注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

羊水がシャンプーの匂い⁉

回答17 + お礼1 HIT数 26655 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/12/18 22:07(更新日時)

3年位前に出産した時の事ですが、最近友達が出産して陣痛や出産について花をさかせていたら羊水の話になり、私だけなのかと思って質問させて頂きました。 赤ちゃんが出た後羊水からかシャンプーの濃い匂いがしました。しかも自分がいつも使っている物の匂いでした。 取り上げて頂いた方は陣痛の時も対応してくれた方でシャンプーの匂いなんてしませんでした。 お産の時は陣痛の時の女性で、マスクや頭を手術する人がするようなの付けていたのでシャンプーの匂いはしませんでした。分娩室には私とその助産師さんしかいなかったのと痛みで赤ちゃんが出る前か後かわかりませんが出産して落ち着いてシャンプーの匂いに気づきました。で、羊水からかと……💦 私と同じ経験の方いらっしゃいますか? 因みに私自身は分娩する日前はお風呂に入れなくて汗くさかったです💧 出産経験がある方に見てもらいたかったので育児スレに書かせて頂きました。すみません。

No.1487546 10/12/17 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/17 23:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は一年前に出産しました。
羊水は、少し甘い香りがしました。

No.2 10/12/18 00:10
通行人2 ( ♀ )

某化粧品の販売をしている友人から聞いた話しです。

頭皮からシャンプーを経皮吸収している、それは体内にたまるので羊水がシャンプーの匂いがする、だからいいものを使わないと…ということでした。友達曰く頭皮はとても経皮吸収する場所なんだそうです。
友達が販売している化粧品は大丈夫と。
ちなみに海外の、ネットワークビジネスのメーカーです。

No.3 10/12/18 00:18
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も2さんと同じ話聞いたことあります‼嘘だと思っていましたが本当なんですね😲

No.4 10/12/18 00:27
通行人4 ( ♀ )

助産師です。

シャンプーの匂いですか?
しませんけど😓
羊水は正直、生臭いですよ。

No.5 10/12/18 01:03
通行人5 

どこかできいたんですがシャンプーなどの成分は女性の子宮に流れるとききましたよ。
だから界面活性剤入りを避けてるという方もいました。

No.6 10/12/18 02:06
通行人6 

経皮毒ですね。
シャンプーやボディソープ、化粧品や入浴剤、などありとあらゆる物に界面活性剤や防腐剤、香料など沢山の化学薬品が含まれています。
それが頭皮を含め身体の毛穴から体内へ吸収されたります。
インスタント食品やお菓子、ファーストフードなども沢山の化学調味料が含まれていますね。
すべて肝臓+女性は子宮に蓄積していきます。
出産は女性にとって最高のデトックス。
妊娠すると身体にたまっている悪い物も子宮へ行ってしまいます。
陽水からシャンプーの香料の匂いがしたのはそのせいでしょう。
最近産まれる子供にアトピーや喘息などアレルギーの子が多くなった原因の一つだと言われています。毎日の生活であらゆる化学薬品、化学調味料を摂取しているわけですから…。

No.7 10/12/18 05:49
通行人7 ( 20代 ♀ )

私1人でいた時先に破水しましたけどシャンプーのにおいしませんでした😲

後から掃除に帰った旦那に生臭いにおいがしたって言われましたし💦

やっぱりなんか違う匂いじゃないですか??

No.8 10/12/18 08:06
通行人8 ( 20代 ♀ )

シャンプーのにおいなんてしませんでした。私の友人もそんなこと言っててセミナー参加しつこく誘われました。

助産師の友人がいるけどそんなの嘘に決まってんじゃん。みんな生臭いよって言ってましたよ。

主さんはそう言ったビジネスや羊水からシャンプーの話を知ってて質問しているのですよね?

ちなみにセミナーでは助産師がシャンプーの匂いがすると言ってるらしいです。

No.9 10/12/18 08:24
通行人9 

最近問題になってますよね。シャンプーの匂いがするということが…ではなく、そう言って不安を煽り商品を売りつける某ネットワークビジネス団体が。

産婦人科医の友人は「そんなケミカルな匂いではなく、生命的な生々しい匂い」と言ってます。職業が美容師のお母さんであっても同じと言いますよ。

ただ、人間の臭覚は非常に曖昧で、先入観や情報によって左右されやすいものなので、主さんもどこかで聞いた情報の記憶がそうさせた可能性もあるのでは?

No.10 10/12/18 09:41
通行人10 

私は破水からの出産だったけど、羊水は生臭い匂いしかしませんでした。

No.11 10/12/18 10:24
匿名 ( 20代 ♀ uuNHw )

美容師です😄私自身破水からでしたが少し生臭いくらいの匂いでしたよ😁

No.12 10/12/18 10:40
匿名 ( 40jPw )

ニュー🌕キンか🌕ムウェイの話しでよくありますよね。
何年か前に、そのビジネスしてた友人からその話をしつこくされ勧誘されました。
ビジネスやめた友人は、『実はあれ嘘らしい』って言ってました。

No.13 10/12/18 12:37
通行人13 ( ♀ )

それは今や都市伝説になってますよ。

今現段階で巷に出回る、シャンプーやリンスに含まれる、脱毛要素がある強い成分が子宮に流れ、羊水や赤ちゃんがシャンプーの臭いがすると。

10年居ないに、ほとんどの女性はハゲるという話

No.14 10/12/18 13:02
通行人14 

と言う事で、2さんの友人の話やシャンプー話等、ビジネスの為の嘘話という事になりますね💡


主さんは、9さんのおっしゃる通り先入観がそうさせたのでしょう。

もしくは、生臭さを消す為に、バレないよう芳香剤を撒かれたか…💧

No.15 10/12/18 13:37
通行人15 ( 30代 ♀ )

私も子供二人とも病院に行く前に破水しましたけど、生臭い臭いしかしませんでしたよ。

独身時代にそういう話をして、勧誘する話がありましたね。
出産を体験された方の多くは破水してたりと子供生んだりしてるからそんな話信じないと思います。
そういうのに騙されるのは出産されてない方と思います。
今の商品より50年代~70年代の時の高度成長期の時の製品の方がやばい成分や薬害とか色々出ているのを使っているし、戦後とか川とか汚染されてたりとか今の中国みたいな日本だったんですよ。その頃なら体内に残ってるとか界面活性剤の話もよくわかりますけで、今の商品がそんな時代より悪くなってるなんて冷静に考えたらおかしいでしょ。
中国製が怖いから使うなっていうのは説得力あるけど。
アレルギーは寄生虫がいなくなったから出てきてるのと、環境でしょ。
そういう、不安を煽って儲けようっていうとこがいや

No.16 10/12/18 14:00
匿名 ( 40jPw )

で、主さん大事なビジネスの話はしなくていいんですか~??

No.17 10/12/18 18:25
お礼

一括ですみません💦
娘がケガをしていて総合病院に行ったりしてお返事遅くなってすみませんm(_ _)m
私は出産してからそう言う話を聞いたので、先入観とかじゃないです。実際嗅覚が人より発達していると思いますが。

あと業者とかも関係ない普通の専業主婦ですので、皮肉ったレスの方はスルーさせて頂きます。きちんと答えてくれた方々ありがとうございました。
甘い匂いがしたと言った方がいたのでもう少し話を聞いてみたいです。
私と同じ体験した方はいないと言うことでしょうか?
因みに私はお風呂が大好きで1日に2~3回入り毎回シャンプーリンスをしていました。後は甘いものも凄い好きでした。

もう少し意見を聞きたいのでスレを閉鎖せず見守らせて下さいm(_ _)m

No.18 10/12/18 22:07
通行人18 ( 20代 ♀ )

産まれた時に赤ちゃんお腹に乗せたり抱っこしなかったんですか?
本当にシャンプーの匂いがするなら、羊水に浸ってた赤ちゃんもシャンプーの匂いがしましたよね?
何とも思わなかったら勘違いだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧