注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

癌。

回答9 + お礼4 HIT数 1859 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/05/14 04:22(更新日時)

自分の父親が癌になってしまわれた方
いますか?

定年後まだ7年しかたっていない、おじいちゃんとはいえない67歳です。
父親も母親(61歳)も病気らしぃ病気にかかる事も無かったのでまさかこんな事になるなんて考えてもみませんでした。
わずか1年前は健康診断の結果も問題なしで元気だったのに。。

ツライ副作用に頑張りましたが、胃を初め、転移の肺、鎖骨、背骨、と、4箇所も癌が有るため、
もう治療の術が無くなってしまい、今日から痛みを取り除く為だけの緩和治療になってしまぃました。
緩和ケアにいってしまった事で癌への治療を止める事になってしまった事が心を弱わらせてしまったのでしょうか、今日母と私が病院から帰る時に初めて父が涙目になりました。。

助けてくださぃ。
消えてってしまぅ事への恐怖感がたまりません。
恐怖にどう対応すればいいのか自分でわかりません。
たえられなぃ

タグ

No.1321037 10/05/14 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/14 00:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の父は私が10歳の頃、癌になり1年後亡くなりました。
39歳でした
脅すわけではないのですが 本人はもちろん周りも本当に辛いです。
去年祖母も癌で亡くなりました。
見てられない程でした。
父にも祖母にもなにもしてあげれなかった事を今でも後悔しています。
なにもしてあげる事ができなくて死を待つ事
それが一番辛いですが、頑張ってください!
言いたい事もまとまらず不明なレスですみません🙏
でも頑張って欲しいです。お父様が奇跡の回復をみせてくださいますようお祈りしておきます。

No.2 10/05/14 01:06
お礼

>> 1 あまりの辛さから頼って聞いてしまう事をしてしまったんですが、
同じ辛い思いされた事を聞き出してしまったと思ったらごめんなさいと思いました。

私は31歳ですので、わずか10歳でさよならをしなければならなかった分、もっともっと辛い思いをされたと思います。
お祈りしてくださった事、とてもとても嬉しかったです。
目に入ってくる物は悲しくてしかたなくなりますが、
私も気持ちは決して諦めない気持ちでいるのでありがたかったです。

今日は涙止まらなくて
もう目がお化けです(*_*

感謝します。ありがとうございました。

No.3 10/05/14 01:08
通行人 ( 40代 ♀ vq4rc )

私の母は先月 肺癌で亡くなりました 実家は遠距離のため 二週間に2日の割合しか 会いに行けませんでした 今は後悔の日々です 岩手県の盛岡に 癌に直接抗がん剤を射って 完治した例がいっぱいある事を 最近知りました 辛いけど 頑張ってね

No.4 10/05/14 01:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます🙏
気を遣わせてしまったのならすみません。
死は誰にでもある事ですが、悲しいし、辛いし、苦しいですよね。
主さんはお父様の事すごく愛していらっしゃる様ですね!
スレ文でもお礼でも痛いくらいに伝わってきます。
そんなに愛してもらえてお父様は幸せですね。
亡くなった祖母は苦しんだ末に亡くなりましたが、会いに行ける日は通いつめた結果、余命より長く生きれたし会いに行く度に私は幸せ者だよ😊と泣きながら言ってくれました。
なので出来るだけ傍で見守ってあげて下さい。

そして最後にもう一つ。
私の友達の母(57歳)は乳癌・喉の癌・リンパにまで転移して余命3ヶ月と宣告されましたが6年経った今でも元気にしてます✊
こんな奇跡もあります
長々とすみませんでした。応援してます。

No.5 10/05/14 01:33
通行人5 ( ♀ )

私は 12年前に 卵巣ガンになりました 子供達5人 一番下は小学校に上がってすぐに入院 手術 その後 一年間抗がん剤をやりました 最初 医師からは 持って半年と 言われるような状態でした 主人も子供達も どれほどの不安と寂しさを抱え 私には 明るく 生活を守ってくれたか 考えただけでも 涙がでます その当時は 命の期限に 恐怖と 立ち向かう気持ちと 大変な精神でしたが 勝つ事ができました 今から五年前 主人が病気で 二年間の闘病の末亡くなりました 42才でした 弱っていく姿を見守る事しか出来なかった でも どんなに悲しくても笑顔で 寄り添ったつもりです 一緒に暮らした感謝をこめて主さんご家族も つらいと思います でも 笑顔で共に過ごされる事を祈ります 長々すみません

No.6 10/05/14 01:41
通行人6 ( ♀ )

私の両親は、今年 肝臓癌で一度に亡くなりました。7年前から二人とも闘病生活で、ラジオ波の手術を何回も受け、最後は 可愛そうな位 やせ細って亡くなりました。両親は癌を宣告されて、不安な日々を過ごしていたのは知ってます。でも、その後は何か吹っ切れたみたいに、人生を愉しんで生活してました。父親、母親が亡くなる直後に、こう言っていました。『手術は辛かったけど、あなたたちに看取ってもらって本当に幸福だった。』と。癌って宣告されたら、周りも辛いが、本人はもっと辛い。だから、周りの人が 『この人はもう永くないから…。』と言う最後の接し方じゃなく、普通に接すればイイと思う。今、思えば 普通に接したから、最後に『幸福だった。』って言葉がでたのかも…。解りにくい文章でゴメンね。

No.7 10/05/14 01:49
お礼

>> 3 私の母は先月 肺癌で亡くなりました 実家は遠距離のため 二週間に2日の割合しか 会いに行けませんでした 今は後悔の日々です 岩手県の盛岡に … 最初の方と同様に聞き出してしまった事 ごめんなさい。
それに先月とまだ真新しいという事、申し訳ないです。
深く考えて書くことができませんでした。。

直接打つお話、知らなかったです。
テレビでよく見る癌の名医的な物は、最初の弱い抗がん剤が効かなくなった時にすがりたい気持ちいっぱいでした。。
次に強い点滴の抗がん剤は、合わないと一回でも死期が早まってしまう事がありますと言われ、それは100人に1人の割合で起こる確率らしく、肺に炎症がある父には合わない確率が高い事になってしまい賭けの望みを選択する事を父は選びませんでした。。
癌の痛みは本人にしかわからない部分であり、今で辛いところをもっと辛い思いをさせる事を選択しろとはできなぃと母も私も思い、本人が望む方にまかせました。
勿論最初は私達も頑張ってほしいし本人も選びきれませんでしたが、どうせ寿命はくるからね。。だったら辛くない方がイイ。。などと気弱に言ってましたが
それは80歳ぐらぃの歳であったならね。。と私は受け入れがたかった部分もありましたけどね。。

No.8 10/05/14 02:07
通行人8 ( ♀ )

私の父は3年前に肺ガンで亡くなりました49歳でした。
見つかって半年であまりに早かった為、未だに父が帰って来るような気がしてしまいます。


母はまだ立ち直れず…って感じです。
家族を失うのはやっぱり辛いですよね。

No.9 10/05/14 02:21
お礼

>> 5 私は 12年前に 卵巣ガンになりました 子供達5人 一番下は小学校に上がってすぐに入院 手術 その後 一年間抗がん剤をやりました 最初 医… すみません。。
お応え頂き、応援をしてくださって ありがとうございます。
自らと旦那さんとで とても辛い思いをされてて、でも見習いたぃ部分をお持ちな事がすごぃなぁと思いました。。
お子様も不安ですごく頑張ったと思います。
私も姉も、結婚していて両親と離れて暮らしていますが、母があと10年は生きてほしかったなぁ‥と言っていて、パートナー1人残ってしまう淋しさを思い 私も父と母の前では悲しむ事より励ましてあげる立場にいて自分なりに頑張っています。
だから帰ったあとや自分の旦那さんに話す時は悲しさ込み上げてきてしまいます。
でもそうしてあげたいと思いますので、頑張って同じ様に元気をあげ続けたいと思いました。
ありがとうございます。

No.10 10/05/14 02:41
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます🙏 気を遣わせてしまったのならすみません。 死は誰にでもある事ですが、悲しいし、辛いし、苦しいですよね。 主さんは… ありがとうございます。
私も車で2~3時間かけよく会いにいっていますが、
同じように喜んでくれています。
なので私もまた早く行こぅって思います。
感情で症状が和らいだりする事がありますょね。
余命先刻があった人や末期の人に延命の奇跡が起こる本やお話を聞くとやっぱりとても期待します。
本人は癌自体受け入れたくなぃのか、あまり奇跡の話は聞いてくれませんが😔、
母も私もすごく願っていました。
諦めない様に願い続けますね。

No.11 10/05/14 02:57
通行人11 ( 40代 ♀ )

父は私が20才の時に
肝臓癌で45才で亡くなりました💧

専門学校を卒業し、これから親孝行しようと言う時に…

宣告から半年の命でした😪


そして、夫も同じ癌で43才で亡くなりました💧

宣告から3ヶ月の命…
心の準備もないうちに😢

私は40才で未亡人になってしまいました😪


そして今は、妹が癌と戦っています

手術から3年経ちました

今のところ転移はしてないようですが
心配です


私は何の力にもなってあげられなかったので
その事がつらいです

No.12 10/05/14 03:43
通行人12 

小文字遣いは止めた方が良いです。
悩んでいる(心配している)感じがしません。

“死ぬ”と思うから悲しいんです。
一旦 あちらの世界に還るだけですよ。

No.13 10/05/14 04:22
通行人13 ( ♀ )

主さんのお父さんが、
なるべく痛みや苦しみがない事を祈ります。

スレを閉鎖したほうがいいかも。
掲示板ですが、若い子以外の公共ので場の小文字は、みっともないものなのです。
恋の悩みならまだマシですが、
事が事だけに、不真面目に感じられてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧