがどこか違うとこに行ってると言われました。
いつも原因は、私が昔付き合った人のことです。昔は昔だよって伝えても、すぐに怒ります。結婚もして、子供もできて安心してと伝えてもダメです。

旦那は私が言うこと聞いて甘えてれば機嫌がいいと思います。
私も妊娠して、家事ができないときもあります、でもスキンシップは断ってないです。
断って嫌な顔されるのが怖いです。胃がちくちくします。旦那が仕事いって布団の中でぼーっとしているのが一番ほっとします。

知らないところで私も変わってしまったんですかね?
実家には、帰れない理由があります。なので、行くところはないです。
今話してレスが返ってきたことが嬉しくて、もういっぱいでなんだか疲れてしまって

No.8 09/12/21 08:56
通行人5 ( ♀ )

そうですか…😔
旦那さん、主さんを信用してないというか束縛してしまうんですね。
実家に頼れない、旦那さんとも話し合う空気ではない、主さんもそれなりに努力はしている…難しいですね。
離婚を考えるにしても、スピード離婚となり何故結婚したのか?とも思いますし…。

とりあえず、主さんは赤ちゃんを無事産むことを目標にして下さい。そして主さん自身、強くなる。子供が産まれたら、今度は子供を守らなくてはなりませんよね。旦那は、しばらく放っておいた方が良いと思います。

No.9 09/12/21 09:01
通行人9 ( 20代 ♀ )

あーうちの旦那も前の男をちくちく言ってたな。
だから私も元カノの事言い返したな。
そして私はうざいってブチ切れたけど。

主さんも嫌って強く言っていいと思います

No.10 09/12/21 09:04
お礼

今はお腹の赤ちゃんは守りたいです

守れるのは自分だけと思ってます
赤ちゃん産ませてもらえるのは嬉しいです。感謝してます。

結婚も1ヶ月のスピード婚です

自分が昔家庭環境良くなかったので、自分はうまくやれると変な自信がありました
でもだめでした

旦那も一度結婚して子供もいて離れせてしまったので、
子供はどうしても欲しかったです

私も思いやりがなくなってたんですね

今は少し何も考えたくないです

No.11 09/12/21 09:30
通行人5 ( ♀ )

バツイチ男と、交際1年のスピード婚&スピード妊娠でしたか💦忙しいですね😣

それになんか離婚の原因旦那さんにも原因がありそうな感じですね💧
5ヵ月の付き合いならそれこそこれからじゃないですか🌟

未来は明るいと思います🌟

これからは落ち着いて、旦那さんと二人三脚で幸せな家庭を築き上げて下さいね😃

連レス失礼しました🙇

No.12 09/12/21 09:30
通行人12 ( 40代 ♂ )

きついですね。完全なモラルハラスメント。今までの経緯より現在の主さんの辛い精神的な症状を直す事が大切です。となれば旦那さんと一緒にいるべきではない。このままだと心を潰されます。まず信用出来る医者(心療内科)を探す事、並行してDV(ドメスティックバイオレンス)の相談に乗ってくれる機関をインターネットなどで探す。手を差し伸べてくれる筈です。(頼りにならない、話をして余計に辛くなるような医者や機関ならすぐ他を当たる)旦那さんの性格は治りません。上記機関の助言や支援を受けながら少し楽になったら今後をゆっくり考えてみてください。

No.13 09/12/21 09:39
通行人5 ( ♀ )

最後に・・・

幸せな家庭を願うことは、主さんだけでなく誰もが同じ気持ちを持っていると思います。

ただ、焦っても良いことはありません。ゆっくり落ち着いて自分自身と相手、周りを見てみませんか?

視野が狭いより、広い方が良いですよ😊
主さんの人生も一度きり。深呼吸をして落ち着いて😊

これだけ伝えたくて最後にレスさせてもらいました。

本当にしつこくごめんなさい。離婚するにしてもしないにしても、落ち着いてね😊

それでは、マタニティライフを満喫して、元気な赤ちゃんを産んで下さいね🌟

本当に失礼しました🙇

No.14 09/12/21 10:32
お礼

もう少し落ち着いてみます

もともと精神的に弱い部分もあって

だめな自分でちゃいます

旦那も頑張って働いてくれてます
私は今は自分を落ち着かせること頑張ってみます

No.15 09/12/21 12:21
カンナ ( 30代 ♀ qRKMw )

お体大丈夫ですか?
状況や旦那があまりにも似ているので…。
アドバイスになるかどうか分かりませんが。
スピード婚とありましたが、恋愛期間と結婚生活を同時進行しているのですから、もちろん大変ですよね。
旦那さん、かなり幼稚で見解の狭い性格と見ました。
36歳で尋常じゃないヤキモキを妬く・理不尽に怒りを表す、これは価値観の違い云々よりもう、育った環境によって作り上げられた大人子供です。
このままだとどんどん増長しますよ。
主さん、きちんと怒りをあらわにした方がいいですよ。
たぶん自分が常識=非常識な旦那でしょうから、理屈っぽいでしょうね。
どうにもならない時は間にまともな人間を入れて話してみて下さい。

No.17 09/12/21 12:39
通行人17 ( ♀ )

ご主人も一緒に診療内科に行ってもらったら?
そこで先生とご主人の前で、思ってることを話して。
先生がそれについて話してくれたら、ご主人も自分の悪いところ、
主さんの気持ちを理解してくれるんじゃないかな。
ご主人は度を過ぎたやきもちやきなので、第三者の意見じゃないと
理解できないかも。
そういうのが原因でバツイチかもしれないし。
新婚、妊娠中で一番幸せな時期に、今の環境は辛いですね。
早く対処した方がいいと思います。
お互いの為に。

No.18 09/12/21 13:03
悩める人18 ( ♀ )

⬆エッチは、妊娠初期は控え無いと流産の危険性があるのに、何言ってるんですか❗
そんな風にしか、考えれないんですね😒😒

…失礼しました🙇
主さん、体調は、どうですか?

私も今同じ環境の妊婦です。

生まれてくる赤ちゃんの事を一番に考えましょう👶

妊娠中、精神的に不安底なのは、仕方ないよ。ホルモンバランス崩れるんだから。

私の旦那も、幼稚でやきもち焼きです。何回も、昔の彼の事を持ち出してしつこく当たります。

物凄い形相で、昔の写真を全て破かれて、投げつけられました。
甘えて、エスカレートしてきますよ😠

暴言、暴力と酷くなったので、離婚の話をしています😭

お腹の赤ちゃんを、守りたいです。
将来、赤ちゃんに手を上げるかもしれないから。

No.19 09/12/21 13:27
お礼

私がついここは行ったことあるとかよけいな事を言うので怒ると思います

旦那にも暴言を言ったこともあるのでそのせいでおかしくなったみたいです

怒り方が怖いだけです

旦那前は別人でした
私もですかね
でも別れたいというと泣きます
だから別れたくはないみたいです
えっちもなるべく激しいことはしてないですが、頑張ってます

旦那が今忙しくてストレスがあるんですかね

あたられてもいいです
ただそのあと悪かった優しく抱きしめてほしかったです

もともと、昔実家で嫌な経験をしたためたまに、フラッシュバックが怒り、頭が混乱する時があるんです、今とくに増えました

腹痛もあって赤ちゃん心配です

No.20 09/12/21 16:21
通行人20 

私は今、妊娠3ヶ月です✨

以前、結婚を考えていた彼が、主さんの旦那さんによく似ていました。

旦那さんが子供を強く望んでいるのなら、診療内科に一緒に行く前に、妊婦検診に付き合ってもらってはどうでしょう?
事前に先生に、家で(旦那さんについて)のストレスが大きいことを伝え、「妊娠っていうのはとても不安定だから、精神的なストレスを与えるのは赤ちゃんにとっても危険です。」って、言ってもらうのは?

旦那さんにだけ向けて言うのではなく、主さんと一緒に注意を受けることで、角も立ちにくいと思います。

同じ妊婦として、とっても心配です😢
あまり頑張りすぎず、旦那さんが居ない時間だけでも穏やかに過ごして下さいね☝

No.21 09/12/22 13:18
通行人21 

大丈夫❓うちの旦那も 乱暴なところがあるよ…けど…妊娠してる時に ひどい事は言ったりした事はなかったな~ 😔
先が不安だね💦 若いのだから いくらだってやり直せるよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧