注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那がムカツク

回答8 + お礼2 HIT数 2307 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
10/08/19 10:29(更新日時)

旦那が休みで何処も出かけないから、映画とか誘っても行かないとの事で じゃあどこも出かけないんだね。と旦那にメールしたら。俺の夏休み何だけど お前のご都合主義には付き合いきれない、いい加減にしてくれとの返事がきました。そこまで言われなきゃならない事なのでしょうか⁉因みに今 私は実家にいるので 旦那とはメールのやりとりです。

タグ

No.1397890 10/08/17 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/17 21:45
通行人1 

どうして一人で実家に⁉

個々に行動するのが普通にある環境だったりすると、『どうして今回は?いつも自由なのに?』とか思うのかも。

No.2 10/08/17 22:03
お礼

>> 1 1人で実家にいるのは盆のかたずけとか あったので 帰りました。旦那は1人でいる方が割と好きなんで何処にも出かけません。友達もいないので。

No.3 10/08/17 22:25
通行人1 

再です。
元からなんですね。
言うだけだと動きませんよ。
近くで旦那さんの興味がある様なものを餌に、そのついでに!って感じで映画とか見たらどうですか?

No.4 10/08/17 23:05
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。旦那は 私に対して もう うんざりだと言う返事が来ました。私からみれば ずっと 朝から晩まで 何処も出かけないのにウンザリです。
旦那は趣味は あるんですが その趣味だけ やってれば充分なようです。

No.5 10/08/17 23:36
通行人5 ( 30代 ♀ )

私の旦那さんもね、一人が好きなタイプです。お休みの日は、自分の趣味に没頭… 私が映画いかない?とか温泉いく?なんて誘ってもホントに疲れてて一人になりたいときは行きません。 でも、旦那の気分を見て再度トライします。で、時々は一緒におでかけします。 でもうちは基本的にお互い一人行動好きな夫婦なのでそれはそれでお互い鑑賞しないかな… 因みに、私の旦那さん只今一人旅しています。 ほんと自由人だ~♪

あなたの旦那さんも疲れてるんだよ。寂しいけどほっといて、あなたはあなたで、予定入れて遊べばいいと思います。

No.6 10/08/18 00:05
通行人6 ( ♀ )

もともと一人が好きな旦那さんだから、無理に誘われたら余計に嫌になるのでしょうかね。
あまりにも夫婦でバラバラなのも寂しいですよね。休みの一日だけでよいから一緒に出かけない?と誘うか、旦那さんの趣味に便乗するかですかね。子供さんがいれば子供を通して何か出来そうですけどね。
主さんも旦那さんに合わせて家にいたら退屈でしょうね。いっそのこと旦那さんは置いて一日自由にしてみてはどうですかね?

No.7 10/08/18 00:20
通行人7 ( ♀ )

うちの旦那もクソ野郎です。
1人好きとかじゃなく、インドア派でもなく…ただの自己中✋自分は友達と遊びたい時に遊んで金ぱっぱら使って家族サービスなんてほとんどしない。
口だけ野郎。人間のクズ。ありゃ育て方間違ったね。こんなどうしようもない奴と添い遂げていける自信がない…。

たった今喧嘩して…
すみません、愚痴です。
お邪魔しましたm(__)m

No.8 10/08/18 02:02
通行人8 ( ♀ )

一人が好きな者同士✨でしたら
お互いの価値観を理解しあえる為
波風も立たないでしょうね
ウチは正にそんな感じかな🙊
でもやっぱり
お盆休みなどの
比較的長い休みの時などは
互いにどちらからともなく
一緒にどっか出かけようか?てなり
計画を立てるのが今の所の習慣になってます☺
でも主さんの旦那さんは
文面からすると
ちょっと自己チュー的な素養を感じますね💧
そんな見下したような対応されたら
誰だって腹が立ちますよ😒
歩み寄りを知らない人↘という感じ?💧で
一人が好きな人✨
とはちょっと違う感じしますね🌊
本来、
一人の時間を楽しめる人というのは
誰と一緒にいても楽しむ事ができる人🎵のようです🏊

No.9 10/08/19 09:03
うさぎ38 ( hI0Mw )

うちのダンナも 似たようなものです⤵ 5年かかって今は諦める事ができましたが…なかなか 寂しさは諦められないですよね… まさに 育ちの違い…トホホですね。主さんも一人で どんどん楽しんで下さいね。

No.10 10/08/19 10:29
通行人10 ( ♀ )

結婚して長いでしょうか? 私は旦那がその気無いなら誘いません。
一人で映画観て、買い物三昧して、ドライブして温泉入ってゆっくりします😄
機嫌とって出かけても、無理があるし、楽しくない。美味しくない。

どうせ喧嘩になってしまうから。
かえって疲れてしまって休みの日が台無しだ😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧