注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

体力のつけかた

回答3 + お礼1 HIT数 1795 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/09/11 18:28(更新日時)

体力がなさすぎて困ってます…。

体力付けようと思ってジョギングを始めたのですが、もともと筋肉がすぐついてしまう体質なので一週間も走れば足が太くムキムキになり…入ってたジーンズもきつくなり…。
父に「競輪選手みたいな足!」と言われトドメを刺されました…。
これじゃスカートもショーパンも恥ずかしくてはけない…。

皆さん、体力どうやってつけますか?
良い方法を教えてください!

No.1418245 10/09/11 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/11 16:46
通りすがりの看護師 ( JC71w )

質問の意図がよくわかりませんが…。
筋肉がつきやすい、ということは、体力がある証拠では?
筋肉をつけずに、疲れにくい体にしたい、ということでしょうか。
おそらく、これからたくさんレスが来るかと思いますが、バランスのよい食事をとって、無理のない程度に運動をすること、というのが答えでしょう。
サプリメントだけとっても逆効果です。しっかり食べて、食べ物から栄養をとってください。

No.2 10/09/11 18:03
通行人2 ( ♂ )

1週間でムキムキ…😓欧米人の男性がステロイド使っても不可能ですよ。筋肉が1日に増える量は決まってます。男性が科学的に効率的に筋トレしても7㌘が限界です。しかも筋肉は常に分解されて減ってもいますからプラマイで増える量はほんのわずか。主さん…ボディービルダーになったら世界を取れるよ😅 さらに言うと…ムキムキになるには毎日の摂取カロリーは半端ないはず。筋肉はちゃんと「増量トレーニング」とオーバーカロリーじゃないとムキムキにはならないから。長い距離、時間を有酸素で走る場合は筋持久力は付くけど筋繊維はそんな太くならない。太くなると重くなるし酸素や栄養を大量に必要とする筋肉は邪魔になるから…。主さん、その体質は神から与えられた才能だよ!奇跡的な才能だ!筋肉の「分かれ目」が目立つ…てゆうのならそれは単に皮下脂肪が減っただけだろうけど「筋肉量が増えた」のならその体質はあまりに素晴らしい!!

No.3 10/09/11 18:17
お礼

>> 1 質問の意図がよくわかりませんが…。 筋肉がつきやすい、ということは、体力がある証拠では? 筋肉をつけずに、疲れにくい体にしたい、ということで… 皆さんありがとうございます。

…そうなんでしょうか。これは遺伝なので体質だと思うのですが。私はまだ軽い方なんです。因みに見た目だけで力がついたとかはないんです。
もともと筋肉はそれなりについていたのですが、ジョギング中ご飯もちゃんと食べてたらそれも筋肉にプラスされて余計ムキムキになるのが早かったのです…。体重は増えたのに対して体脂肪率は平均以下になってしまいました。今は大分もとに戻りつつあります。
ジョギングはもう辞めましたが、辞めたままのが良いですね。

No.4 10/09/11 18:28
通行人4 ( ♀ )

ジョギングじゃなくて、ウォーキングのが良くないですかね。
私、仕事でよく歩くけど以前に比べて体力つきましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧