注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大好きな彼の病気

回答15 + お礼11 HIT数 3542 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/05/28 18:15(更新日時)

彼は凄く繊細で優しい人です。
彼を失いたくありません。
彼は仕事の過度の、ストレスで食欲不振で朝ご飯も食べないし昼も職場で食べなくて…
仕事から実家に帰った時だけ母親が作ってくれた晩御飯を食べるだけです。
どれだけ体調悪くても仕事は休まないのですが突然、朝メールがきて胃の調子が悪くて仕事休んで病院に行くと言ったのですが。
私に心配かけたくないみたいで普通に、メールや電話をしてくれますが。
胃潰瘍ではなく胃癌で入院してると彼の友達に聞きました。
私に心配かけたくないとの事で秘密にしてと口止めしてるみたいです。
結婚する約束もしてたのに。
凄く辛くて涙が止まりません。
私には何が出来るのか?
頭がおかしくなりそうで毎日苦しくてたまらなくて。
同じように好きな人を病気で失った人いますか?
私も死にたい位辛くて我慢出来なくて。重い相談でごめんなさい😢

No.1332558 10/05/27 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/27 22:46
通行人1 

癌だからと言って治療をしたら 完治する人も居ますよ。傍に居てあげて下さい

No.2 10/05/27 22:48
通行人2 ( ♂ )

彼氏のお見舞いに行けませんか?
行って元気付けてあげると喜んでくれると思います。彼氏の詳しい病状を誰かに聞けるようなら病状の範囲内でできる限りのことをしてあげましょうよ。
主さんが暗い顔してたら大好きな彼氏が心配しますよ。

No.3 10/05/27 22:49
通行人3 ( 20代 ♂ )

ちょっと質問と話が変わってしまうかもしれませんが、自分はこの歳で上咽頭癌とゆう癌になってしまいました。癌って知ったときは親もそうですが彼女に言うのも勇気がいるものです。自分の考えになってしまいますが、彼はアナタのこと好きだから言えないんだと思います。アナタが彼のこと好きでさえいれば大丈夫かと!!切り出すのが怖いのなら言ってくるのを待てばいいんですから。病気になると彼女の支えって結構大きいんですよ^^あまり深く考えず頑張ってください!!

No.4 10/05/27 23:08
お礼

ありがとうございます。
私の顔を見ると無理して大丈夫!って笑うから余計に辛いんです。
ガリガリになってしまって。
私が、もっと早く彼の事気付いてあげてたらって後悔しています。

No.5 10/05/27 23:20
お礼

お見舞いに行ったら私が泣くから彼が、反対に私を励ましてくれるんです。
今は完全に何も食べれなくて。
彼の、お母さんに聞いても詳しい事は教えてくれません。
20代の若さでまさか胃癌になるなんてこれから検査、検査で手術する事は聞いています。
彼の、お母さんからも心配しなくても大丈夫って言われてますが。
心配で夜も眠れなくて苦しいです。

No.6 10/05/27 23:22
通行人6 ( ♀ )

手術はしないのですか?
私の姉も長い事胃の痛みに悩まされ診察をした時には胃癌でかなり悪いと診断され手術しました。
あれから10年…今でも元気に生活しています。
まずは彼の容態を知る事が大事だと思います。

No.8 10/05/27 23:30
お礼

そうなんですか…
無理して空元気なんかしてほしくないです。
ずっと付き添いで、病院にいて彼の傍にいたいです。
でも彼の姿を見ると涙止まらなくて。
癌になるのに歳は関係ないんですね。
かなり激しい激痛と闘いながらも私が泣くと彼は笑って大丈夫!って言うから。現実を受け入れる事が出来なくて。
あなたも病気で辛いのに回答ありがとうございます。

No.9 10/05/27 23:32
お助け人9 

胃癌について調べましたが、早期発見であれば100%に近い確立で治せるみたいですよ。どちらにせよ、今の医学は発達しているので癌である事に絶望せず。

自分がやれる事を優先に見付けてあげて下さい。

因みに、癌を克服出来ても再発と言う恐れがあるの現実です。 ですから、あなたが今する事は彼に笑顔を贈る事と退院後、定期的に精密検査を受ける事と食事に気を使う事じゃないでしょうか?

彼に元気になって欲しいのなら、あなたが落ち込んでは駄目です。 今を落ち込むのではなく退院後どう気を付けるかをを心配しましょう。

No.10 10/05/27 23:40
通行人10 

貴女と反対てす、何度も裏切られてこれが最後の約束をしました、絶対迷惑をかけない、かけたら離婚の誓約をとりその6時間に騙されたしたそして離婚の話になった時胸にシコリがあり悪性腫瘍の乳癌です、哀れで離婚出来なくなりましたが、心の中は憎しみが渦巻いています
彼は取ってシヤワセだと思っていますよ、不謹慎な言葉ですが、自分がもし死を迎える時に、アリガトウと言って死ねるならこんなシヤワセありません、貴女の気持ちが通じてきっと回復されます、実際に気力と、愛の力で完治された人がおられます
頑張ってバージンロード二人で歩いて下さい。

No.11 10/05/27 23:40
通行人♀ ( PfEIw )

通行人7

最低、削除!!

No.12 10/05/27 23:58
通行人12 ( ♀ )

ねぇ、これから先どうなるかなんてわからないなら

泣いてばかりいないで
彼との時間を精一杯一緒に過ごすべきなんじゃないの?

あなた以上に
彼はもっと辛いんだよ

あなた彼の彼女でしょ

彼女なら彼をしっかり支えてあげなさいよ
それができるのは彼女である、あなただけなんだよ

辛いのはあなたじゃない、彼なんだよ!

強くなりなさい。

No.13 10/05/28 01:28
通行人13 ( ♀ )

キツイ事を言うようですが、お見舞いに行って傍らでメソメソするのはやめましょうよ。お母さんもあなたを慰めるの大変。

何で泣くの?まるで死ぬと決まっているみたい。
ガン=死じゃないよ。

彼が一番辛いのだから、涙は負担だよ。闘ってるんだよ、彼は。大好きなら、大丈夫よ!私がついてるから!ガンなんなに負けない!一生に頑張ろう!って笑いなさい。

No.14 10/05/28 01:41
通行人14 ( 30代 ♀ )

皆さんの言う通りですよ。泣きたいのは彼の方です。周りの涙は病人にとってとても負担になりますよ。
笑顔は免疫力をアップさせます。彼といる時は一回でも多く笑えるよう努力してみてくださいね。

No.15 10/05/28 04:43
悩める人15 ( 20代 ♀ )

私も貴女と同じで結婚してくれる彼氏が癌で、もう1年も持たないと言われたそうです。
性器の方の癌ですが、注射してる時は普通ですが、効果が切れると血と膿が出たり、吐血してます。

最愛の人が亡くなるのは苦しくて辛いですよね

すみません。涙が止まらなくなってきました。

No.16 10/05/28 06:33
お礼

手術の日にちはまだ決まっていませんが近々、手術はするみたいです。
彼に聞いても大丈夫!って何も教えてくれないので彼のお母さんに聞いてます。
付き合って1年なのですが胃の調子が、悪くなったのは2年位前からで毎朝、薬局で買った胃薬を飲んで仕事に行ってたのですが。
ストレスに弱い人で昔から胃の調子は、あまり良くなかったみたいです。

No.17 10/05/28 06:40
お礼

ありがとうございます。
手術をして成功してたとしても、これからは定期的に検診したり必要なら抗がん剤?はしないとダメみたいです。
彼が1番苦しんで辛いと思うし毎日激しい胃の激痛と闘ってるので手術も心配だけど手術が成功する事を祈ってます。
彼に負担かけないように彼の前で泣かないようにして励ましてあげないと駄目ですね。

No.18 10/05/28 06:49
お礼

乳癌なんですね。
私の母親は私が高校生になって直ぐに病院に行って乳癌と宣告され左胸の全摘出手術と脇のリンパも取りましたが転移が早く子宮、肺、脳死状態になり亡くなりました。
で彼に質問さるた事があります。
どれたけ愛し合ってても別れる時がくるんだよって何でかわかる?って。
分からないって言ったら「どちらかが死ぬ時だよ悲しいけど絶対に死は避けれないからねって」
その一週間後に彼は仕事休んで病院に行って入院したのです。

No.19 10/05/28 06:51
お礼

7番さん最低?
削除されてて分からないのですが。
罵声の言葉は辛いから見なくて良かったです。

No.20 10/05/28 06:58
お礼

ありがとうございます。
私以上に彼が1番苦しんでるのは分かってるのに。
私自身、母親が早くに癌で亡くなってるので母親が癌で苦しんでた時と重なってしまうのです。
自分が今出来る事を彼にしてあげたいです。
彼の前で泣かないようにして精一杯出来る事をしてあげるようにします。

No.21 10/05/28 07:02
お礼

ありがとうございます。
彼の前では無理してでも笑って元気になった時の話など沢山するように心がけます。
彼のお母さんにも負担になるので。

No.22 10/05/28 07:06
お礼

はい。涙流さないで彼の病院にお見舞いに行った時には彼の為にも笑って接するように努力します。多分、彼は一人の時思いっ切り涙流して泣いて激痛と闘ってると思うから。

No.23 10/05/28 07:13
お礼

そうなんですか。
私と同じ状況ですね本当に大切な人の、苦しんでる姿を見るのは言葉では表現出来ない位辛いですね性器なら前立腺か何かなのでしょうか?お互い辛いけど彼に精一杯の事をしてあげたいですね。
うまく言えなくて、ごめんなさい。

No.24 10/05/28 08:24
通行人24 ( 40代 ♂ )

もし逆の立場で主がベッドに伏せていたとしたら彼氏に側にいてほしいですか?
人が一生を病気で終える時って別人のように衰えていきます。その哀れな姿を他人に見せたいかどうかということなんですけれどね。
貴女の辛い気持ちはすごくわかります。自分がどれ程、心配し祈って涙を流しても彼にできた癌細胞は減りません。
一番辛いのは彼氏さんだけど貴女だって辛いんですよね。それを泣くなだの我慢しろだのって難しいですよね。
寿命はお金でもお祈りでも長くなるません。心中でもしない限りいつか必ずつれあいとの別れは来ます。
現状を受け入れ少しでも彼氏と愉快に過ごす努力をしてください。穏やかな気持ちで接っすることができるはずです。
涙だってビービー泣くのとポロロンって落ちるのは違ってくるでしょう。

No.25 10/05/28 09:14
お助け人25 

彼を支えてあげてください。

No.26 10/05/28 18:15
お助け人26 ( ♀ )

主さん、初めまして🍀私の母は乳癌の手術をしました。末期でした。でも30年生きてます😃
弟は胃癌でしたが、スキルスの転移が早いガンだったので二年前に亡くなりました😢今は私の大事な彼が肺ガンで手術をしました。もちろん生きてて欲しいと思ってます😃だから私は彼を笑わせるようにしてきましたよ。辛くても一人で泣きました。初期の初期段階でガンが見つかったので切り取りましたが、今後はまだわかりません💦病気に関することを調べたりして良いことは取り入れたつもりです💦私は諦めませんよ❗泣いてばかりいても明日は来ます❗笑顔で頑張りましょう💪彼はあなたのお陰で元気をもらった😃と私に言ってくれました。主さんも彼に元気をあげてください💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧