注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ウテメリンの副作用について

回答5 + お礼5 HIT数 40332 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/01/28 22:48(更新日時)

妊娠34週で切迫早産で入院になり、ウテメリンの点滴をしています。初め1A20Hからスタートしたのですが張りがあるので今は1A35Hです。
現在妊娠35週で妊娠36週まで入院です。
点滴を始めてから手のふるえがひどく、これは副作用というのは聞いています。
点滴があがったくらいから小さいぼろぼろが出始めて、その湿疹が日に日に広がって体中がかゆくて仕方ありません。
検診でレスタミンを処方してもらいましたがあまり効かず…
看護師さんや先生に訴えてるんですがほとんどちゃんと見てもらえず、じんましんとか妊娠ででる湿疹とか副作用とかいろいろ言われます(´~`;)
今じゃ、熱をもって真っ赤でかゆくて眠れなかったり、目がさめたりしてつらいです。
同じような経験された方いませんか(;Д;)?
点滴抜いたら治るんでしょうか?

No.1233418 10/01/28 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/28 16:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

副作用ですよ💦去年の今頃私も点滴でそんななってました😥

No.2 10/01/28 17:54
通行人2 ( ♀ )

体調はいかがですか?

主さんのスレを読んで二年前の自分を思い出しました。私もウテメリン点滴をしてましたが動悸と湿疹で辛かったです⤵ウテメリンに変わる点滴があまりない為我慢するように言われ、励まされながら二カ月の入院を乗り切りました。

湿疹は点滴を抜いてからしばらくして引きましたが点滴を刺し続け固くなった血管の戻りが悪く、跡が消えるのに一年近くかかりました。

手の震えや動悸がはげしく苦しい時はナースコールをして症状をチェックしてもらったらどうでしょうか。

もう少ししたら可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね。

No.3 10/01/28 19:19
通行人3 ( 40代 ♀ )

副作用ですね。
私は湿疹はありせんでしたが手の震えと吐き気がひどかったです。
点滴を終えて2日間はつらかったです。
あと少しです!
頑張って下さいね。

No.4 10/01/28 21:02
通行人4 

副作用ですね。ウテメリンで発疹出る方多いみたいですね。
私が入院中は発疹出た人は違う薬に代えてましたよ。マグセントとか。先生はそうゆう提案はしてくれないんですかね?痺れや動悸は慣れますけど痒いのは辛いですよね😫

No.5 10/01/28 21:39
通行人5 ( ♀ )

薬疹です。私もウテメリンで発疹がでて、薬疹と診断され、すぐにウテメリンは中止しましたよ。薬疹はすぐに中止しないと、後遺症が残ったり、酷い場合は死に至る事もありますよ。

No.6 10/01/28 22:40
お礼

>> 1 副作用ですよ💦去年の今頃私も点滴でそんななってました😥 1さんへ。

やっぱりそうなんですね😱ということは点滴外すまでは我慢ということですね💦
ありがとうございます🙇

No.7 10/01/28 22:42
お礼

>> 2 体調はいかがですか? 主さんのスレを読んで二年前の自分を思い出しました。私もウテメリン点滴をしてましたが動悸と湿疹で辛かったです⤵ウテメリ… 2さんへ。

二ヶ月は長いですねぇ😱
私は一週間なのにまいってます💧
あと一週間、赤ちゃんのことを考えて耐えたいと思います(;Д;)
ありがとうございます🙇

No.8 10/01/28 22:43
お礼

>> 3 副作用ですね。 私は湿疹はありせんでしたが手の震えと吐き気がひどかったです。 点滴を終えて2日間はつらかったです。 あと少しです! 頑張って… 3さんへ。

私も手のふるえすごいです💧たまに吐き気もします😱
点滴外して二日ですか…💦治るとわかりほっとしましたε=(^◇^;
ありがとうございます🙇

No.9 10/01/28 22:46
お礼

>> 4 副作用ですね。ウテメリンで発疹出る方多いみたいですね。 私が入院中は発疹出た人は違う薬に代えてましたよ。マグセントとか。先生はそうゆう提案は… 4さんへ。

さほど湿疹をきちんと見てもらえず薬出しとくからとしか言われません💦
看護師さんも、副作用かなぁ?じんましんかなぁ?みたいな感じで適当ですが、かゆみって辛抱できないから困ります(・ω・`;)何度も言ってるんですが…💦

あと一週間、頑張って耐えます(^-^)ノ

ありがとうございます🙇

No.10 10/01/28 22:48
お礼

>> 5 薬疹です。私もウテメリンで発疹がでて、薬疹と診断され、すぐにウテメリンは中止しましたよ。薬疹はすぐに中止しないと、後遺症が残ったり、酷い場合… 5さんへ。ありがとうございます🙇

そうなんですか😱
あと一週間、薬を外すわけにいかないから頑張って耐えて下さいと言われました(´;ω;`)
不安です😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧