注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

息子へ執着する姑

回答5 + お礼5 HIT数 5472 あ+ あ-

たこ( 38 ♀ IHpFw )
10/06/14 23:40(更新日時)

うちの姑がいなくなってくれたらと思うほどいやでたまりません。とくに義理父が亡くなってからは特にひどく うちに 娘の愚痴をいいにきてはさりげなく 『あんた(私の事)がしぬか離婚したら⭕⭕(旦那の事)がもどってくるから毎日 まってるの』 『あんたらが結婚してよかった事は一緒に買い物や旅行に行ける事だけやなぁ ⭕⭕は親と一緒に 買い物に行くタイプじゃないからあんたらおったら いくもんなぁ~』 こんな話しを朝から夕方まできかされ 自分の不満がたまったら 突然 くるんです 去年から体調が悪くドライマウスになったり喉にいわかんがあり食べ物も食べれなくどんどん痩せて行くそんな中…姑との電話の後、突然動機が激しくなり手足がふるえ息苦しくなり病院に運ばれ検査三昧だけど原因不明で心療内科・精神科を受診してうつとパニック障害だと いわれました 同じように苦しんでいる方いますか?

No.1346163 10/06/14 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/14 00:10
通行人1 ( ♀ )

お決まりな質問ですが旦那さんは何してるの?
嫁がそんなになってるのに助けてくれないの?

No.2 10/06/14 00:27
お礼

病名がわかってから 旦那にこれまでの事を泣きながら話し それからは間にはいって 姑との接触をさけるようにしてくれています。旦那にはいい顔する人だからうつとパニック障害になったって話しを姑にしにいってくれたら 旦那の前では 『まぁ 大変 大丈夫?』(でも原因があんた(姑)だとは旦那も私も言えずじまいで)たぶん心の中は私に何か文句をいいたくて煮えくり返っていると思う。でも今の所 落ち着いてるけど これからどうなるのか 今は薬で落ち着いて でも 姑に似た人をみかけたら動機が激しくなります

No.3 10/06/14 00:53
通行人3 ( 30代 ♀ )

とても辛い思いをされているのですね。
私も 姑で悩まされてます。ただ病院にはまだいってませんが 姑のことばかり考えてしまい 苦しくなったり 突然涙が出たり 耳が痛くなったりし 何も手につかなくなります。うちは隣にいるので毎日来るし、義父が亡くなり1人なので べったりです。子供も旦那しかいないので かなり依存してます。ただ旦那が味方になってくれるので私の愚痴をいつも聞いてくれるので その時は落ち着きますが あまり言い過ぎると旦那もうんざりしちゃうかなと思い 多少は我慢してるとこもあります。主さんちは ご近所にいらっしゃるんですか?
旦那さんが間に入ったとしてもいない間に来たら意味ないですよね💧
体調悪いから しばらく来ないでくれっていってもらうのは可能ですか?やっぱり会わないで 距離を置かないと 治るもんも治りませんよ。
なので うちは今のアパートを引っ越す方向で旦那とはまとまりましたが まだ義母には言えずにいます。その後の私に対する反応が怖いから…
それを考えるとまた眠れません。
メンタルなことはすぐには難しいですが とにかく関わらないように 旦那さんからうまく言ってもらえるといいですね。

No.4 10/06/14 10:33
通行人4 ( ♀ )

具合が悪い時は、居留守使いましょう。

私も具合が悪いので、電話も出ません。 用事なんて息子の携帯にかければすむこと。
嫁に用事なんてあるわけじゃなく、嫁に干渉したい、嫁をこきつかいだけの電話や訪問ですからね。

自分の体を優先しましょう。

No.5 10/06/14 10:54
通行人5 ( ♀ )

原因をはっきり
お姑さんの暴言だからと暴露して、疎遠に。


動悸。

No.6 10/06/14 12:16
通行人6 

私も義理両親が、常識無し、無神経、旦那溺愛。

元嫁は、二年後離婚。それも酷い精神病患わせて(旦那建てた新居で同居してたと)。
私の場合、最初から別居(というか結婚してから私が、一人暮らししてたアパートに旦那が、転がり込んでただけ)。
毎日義理両親「息子返せ」の連呼、ドア叩き連打が、数ヶ月続き。私も「我慢の限界を超えた。一人暮らしの方が、いい出て行け」と旦那に言った。

旦那慌てて、他県引っ越し。今度は、電話で「息子返せ」の連呼。義理両親寝るまで電話掛けてくる、凄く五月蝿い

近所に娘夫婦と息子夫婦居ます。しかし、凄く仲悪い。だから、末っ子の優しい旦那に依存してたんですよ。

他県引っ越して、数年後義理父他界!直ぐに義理母他界!両方末期癌と告知され数ヶ月でした。因みに、五月蝿かったですが「義理両親に死んで欲しい」なんて思ってませんでしたよ。嫌なら離婚すればよいだけだし。

No.7 10/06/14 23:10
お礼

お返事ありがとう
お互い地元民で結婚したから 両方の親が近くにいてます
さいわい マンションなので 突然きた時は 静かにして居留守 旦那がいないときの電話はでない で今の所 対処中です 義理の姉妹夫婦三組も近くだし 旦那だけがたより…かな
姑も仕事をしてるので 日曜日が魔の日ですが 幸いに旦那が休みなので切り抜けているかんじ… でも どうにかしないといけないけれど どうにもならない環境です

No.8 10/06/14 23:17
お礼

ありがとう😢
居留守 使ってます😢
電話も 旦那が休みじゃないと予測し、かけてきてでなかったら 3・4分おきに10回以上立て続けにかけて 留守電もいっぱい でも たいした 用事じゃないんですよね ほんどに魔物みたい…年とるとあんな魔物にかわるのかな うちも息子が2人いるけど私は彼女を連れくるのを楽しみにしてるのに…

No.9 10/06/14 23:26
お礼

>> 5 原因をはっきり お姑さんの暴言だからと暴露して、疎遠に。 動悸。 ご意見 ありがとう☺
出来れば そうしたい けれど 私も旦那も地元民で両親も地元民 親戚類関係もなんです 義理三人姉妹夫婦も近くだし 子どもたちの学校も一緒 暴露で疎遠になれば 今よりしんどく なるのが目に見えているので難しいかな そして 暴言をはいている事に本人がきづいてるのかどうか わからない ぐらい 平気な顔でコーヒー飲みながら話しをしてる あんがい 恐ろしいく 読めない人なんです

No.10 10/06/14 23:40
お礼

>> 6 私も義理両親が、常識無し、無神経、旦那溺愛。 元嫁は、二年後離婚。それも酷い精神病患わせて(旦那建てた新居で同居してたと)。 私の場合、最… お返事ありがとう☺
そうですね いやなら 離婚すればいいんだけれど 旦那が悪いわけじゃないし 子ども三人もかわいそうだし 私達があの姑のために離婚して生活をくずす必要性はないと考えちゃうんです 悔しいし😤これ以上うつとパニックがひどくなったら最終手段は離婚ですが… なにかいい方法があればありがたい😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧