注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

本当になんでもない?

回答3 + お礼3 HIT数 1793 あ+ あ-

spring( 29 ♀ maB7w )
10/11/21 02:27(更新日時)

もし、同じ様な方がいらしたらお話聞かせてください。


下記の症状があります。

*昼食を食べ、1時間ほど経過すると、頭や顔、手、下半身に膨張感の様なものがある。(実際浮腫んでくる)

*夕方、仕事から帰宅し体重を測ると、朝より2~3kg増えている。

*朝起きて排尿の後、夕方帰宅するまで排尿がほとんどない。(1回あるときもあるが、量は少ない)


このような症状です。

昼食後の浮腫みですが、塩辛いものを食べてしまうと、やはり身体がひどくパンパンになるような感じがあり、実際に体重の増加も大きくなってしまいます。
塩辛いものと言っても、最近ではファーストフードのバーガー類・汁物でも、浮腫むようになってしまいました。


やはり、腎臓に何か異常があるのでしょうか・・・。


1年前にも、今よりは軽度でしたが同じ様な症状があり、病院へ受診しましたが、尿検査・血液検査ともに異常はありませんでした。

その頃は、1週間で体重増加が4~6kgあり、下半身のみに毎日寝汗をかくようになっていました。(季節関係なく)



何か分かる方がいらしたら、ご意見お願いします。

No.1466855 10/11/17 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/17 23:37
通行人1 ( ♀ )

朝夕はどうもないんですか⁉でもどうもない訳ないですよね💦一番は腎臓がかんがえられるけど肝硬変や心不全とか重い病気がある場合もあるから一度大きい病院で精密検査をうけた方がいんじゃないでしょうか💦

No.2 10/11/17 23:45
通行人2 ( ♀ )

一度検査して異常がなかったのに、症状が続いているのなら、病院を変えて再検査をするのが一番ではないですか。

ここでは答えは出ないと思います。

No.3 10/11/18 00:40
お礼

>> 1 朝夕はどうもないんですか⁉でもどうもない訳ないですよね💦一番は腎臓がかんがえられるけど肝硬変や心不全とか重い病気がある場合もあるから一度大き… レスありがとうございます。


朝は何ともありません。

と言うのも、去年病院に行き、異常なしと言われはしましたが症状が落ち着く気配はなく、今は個人的な判断で酷くなる夕方に利尿剤を飲んでいます。

そうすると、やはり排尿が半端なくあり(汚くてごめんなさい😢)2時間後くらいには、元の体重に戻ります。

利尿剤を飲み始めてからは、シーツが濡れるほどだった寝汗も全くなくなりました。


やっぱり、また受診するべきですよね。


ありがとうございました。

No.4 10/11/18 00:53
お礼

レス、ありがとうございます。


そうですね。
専門的な意見を、ネットの掲示板で期待してはいけないですよね。


病院勤務の友人に、そういう症状ならと薦められた病院へ受診しました。
大学病院からも、週に2日専門の先生も来るという、生活習慣病を中心とした病院でした。

検査の結果、異常はなく、「太ったんじゃない?おかしいねぇ~。」
との言葉を受け、自分の過剰な意識かと過ごしていました。

No.5 10/11/18 00:56
お礼

>> 2 一度検査して異常がなかったのに、症状が続いているのなら、病院を変えて再検査をするのが一番ではないですか。 ここでは答えは出ないと思います。 すみません。


↑はNO.2さんへのレスです。

No.6 10/11/21 02:27
Blackrose ( ♀ hv4rc )

もう一度、精査をお勧めします。
元々、腎臓が悪かったんですが、体調が悪く総合病院で診てもらい、何とも無いと帰され、個人病院で腹膜炎と分かり 死にかけた親戚が居ます😨
腎機が悪いような…24時間蓄尿とかしましたか❓画像診断とかは❓祖父が嚢胞見付かり今 透析導入を遅らせる薬を内服しています💧
食生活を気を付けて、早く精査受けて下さいね🏥💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧