注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

友情は取り引き?

回答50 + お礼12 HIT数 9169 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/07/21 06:38(更新日時)

美容師見習いとしてカットモデルを探していたので一年ぶりに友人に「お願い!カットしに来て🙏」とメールでお願いしました。

すると友人から電話が来て
「私は何度か○○が専門学校に行ってた時切りに行ったよ。
なのに○○(私の名前)は私が出演する舞台に2、3度誘ったけど用事があると言って来てくれなかったよね…
そりゃあ小さな劇団だけど頑張ってるとこ観に来て欲しかったんだよ。
しかも今日私の誕生日なのに自分の都合だけ頼むなんて…結構しんどい」

と言われ切られてしまいました。
お互い誕生日は祝う仲じゃありません。
一度友人が誕生日プレゼントを持ってきてくれましたがそれっきりです。

友人とは高校からの仲でしたが次第に連絡を取らなくなってしまいました。
友人は劇団員で何度か舞台に誘ってくれましたが、
私は専門学校の勉強が忙しくて「用事がある」と断ってました。
一人で行くのが嫌というのもありましたが。

だけどそこまで言われなきゃいけませんか?
友情って取り引きしなきゃ仲良く出来ませんか?

No.1374255 10/07/19 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/19 15:39
通行人1 

一年も連絡してなかったのに、正直迷惑。
もっと仲の良い子に頼みなよ。

No.2 10/07/19 15:42
りこ ( ♀ axqdCd )

一年振りの連絡が頼み事って‥😠 私でも断ります。
都合の良い時だけ友達にしないで😠

No.3 10/07/19 15:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も、1年も連絡無かったのに1年ぶりのメールがお願い事って…
どうなの❓って思うかも😒
1年連絡取ってないって事は、そんなに仲が良いわけでもないと思うし…

No.4 10/07/19 15:51
お礼

1さん
カットモデルは数名募集かけてたんです。
仲がいい子にはもう頼んでいて…

無料でカット出来るし悪くない話しだと思ったんですが。

No.5 10/07/19 15:52
お礼

2さん
そんなに都合良く思われちゃいますか💦💦

No.6 10/07/19 15:58
お礼

3さん
私はそれなりに仲良くしてました。
遊びに誘っても断られたんで一年経ってしまいました。
平日に誘うのがいけなかったの?
私は何故いきなり態度が凶変するのか理解出来ません。
久しぶりに連絡取っても変わらないのが友達じゃないですか?

No.7 10/07/19 15:59
りこ ( ♀ axqdCd )

誰が聞いても都合良く思うのでは?

正直、ちょっとキツい言い方かも知れないけど、上から見てませんか?

やってあげる、的な感じに聞こえますよ😫

No.8 10/07/19 16:01
通行人8 ( ♀ )

友達の気持ちわかります😥
もっとマメに連絡するなりしていれば…ヤッパリ都合良い時だけ利用されるのは友達とは言い難いかな😥



私も…こっちから連絡しても素っ気ないのに、1年ぶりの連絡が出産しました☺とか…イラっ💢とします😥

今までは、人の幸せばっかり喜んで行動してきたけど、利用されてる事に気づいちゃったんですよ😥

忙しいのはお互い様。

友達に上も下もないよね?

自分のお願いばかりきいて貰うんじゃなくて、ヤッパリ相手のお願いもきいてあげなきゃ😥

アンフェアでしょ?

No.9 10/07/19 16:06
お礼

7さん
でも友人は私の夢を応援してくれてたんですよ?

「期待してるよ」「プロになったらカットしに行くよ」「カットモデルにも行くよ」
って言ってくれたのになんで急にあんなことを言われるのか理解出来ません。

だって私が遊びに誘っても断られて、一年経ってしまいました。

見下してませんよ?
友人だから頼みやすい感じはありますが。

No.10 10/07/19 16:09
通行人10 

あたしは主さんときっと同じことをしてきたような気がします😥違うのはマメに連絡していたことかな😥気付かないと思うけど・・・😥自己中なことをしてますよ😥客観的にみると良く解ります💦

No.11 10/07/19 16:09
通行人8 ( ♀ )

友達は友達の貴女だからこそ、恥ずかしいけど、頑張ってる自分を見て欲しいな☺お芝居を見て欲しいな☺って思ったんだと思いますよ😥

カットモデルして、貴女の頑張ってる姿は見たんだから😥

そこで見に行けばお友達の輪が広がるかもしれませんしね😥

今度の公演は都合つけて見に行ってあげられると良いですね😉

No.12 10/07/19 16:10
お礼

8さん

何度か遊びに誘っては断られ一年経ってしまったんです。

その時も「お仕事頑張ってね」って言ってくれたのに。

フェアなんてあまり意識したことないですね…。

No.13 10/07/19 16:11
通行人13 ( 20代 ♀ )

無料でカットできて悪くない話、とか、そういう問題じゃ無いのよ…

心の機微っていうの?そこが主さんはイマイチわかってない感じ

凶変、じゃなく急変だと思うけど、彼女が抱いていた違和感は、そんなに急に芽生えたものじゃないと思いますよ

久々だけど、誕生日だからメールをくれたのかな、と初め彼女は思ったかも知れないけど、今度のことで関係としては終わっちゃったようだね…。

No.14 10/07/19 16:12
りこ ( ♀ axqdCd )

7です。 以前はその人と本当に仲良しだったんですね😊
一年前に一度誘いを断ったからって、そのまま疎遠にしてしまった主さんにも責任あると思います。
いきなり頼み事じゃなくて、近況報告やお茶したり、以前のような友人関係を取り戻してからでも良かったのでは?

No.15 10/07/19 16:15
お礼

10さん
自己チューですか…ちょっとショックです。
私はそんなつもりないし、嫌なら一言行けないと断れば良かったのに。

久しぶりに喋ってあの言い方はちょっとないなぁと思ったんですが。

No.16 10/07/19 16:20
お礼

8さん

私はそれなりに理由つけて断ったんですがね…。本当に忙しかったんです本当に。

だから信じて「お互い頑張ろう」って理解して欲しかったんですが。
彼女が頑張ってるのはわかります。
だけどこっちは仕事があるから観に行けないんです。

きっと3度も断ると嘘だと思ったんでしょうが。

No.17 10/07/19 16:22
通行人17 ( ♀ )

遊ぶのはお互いが対等だけど、カットモデルとお芝居は対等じゃないですよね?

友人のお芝居を主さんは応援してなかったのですか?

主さんが、仕事とお芝居を何か別の目で見ていたのを感じたのかもしれませんね。

友人は、自分が頑張っていた芝居を否定されたように感じたのでしょうね。

カットモデルはお特になるとか、現実的なことじゃないです。

No.18 10/07/19 16:23
通行人18 ( 20代 ♀ )

無料でカットできるから悪くない話…

でも見習いでしょ❓💦

自分の事いろいろ良く思い過ぎなんじゃない❓

No.19 10/07/19 16:39
通行人19 ( ♀ )

お互い様ですよ
主さんは遊びに誘ってたから連絡してなかった訳ではない、としか思ってないけど…
ご友人は遊びよりも舞台を見に来て欲しかったのではありませんか蓜
そこですれ違ってしまったんでしょう

ご友人は、
自分の誕生日に一言も触れずにカットモデルのことだけをメールしてきた主さんに対して、
誕生日忘れてた人に義理立てすること無いし、この際だからきっちりハッキリ言っておこう、
と思われたのでは蓜
主さんだけが悪いのではないですよ
お付き合いの中で少しすれ違い、だんだんとそのズレが大きくなり、吐き出さずにはおれなくなったんでしょうね
今後友人付き合いしたければ、誕生日忘れててごめんなさいとか、謝るべきです

No.20 10/07/19 17:38
通行人17 ( ♀ )

主さんには大事な仕事があるから行けなかった。

友人の芝居は仕事じゃないと思っていませんか?

友人にとっては大事な芝居なんですよ?

友人に、メールで同じことを言われたらどう思いましたか?

No.21 10/07/19 18:27
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

この友人は、あなたのことをあなた以上に親友に近い仲として付き合ってくれてたんですね。あなたは友人という宝物を失ってしまったのかもしれません。普通の友人ならメールの返事はメールでしかしません。それをわざわざ憎まれるかもしれないリスクを背負ってまで、あなたの間違いを教えてあげようとした。友人は誕生日にプレゼントしてくれるぐらい友人の中でも一番大切に思ってくれてたんだと思います。あなたは、ただの友人の一人としか思ってなかった。そこに二人の意識のズレが今回のような事になったんじゃないでしょうか。たしかに友人とはギブアンドテイクのようなものでなく、相手を互いに思いやる気持ちなんだと思います。友人は、あなたを思いやる気持ちはあったけど、あなたは友人を思いやる気持ちが無いのに友人が気付いてしまった。友人に限らず人間関係は相手に対する心、気持ちです。心、気持ちなんてと思われるかもしれませんが気持ちが無いと無意識に行動、しぐさに出てしまいます。

No.22 10/07/19 19:21
お礼

お礼遅くなってすみません。

皆さんは友人側の味方かもしれませんね。

別にいいですけど😤

ただ私だってそれなりに友人に尽くしたりしてましたよ。
相談に乗ったりとか友人があまりに彼氏出来ないから合コンしたりとか。


そりゃあ私は仕事、友人は道楽じゃないですが。
私は本気で仕事してるんですよ?
苦労した後カットモデルとはいえ人の頭使って出来るんですから。

友人なんて楽しそうに演劇して主役掴んでるんですよ?そんな重みのない主役を見る価値ないと思いますけど。

友人は安定した仕事をした上で刺激がないからとりあえず劇団にいる。

私は好きなことを仕事してるから重みが違いますよ。

そりゃあ温度差はありますよ。

あなた達に何がわかりますか?

それなりに友達でいたかったから相談したのに…ヒドイですよ。

No.23 10/07/19 19:22
通行人8 ( ♀ )

>>16
他人から自己中だと指摘されショックかな?友達は友達である貴女から自己中を目の当たりにしたんだと思います😥



まぁでも、主さんも悪いところばかりの人じゃないと思うんです。
今回の事は

主さんは友達に甘えちゃったんだね😥

高校からの付き合いの友人なら、公演には行けないけど、お互い頑張ろうって応援しあってる仲だと理解してくれるだろう😃って…


学生時代とは違い、毎日会っている訳じゃないですし、人間関係にもまれて、精神的に成長してたり、そのままだったり…お互い、いろんな人生を歩んでいるですよね😥

でも主さん、今がチャンスですよ
客観視した他人に指摘された欠点を主さんが認めて、人の事を思いやれる、素敵な女性になるチャンスだと思います😥


頑張って成長するか、逃げて、このままにするかは主さん次第ですね😉

No.24 10/07/19 19:35
通行人24 ( 20代 ♀ )

私が主さんのお友達の立場だったら、喜んでカットされに行くかな😊✨

カットモデル、何度かお願いされたことありますけど、都合合わなくてやったことないし。


↑…ってそんな話じゃないか😂話ずれてすみませんm(_ _)m

私、友達の誕生日にプレゼント渡したり、メールしたりしたのに、自分の誕生日には友達は忘れてるってパターン、何度か経験ありますよ😃💦

でも、正直、日々友達のことばかり考えて生きてるわけじゃないんだから仕方ない。

主さんの友達も気にしすぎだと思うし、主さんもそんなにピリピリしないで下さい😔

だいたい、その友達もここぞとばかりに昔ことの不満まで今言わなくてもいいですよね💧

また、この掲示板見てると、結婚・出産など自分の幸せって、友達にすら、むやみに人に言っちゃいけないんだなって考えさせられます💦💦
嫉妬深すぎる人が多すぎる💦💦

No.25 10/07/19 19:52
通行人25 

美容師です。
カットモデルってタダだけど、主さんにも『練習させてもらう』気持ちが
足らないと思う。
タダといえど、練習台になってもらうわけですし、お金取れないレベルだから
練習させてもらうのです!
あと、友人の夢の事も上から目線で、バカにしすぎ。それも雰囲気で伝わったのでは?
人の夢をバカにして、自分の夢を応援してもらいたいなんて勝手すぎ!
誕生日に祝い合う間柄じゃないんじゃなくって、主さんが祝ってもらったのに、
何もしなかったのでしょ?
で、友人の方の舞台見に行かないのは『1人で行きたくなかったのもある』って
自分で認めましたよね?
でも、自分はわざわざ、足を運んでもらうんですよね?
遊びの誘いをことわれても、今後つなげたい友人なら連絡するもんでしょ。
あと、主さんの『お礼』みなさんの意見の聞かなさが、主さんの自分勝手さを
表してるようです。

No.26 10/07/19 20:18
通行人26 

取り引きしなあかん友情を作ってしまったのかな…

No.27 10/07/19 21:09
通行人27 ( ♂ )

主のしてやってる感じが昔から嫌いで我慢してたんじゃないですか?

No.28 10/07/19 21:26
通行人28 ( 30代 ♀ )

主さん何も解ってないですよね。

友人の仕事を道楽扱いなんて…友人が可哀想です。
表面的には楽しそうで楽な事にしかみていない。主さんが美容師目指して(資格はまだですか?持っていたら失礼しました🙇)、センスや技術などを求められ、仲間と競い合って厳しい世界の美容院業界は、友人の世界と共通しているんですよ?
主さんはこれから様々なお客様相手に美容師をやっていくのですから、もっと広い視野で物事をみれるように人としても成長しなくちゃいけませんね。今の主さんじゃ、一見さんばかりしかお客様つかないでしょうね。

スレタイは主さんそのものですよ。
今まで友人は寂しい気持ちを押し殺していたけど、誕生を祝う仲じゃないけど流石に誕生の日にそんなメールきてショックだったんでしょうね。

1度くらい1人だとしても行ってあげていたら、違っていただろうし、疎遠気味だったとしても、友人は主さんの事を主さんより友人としてみていたから今回のような温度差がでたんでしょうね。

No.29 10/07/19 21:32
通行人29 ( 20代 ♀ )

友達の友情を最初に踏みにじったのは主さんですよ。
誕生日プレゼントも貰いっぱなし、舞台も見に行かない・・・・
それでいて都合のいいときに連絡が来る。。。。。
一年ぶりの連絡がお願いメールって・・・・私なら、出来ないなぁ。

No.30 10/07/19 22:08
通行人30 

お礼のレスみましたが、結局そういう性格だったんですね。友達の演劇は道楽で私は道楽じゃないとか。最低ですね。結局そういう目でみてたから、友達も言葉ではっきり言いたかったんだと思います。主さんは他のレスとか友達の味方なんですねって書いてありますが、自分が悪いと思ってないみたいですね、そんなんじゃここに相談しなくてもいいんでは?ここはいろいろな意見がでるところで、同意求めてたら,相談の意味ないと思います。

No.31 10/07/19 22:21
通行人13 ( 20代 ♀ )

>22
みたいな考え方しかできないんだね

真面目に答えなきゃよかった…。ひどいのは皆さんではなく、主さんの方ですよ。そのことに、早く気づけるようになるといいですね。

No.32 10/07/20 00:16
通行人32 ( 20代 ♀ )

なんだか主さん、私の友達と似てますね…私も気付いちゃったんです。もはや都合のいい知り合いだって事に…💧主さんから見ると娯楽の舞台かもしれませんが友達は本気だったんです。人の思ってる事って多少なりとも相手に伝わります。やってあげたじゃん‼みたいな💧私はその子のことを本気で親友と思ってたので向こうは違うんだ、と気付いた時物凄いショックでしたが、すうっと熱が冷めました。それからは向こうが誘ってきてもごめんね~、ちょっとバイト忙しくて🙇とか彼氏が~とか、会うことはありませんでした。勿論その内容も一斉メールで頼み事⤵人が変わっちゃったのかな?それとも昔からこうだったのかな?と自問自答しましたが、もう彼女を友達とは思えません。

主さんは接客業だし、技術以外のスキルも身につけていけるといいね👍頑張って‼

No.33 10/07/20 01:54
お礼

皆さんの仰ってる意味はわかりますよ。

自分の都合のいいときしか連絡しないからこうなるってこと。

今回のことだけじゃなく何度か過去にあった私と友人の温度差よって生じたものだと…


私はただ見返り求めるのはどうなの?って思いました。

誕生日プレゼントだって、カットのことだって、私がこういう人間ならあげなきゃいい、断ればいい。


私はそんな細かい見返り求めませんがね。

友人が私より友人だと思ってたことだって結局見返り欲しさじゃないですか。

No.34 10/07/20 03:21
通行人34 ( 40代 ♀ )

スレ&レス、全て読みました。
主さんは淋しい人だね。
思い遣りに欠ける。
まぁ、別に変わらなくてもいいんじゃないかな?
その友人には他にも友達いそうだし、疎遠になってもいいんじゃない?

No.35 10/07/20 03:34
通行人35 

主のレスや「お礼」を読むと、沢山の人が意見を言っていて主を叱咤激励してるなかで主はその言葉のキャッチボールができてないね。。。

もしかしたら主の友人は"見返り"を求めていたのではなく"友情"を求めてたのかもね。電話に友人が応答した時に「誕生日おめでとう!最近どう?」「ところで、もし貴方が良かったらなんだけどお茶も用意するし、お喋りもかねて、カットモデル~…?」というような気遣いはありました?もし主が思いやりを持って接していながらも友人が怒ったなら、主が憤慨するのももっともだけど…どうですか?

No.36 10/07/20 04:10
通行人36 

まぁまぁ…落ち着いて…

私の年代が就職の時期だった頃、美容師になった友達から沢山「カットモデルしてくれない?」って来て、正直うんざりしました。
仲良い子も、ずっと連絡とってなかった子もどちらも少し迷惑でした。

やっぱり数稼ぎかな~って思っちゃうし、まだ一人前でない人に切ってもらうのは嫌でしたし…

友達も、たまたまうんざりしてたとか、虫の居どころが悪かったんじゃないですか?
誕生日なのに嫌な事あったとか…


しばらくは放っといて、ほとぼりが冷めたらまた連絡してみては?

どうしても気になるなら、謝りのメールいれるか…


仲直り出来るといいですね

No.37 10/07/20 06:04
通行人17 ( ♀ )

それなりに友達でいたいって、もう無理じゃないかなぁ?

主さんは変わるつもりもないみたいだし。

友人もそういう電話したのは憤慨してたんでしょうし。
主さんがもう少し大人になって接してあげたらどうですか?

主さんは接客業を仕事にしているのだから、いろんなお客様もいるでしょう?

今回のことは、友人だけが悪い訳ではありませんよ。

No.38 10/07/20 08:11
通行人38 ( ♀ )

なんかね、主さんの思考が、あまりにも単純だと感じました。
この問題点について他のレスの皆さんは気づいているのですが、それに主さんが気づかないのは、今まで友人関係が希薄な為に友人とのコミュニケーションが理解しづらいのか、その様な感情の理解に乏しい発達障害的なものなのか、私にはそのどちらかに思えました。
友人関係によらず家族以外(寧ろ、時として家族ですらも)の人間関係に於いて、ある種の相互関係(要するに、ギブアンドテイク)がなければ関係は深まらないと言えます。
例えば誕生日に友人からプレゼントを貰ったのなら、自分も何かプレゼントをして相手に喜んで欲しいと思いますよね?
これをあなたの友人は伝えたかったはずです。
私や他のレスの皆さんは、親しい友人が舞台に立つのであれば、例え私1人でも鑑賞しに行くはずです。
しかし、主さんはそこまでは友人のためには出来なかった。
友人からすれば、2人の関係はそこまで親しいものではなかったと思うはずです。
だから友人は本音であなたに理解して欲しかったんですよ。
関係の修復は難しいとしても、彼女の気持ちは汲んであげても良いのでは?

No.39 10/07/20 10:31
通行人39 ( 30代 ♀ )

主には友達いるんですかね?

私なら、嫌です。


あなたみたいな人。

No.40 10/07/20 15:09
通行人28 ( 30代 ♀ )

主さん本当に何も理解できない人なんですね😥


友人は見返りなんか求めてません。
ただ悲しくて、『つい』言ってはいけない事を口走ってしまった…と言うことです。


友達だからカットモデルもやってあげた。
友達だから舞台を見に来てほしかった。晴れ舞台を…
見返りを求められたと思わずに、舞台に行けなかった経緯をちゃんと説明してあげたら、友人も、言ってはいけないこと言っちゃったと反省してくれるんじゃないでしょうか?

これから先主さんが、友人の立場にならないと、都合いい友人扱いされていると感じている人の気持ちは解らないんでしょうね。

No.41 10/07/20 15:15
通行人41 ( 20代 ♀ )

主自己中すぎ。
タグの『一年ぶりに話してそれはないんじゃない』は友人側のセリフだよ。
一年ぶりの連絡が、誕生祝いかと思えば頼みごとなんて呆れる。
私が友人の立場でも電話して一言言うわ。
んで、そのままスルー決め込んで絶縁だね。
自己中は相手にするだけ疲れるもん。

No.42 10/07/20 15:23
通行人25 

『見返りを求めてる』じゃないと思う。主さんに思いやりがなかったんだと思う。
友人のそのままの言葉だけを見てるようですが、違うと思いますよ。
主さんは、見返りなんて求めないとありますが、主さんからは何もしてないやん💧
それとここからは、美容師の先輩としての意見ですが、このスレ・レスをみてる限り
主さんの思いやり、細かい配慮などがかけてると思います。
美容師は、技術だけでなくお客様に対して安心感を与え細かい気配りがないと
つとまらないので、技術だけでなく人の心理などについてももっともっと気を遣わなくてはお客様はつきません。
今回の友人の心理、人間関係についてもっともっと考えて、これからの主さんの
美容師としての夢につながるよう心改めてくれたらと思いました。

No.43 10/07/20 17:02
お礼

遅くなってすみません。
美容師の先輩に人生の先輩いろいろな話を聞かせていただきありがとうございます。
私も嫌われてるなら別に無理に付き合ってくれなくていいです。

友達?いますよ😃
多いとはいえませんが、数より質でしょ?
私の友達はこんなことで文句いいませんよ。

まぁ今回話しに出た友人は友達はかなり多いけど八方美人で付き合いの浅い付き合いしか出来ません。

だから過去に一度言ってやったんですよ。
「そうやって広くて薄っぺらい人間関係ばかり築くから管理出来ないんだ」って。

だから私の深い心理をわかってくれないんだなぁって今回は思います。

それなりに彼女に尽くしましたよ。
合コン呼んだりとか、朝まで話を聞いたり。

謝りません。

あとでどういうことなのか電話してみようかと思いますが。

No.44 10/07/20 17:32
通行人44 ( ♀ )

自分は見下してないと思っても

本心の 自分は仕事、あちらは道楽って偏見が
完全に見下してるし


どっかで無意識に伝わっていて
友達も積もり積もり 爆発したのだと思います。


友達だって 楽ではなく 努力続けてるかもしれないですよ

薄っぺらい人間関係がとか
そんなのは 主さんとは薄っぺらいかもしれませんが
友達だって いい人間関係築いてるかもしれないのにね

No.45 10/07/20 18:19
通行人45 ( ♀ )

主さんはかなりの重症ですね。
道楽だとか人間関係が薄いとか…。
全体的に見下してるのにまだ気付かないなんて。 無理に付き合ってもらわなくていい。と言いながら、何故後で電話するの?凄い執着心ですね。
全く話しが通じないし、どなたかが仰てたように心か身体に何かしら問題があるんじゃないですか?


自分の人間関係は量より質、こんなことで文句言わない。
我が儘聞いてくれる人が良い友達なの?

彼女に謝る気もなく、人の意見にも耳を貸さないなら、ワザワザスレ立てる必要無いじゃない。


せめてもう彼女のことはそっとしておいてあげてください。

No.46 10/07/20 18:22
通行人46 ( 20代 ♀ )

誕生日を祝う仲じゃない、友達でいる気はない、謝る気はない…それならもう放っておいてあげたらどうですか?

合コンに誘ってあげた、朝まで話を聞いてあげた、とおっしゃっていますが、だから何ですか?だからカットの練習台になれと?主さんだって見返りを求めていませんか?

これは取引うんぬんの話しではないと思います。

何か頼む時にだけしか連絡をして来ないような人を、不愉快に感じる人もいます。それが自分が友達だと思っている人なら尚更です。

No.47 10/07/20 18:23
通行人25 

やはり、レスみなさんも含め人の意見は聞かない方なのですね。
自分のしたことばっかり覚えて、自分は尽くした?
それくらいの事で?
謝らないのも勝手ですが、何で電話するの?
その子も誕生日にそんなメール来て気分悪くされたあげく、
またしつこく電話までされるなんて、本当にかわいそう。
無理に付き合ってもらわなくていいなら、ほっといてあげたらいいのに。
人の夢・その子の友人関係を見下し、『言ってやった』と上から目線。
そんな暇あるなら、カットの練習しろ!!!

No.48 10/07/20 19:46
通行人17 ( ♀ )

主さん、別に友人に謝らなくていいと思います。

ただ、なぜ電話するのですか?

No.49 10/07/20 22:57
通行人49 ( ♀ )

主さん可哀相な人だなぁ。
痛過ぎるよ。

No.50 10/07/20 23:50
お礼

仕事帰り友人に電話したら着拒されてました。
ただ何故そこまでふて腐れるのか確かめたかったんです。
何故演劇見に行かなかった位で。
実家にも電話かけましたが無理でした。

なんか疲れました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧