注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子持ち主婦は優遇して当たり前⁉

回答47 + お礼0 HIT数 17173 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
11/02/08 00:22(更新日時)

職場の子持ち主婦(未就学児~小学生低学年を持ってる)ドタキャンや遅刻は日常茶飯事でそのフォローは独身や子育て終わったご年配の方なんです😲💧
子供がインフルエンザで一週間以上休まれると毎日残業続きでこっちまで体調不良なりそうです😢

私の職場の子持ち主婦は一日中子供と居ると気が狂いそうだから保育園に入れたいからパートとか友達作りや暇つぶしとかで働いてる人ばかりだから簡単に休むんでしょう💦
上司は子持ち主婦は仕方ないから大らかな気持ちでって逃げてるし💦
社会的には上司の考え方は一般常識なのですか⁉

No.1517652 11/02/04 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/04 13:42
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

主さんの所の様な人もいるでしょうけど私は出来るなら小さいうちは子供みてたいです。
確かに1日中子供といると知らずとストレスたまりますし働いてる方が楽!って思う時あります。
実際子供がインフルエンザで1週間休んだ事もありますが申し訳ない気持ちでいっぱいですよ😥
仕事して帰って育児、家事してパートだって大変な思いしてますから…

No.2 11/02/04 13:56
通行人2 ( 30代 ♀ )

私の職場のパートさん皆子持ちだったけど 遅刻ドタキャン日常茶飯事なんて無かったよ?

そりゃ行事や風邪で変わったり、休んだりはあるけど、日常茶飯事ではないですね。

その人がたまたま日常茶飯事な人なんじゃないの?
誰も優遇してくれなんて言わないけど独身や子育てなければ、確かに小さい子供がいるほうはとどうにもならないことはよくあります。
特に幼稚園までは本当にありとあらゆる病気になるんです
風邪は勿論感染症は多いんですよ

No.3 11/02/04 14:23
通行人3 

私もパートの主婦ですが、職場では主婦のパートさんが子供のことで休むのは仕方がないというような感じですよ。食品関係の会社なので、インフルエンザとかノロとか感染症に気を使ってるということもあると思いますが。あまり厳しくされると子持ちの主婦が働けなくなっちゃうんじゃないでしょうか?実際近所の奥さんなんですが、会社が欠勤や遅刻早退に厳しくて、保育園に通ってる子供が体調崩すことが多くて、有給や生理休暇を使って休ませてもらってたけどもうそれでは足りなくなっちゃって仕方がないから仕事を辞めたっていう人がいました。

No.4 11/02/04 15:43
通行人4 ( ♀ )

子供がいるから仕方ないでしょ。
と言われたら私なら我慢出来ないですね。
少しの風邪なら親兄弟に頼んだり
職場に迷惑かけない程度に頑張って欲しいですよ。
私なら改善されるまで
他のかたと上司に訴え続けます。
まともに仕事を探している人は沢山いますから。
そういう主婦が多いと、そのうち主婦を雇わなくなる場所もあるよね

No.5 11/02/04 16:24
通行人5 ( ♀ )

フォローしなくちゃいけない方にとっては腹の立つ話しでしょうが子持ちの方も申し訳ないと思っているはずですよ。

実際、小さい子供がいるとなかなか雇ってもらえません。

簡単に預ければいいと言いますが預けることだって相手のあることで、そう簡単にいきません。

もし、あなたが病気になったりしたらその方達に代わってもらうことだってありますよね⁉


私は、どちらも大変な環境を強いられていると思います。

子供手当てとか金をばらまくだけでなく母親でも安心して働ける環境を整えてもらいたいと強く思います。

No.6 11/02/04 16:59
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

うちの職場は子持ちパート歓迎です。
皆さん出産、子育て、子離れして、また新しい子持ちパートさんのお休み時のフォローをしてあげています。
そうやって長い目でみて潰さずやっていくもんだと思います。

子持ちと理解した上で採用されたのなら、上司は容認しているかもしれません。

No.7 11/02/04 17:19
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

小学校低学年のママしてますが、『子持ち主婦は~』と一くくりしないでもらいたいです。


うちの職場では、いない人がいたら皆でフォローしながら仕事してます。


年配のパートさんが体調不良などで1か月以上休んでたり、妊娠~産後休んでる方もいますが、主さんみたいに嫌がる方はいませんよ😥

No.8 11/02/04 17:31
働く主婦さん8 ( ♀ )

私の職場は子供が理由で休む人が沢山います。頼れる親が近くにいても全く頼らず、一間休んだりしてお詫びは一言、お礼のお菓子も数百円。同じ子供を持つ者として一緒にされるのが本当に嫌です。

迷惑かけたのにあの挨拶と100円のお菓子。周りに全然誠意が伝わってきません。主さんの回りもこんな人が多いんではないですか?

きちんと謝罪してしっかりとお礼の気持ちが伝わる品をおいておく…それがないから働く主婦への理解がされないのです。

No.9 11/02/04 17:34
働く主婦さん8 ( ♀ )

一週間休んでもの間違いです

No.10 11/02/04 17:38
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

確かに子持ちは優遇して当たり前って考えで態度がでかい人ならちょっと…と思いますが、小さい子供がインフルエンザになったら保育園にしろ小学校にしろ子供は休まなきゃいけませんよね💦

一週間も休まれると確かに回りは大変かもだけど、子供が休みで、回りに親兄弟居なくて預けられない方はどうするの?
子供が休みなのに保育園児や小学校低学年の子を家に一人でおいてきて仕事しろと言ってるんでしょうか?


その母親だっていずれ年配になるから、フォローしてあげなきゃいけない立場になるんです。子供が小さいとやっぱり仕方ないと私は思いますけどね。

No.11 11/02/04 17:44
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

すいません…8さんのお礼の品って金額なんですか?

高価な品をもらえればそれでいいんですか?

私はその方が非常識とは思いません。100円のお菓子だってちゃんと渡してるんだし、気持ちだと思いますけどね。

どっかに旅行行ったならまだしも、高価なお菓子を謝罪の意味を込めて渡さなきゃいけないなんて何だかおかしくないですか?

No.12 11/02/04 17:51
通行人12 ( 30代 ♀ )

正社員で働く子持ち主婦です。子持ち主婦は暇つぶしに働いてるとか欠席遅刻当たり前と思っているとか、自分の周りの数名みただけで、ひとくくりにするのはやめてください。働く理由も生活のため、学生時代に学んだ事を生かしたい、社会貢献したいなど様々ですし、子供を言い訳にせず、休みやりくりして残業、出張もこなし、スキルアップも図って男性並みに働いてる子持ちの女性、私の周りにはたくさんいますよ。たまたま主さんの周りの方がそうなだけ。私の職場にも主さんみたいな事言ってる独身女性がいましたが、大病を患い長期休職して復帰。現在も定期通院して治療しながらの勤務なので、欠席や遅刻、早退など凄く多くて、その分は私達がカバーしてます。介護抱えて同様になった人もいますが、周りに迷惑かけてるってわかっていても、独身だから仕事辞められないそうです。人間立場がいつ逆になるかわかりません。お互いに~だから当たり前っていう甘えをなくした上で助けあって働いていけるといいと思います。

No.13 11/02/04 18:00
通行人13 ( 20代 ♀ )

優遇して当たり前とは思いませんが、仕方ないかなぁと思います

私も子供がいますが、子供が熱を出したりすると病児保育などを利用してなるべく休みをとらないようにしています

休みをとると、私も職場の方に気を使わなきゃいけないので、なるべくは休みません

保育園に行ってる最中に悪くなった時は仕方なく早退しますが、自分の仕事は全て終わらせてから早退します

働いてる以上職場の方には迷惑かけたくないし

主さんとこの働く主婦さんは休み明けはどんな感じですか?休んでも仕方ないけどその後の状況にもよりますよね

いかにも休んでも当たり前な顔されるとイラっとしますね

No.14 11/02/04 18:14
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

主さん、育児経験ないんですか? 

優遇ってどういう意味ですか?例えば、主さんが病気になっても休めないのに、その子持ちの方だけが優遇されて、休めるのですか?

みんな、それぞれの立場になってみれば解るはず。


文句を言うなら雇った側に言うべき。

No.15 11/02/04 18:23
通行人15 ( ♀ )

当たり前なんて事はないけれど実際、高熱のある小さな子を置いて仕事には行かれないよ。

余りにも周りに、しわ寄せが来るような業務内容なら上司に掛け合って、小さな子供がいる子持ち主婦は、採用しない様にして貰うしかないんじゃないかなぁ。

No.16 11/02/04 18:31
働く主婦さん8 ( ♀ )

11さん


高価なものさえ渡したらそれでいいというニュアンスを与えてしまったとしたら予想外でした。

私は行事でたまに有給休暇を申請しますがきちんと感謝の気持ちを伝えますし半日休暇でも1000円分くらいはお菓子を買います。一週間休んで98円のお菓子三つだったら気持ち伝わりますか?

そもそも感謝やお礼の気持ちも聞こえるか聞こえないかかの声で『お休みありがとうございました』だけだったらそれでも子供がいて大変だから仕方ない…と許せますか?

私は『突然おやすみしてご迷惑おかけしました。』と頭を下げるべきだと思います。

No.17 11/02/04 18:50
通行人17 ( 30代 ♀ )

横レスすみません。休むのが当たり前だとは思いませんが、仕方ないのでは?謝罪するにも千円のお菓子付き…百円の品では気持ちが伝わらない、そこまで考えたら働いているママさん達は、子供に病気になるなと言わなくてはなりませんね😢

No.18 11/02/04 19:27
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

8さん、私は100円のお菓子一つだって十分です。というか品をもらわなくていいです。
そもそも許すも許さないもありませんしね。

仕事を休んだら恨まれるんでしょうか?

お菓子3つもらっても誠意が伝わって来ないと言われる会社なんて恐ろしいです。

No.19 11/02/04 19:40
通行人19 ( 20代 ♀ )

う~ん。主さんは子持ち主婦の家庭状況が分からないからそういう不満がでて仕方ないのかも。
でもそういう状況に理解ある会社だから雇われてるわけだし。仕方ないですよ。不満ありすぎるなら上司に掛け合って勤務調整してもらうか、家庭の事情で融通きかないような会社に転職ですよね。
でも…皆新人の時は先輩にしわ寄せがいってただろうし、子持ち主婦や介護があったり持病があったりすれば周りにしわ寄せがいくのは仕方ない。嫌なら辞めるだけ。
あと、お詫びの品は別に私ならいらないと思う。仕事でお返しすればいい。経済的に余裕がない家庭もあるだろうし毎回菓子おり持ってきても逆に気を使います。遊びがてら有給使ってるわけじゃないんだから

No.20 11/02/04 20:04
通行人12 ( 30代 ♀ )

8さん、私もお菓子そのもの、ましてや値段なんてどっちでもいいです。高いお菓子配ればそれでチャラと思われても困るし。だって仕事でかけた負担や作った借りは仕事でしかお返しできないですよ。出てきたら一言あって、休んでた分取り戻すよう仕事に励んだり、自分が負担かけた分仕事山積しちゃってる同僚がいたら進んでサポートに入ったり、誰かが困ったら自分が助ける側にまわってくれればそれで十分です。たまに長期休んだ方がたまに恐縮してお菓子配ってますが、それがいくらとか考えたこともありません。お互いさまだし、お子様や本人が体調悪くて大変だった人が、気を使って買ってきてくれたものに、こんな安物で気持ち伝わるの❓なんてとても思えません。

No.21 11/02/04 20:06
通行人21 ( ♀ )

私も お互い様だと思いますよ みんなそうやって 助けあって働いています 子持ち主婦だけ優遇なんてないし・・・

お菓子の金額ですが 私も1000円なら誠意があって 100円 3個は誠意がないって考えは!?って思います

反対に 休むのに金額の高いお菓子を持って行くのが 当然・・・って思う方がいるんですね

確かに簡単には休みませんが 病気の時は仕方ですよ それが困る会社なら 主婦は雇わないでしょうから・・・・

うちの職場は 当然!って思ってる人なんかいませんよ

No.22 11/02/04 20:10
通行人22 ( ♀ )

子持ちパート主婦です。病気の時は病児保育に預けますが1日4人の狭き門なので空いていない時は休みをいただいてます。朝電話連絡した後、職員さん全員に謝罪のメールを入れてます。出勤した時に一人一人に謝罪とお礼を伝え、後日休憩時間に食べれる菓子折りを持っていきます。社員さんが早退や定時であがる時は延長保育を利用して残業もします。子どもは気をつけていても病気をもらってくるので、自分の体調不良では休まないように予防接種を受けたり食事や睡眠など体調管理には細心の注意をはらってます。

病院なので病気での欠勤には理解があるのでお互いにフォローしあってます。

普段はバリバリ働いていて休む度に謝罪して申し訳なさそうにしてるなら、職場には必要な人材として雇われているのでしょうし、いずれ自分が通る道になるかもしれませんから長い目でみてあげたらどうでしょうか。当たり前のように休むのなら人間性に問題ありですから私も同じ子持ちパートですがその方が理解できません。

No.23 11/02/04 20:16
働く主婦さん8 ( ♀ )

なんだか私のレスのせいでスレ内容からそれてしまってすみません。

私の職場は有給休暇がもらいにくく、お休みをもらったら何か持って来るのが習慣なのでそんな風に考えてしまっていました。


仕事内容は翌日に持ち越せないので必ず当日、残りのメンバーで残業になります。


だからよく休む人はつねに迷惑をかける側であり普段倍働くなどはできません。


皆さんのおおらかさを知って自分の性格の悪さを感じました。

No.24 11/02/04 21:11
通行人24 ( 20代 ♀ )

私も子持ちで兼業主婦です。パートです。販売なのでみなさんに残業などの迷惑はかけませんが風邪や嘔吐急な時に変わりにシフトインお願いすることあります(涙)
本当に申し訳ないし、子供が風邪ひいたときは自分凹んでしまいます⤵
私の職場はみんな子供がいない主婦のかたが多いのですが、協力して心配までしてくださり、本当に申し訳ない…
なので年末年始やみんなの休み希望日は恩返しで働いてます‼

No.25 11/02/04 21:35
通行人25 ( ♀ )

これ98円のお菓子…💧とか裏で思う人いるのか…💧

私はお菓子云々よりも、きちんと頭さげてお詫びの言葉いったら、休んだ分を挽回するだけ仕事してくれればいいです。

ようは普段の仕事の取り組み方。お子さんの事です休む可能性が高いなら、普段から真剣に仕事に取り組んでほしい…💧普段の態度で休んだ時でもフォローする側の気持ちって違ってくると思う。

小遣い稼ぎ感覚で働いている人は私パートだから~とか、いろいろ態度にでているので良く思えないこと多々あります。
別に仕事きちんとしてくれればお菓子なんてなくても大丈夫。物で気持ちをはかろうとも思いません。仕事は仕事でかえしてほしいです。

No.26 11/02/04 21:40
通行人25 ( ♀ )

あっごめんなさい。
仕事休むのはインフルエンザで1週間とか仕方がないかもしれません。

確かに大変ですが、休む事情やその人の態度によります。

逆に考えれば、そういう職場なら主さんも結婚して子供できても働きやすくていい職場ではないですか?

休むのは当たり前とは思いませんが小さい子供はよく熱だすし、預かってくれるあてがないと大変ですよ。

主さんの気持ちもわかりますけどね…

No.27 11/02/04 21:57
通行人27 ( 30代 ♀ )

その子持ち主婦の方で困っている主さんは、じゃぁ~どうするの?って話ですよね

働く場所がそこしかないなら、そんな環境でも働けるだけマシと思って働くしかないと思います

自分のことしか考えない人、主婦じゃなくても沢山いますよ

その人のせいで、サービス残業が増えても、雇われている身で管理者ではないのだったら、管理者が何もしなくて、自分はそこで働くしかないなら、辛いけど我慢するしかないです⤵⤵⤵

残業代はちゃんと出ていますか?

残業代が出ているなら、割増給与を渡してでも主さんたちに頑張ってもらいたいっていう雇い主の気持ちだと思います

残業代が出ていないなら、ちょっと考えモンですね…

No.28 11/02/05 02:35
通行人28 

えー👎
私の職場では若い子や外人や50代の主婦がよく休みますよ。
私は子持ちですがよく駆り出されます💢
ふざけんなって感じです。
……が、
私は「お互い様」だと思っているので、そこまで不快には思いません☺
自分もいつお世話になるかわからないから😉

No.29 11/02/05 07:25
通行人29 ( 30代 ♀ )

私は子持ちではありませんが、同僚に子持ちの方が何人かいます。

行事や体調不良で欠勤や早退されていますが、それは仕方ない事だと思います。

仕事と子供だったら子供を優先させるのは当たり前の話ですし、親や兄弟を頼るのも家庭の事情があるでしょうから他人がとやかく言う事ではないと思います。

個人を責めるのではなく、子持ちの方を雇用する会社側がサポートする体制を整えるべき事です。

同僚なんですから、もう少し理解してあげてもいいんじゃないですか❓

No.30 11/02/05 08:10
通行人30 

家族の体調が悪くなってるのは誰も好きで休んでるんじゃないですよ。

いつも思うんですが、休んだ人を責めるのは立場の弱い人を責めてるだけなんですよね、休んだ人よりも人員に全く余裕のない会社の体制に文句言うべきだと思います。
日本人は会社に対しての奴隷根性が浸透しすぎ。
仕事のために家族を犠牲にするとか本末転倒もいいとこです。

No.31 11/02/05 08:12
通行人31 

主さん、ここは子持ち主婦が多いサイトですので、参考にもなりませんし叩かれます。

友人等に聞くのが良いと思います

No.32 11/02/05 11:00
通行人32 ( ♀ )

私のいる職場には、パートでも子供を理由にして容易に休む人はいませんが(…と言うか、そうした微妙な年代の主婦は採用しないですが)、上が認めているなら仕方がないんじゃないでしょうか。でも、優遇されて当たり前、ではないですよね。

インフルエンザの話に限って言いますと、自分じゃなくて同居の家族がかかった場合も、一週間休まなければいけない、という職場の決まりがウチにはあります。それを避けたいからか、気づかないからか、黙っている人もいるので(病気が)広がってしまうこともあるようです。

No.33 11/02/05 11:10
通行人33 ( 40代 ♀ )

子供が小さかったらある程度は仕方ないと思いますが、明らかに頻度が多かったり、当たり前のようにされるとひょっとしてサボりじゃ?と邪推してしまいます。(子持ちじゃなくても頻繁にサボる人はいますから)

急に休んだり遅刻や早退が見込めるのだから、それなりに余裕がある部署の余り責任のない立場にいるなら良いと思いますが、ただでさえ人手不足だったり、現場に近い立場の管理職だったりすると、会社(もっと上の上司)にはもっとよく考えて人員を配置して欲しいですね。

No.34 11/02/05 11:13
働く主婦さん34 ( 30代 ♀ )

子持ちで働いています。
やっぱり子供の体調不良の急な休みなど、迷惑をかけることは多々あると思います。
当たり前だとは思っていません。
職場の皆様にはいつも申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
もうちょっとして自分のこが大きくなったら、次の子育て世代の若い方を、恩返しとして精いっぱいフォローしたいです。

ドタキャン(子供の発熱など以外で)や遅刻は論外。

主さんの職場のその人は、若い独身の頃からそういう働き方をしてきて、たまたま今、子持ちになっただけだと思います。

No.35 11/02/05 11:22
通行人35 ( 30代 ♂ )

僕の職場にもいました。

夜勤は出来ない(他の女性はしてます)、残業もしない等々。

皆で社長に抗議した結果、人員減になった時に、真っ先にクビになりました。


それ以来は、小さい子供のいる女性は雇わなくなりましたが。

No.36 11/02/05 13:55
通行人36 ( 30代 ♀ )

私の前の職場にもいましたよ。子持ちで休みまくる人。
そのせいで私は残業…
休んでも悪びれない、休んだ挙げ句次の日私の仕事に文句を言う、お前が休みまくるから仕事がめちゃくちゃになんだろうが💢本当にイラつきました。
どの面下げて文句いえるのか理解できない。
迷惑かけて申し訳ないなんて思ってない態度だから、イラつくんですよ。
その前の支店の子持ちの方は休んでも次の日は迷惑かけたの取り戻そうと頑張ってこっちが申し訳なくなる位だったから休み多くても素直に大丈夫、気にしないでという気持ちになれました。
子持ちの方というか結局はその人個人の問題ですよね。

No.37 11/02/05 15:51
通行人37 ( 30代 ♀ )

休むのは仕方けど…当たり前みたいに休むのはちっとだと思う。中には子育てした事がないからみたいに事言っていますが…仕事の内容も給料も同じです。ある程度は仕方けど…社会にでたら同じ土俵だと思う

No.38 11/02/05 17:12
通行人38 

今時、珍しい職場ですね。今は小さい子有りだけで面接の時から一気に不採用モードになります。子無し主婦でも「子供が出来たらどうするんですか?」と不採用モード突入。主さんは独身ですか?まだお子様が居ないようなら、その会社は先々子供を持った時、主婦にはオイシイ会社だと思います。母子だろうが、子供を理由の欠勤に関しては、冷たい世の中になってます。「あ~キツイ!私がキツイから休むなら辞めたらどうですか?好きなだけイッパイ休めますよ~」と平気で言う若い子もいますからね。

No.39 11/02/05 17:32
通行人39 

子連れさま妊婦さまは自分が世界の中心ですから、配慮や優遇は当たり前なんですよ。諦めましょう

No.40 11/02/05 17:45
通行人40 ( ♀ )

主さんの気持ち、分かりますよ‼
私も正直、主婦の方々のドタキャン休みは時々イライラします💦代わりにやらなきゃならないのはこっちだから‥
まぁ、上司は大目に見てるとおっしゃいますが、見てる人は見てるはずですから大丈夫ですよ‼いくら、主婦でも急に休んだりする人と毎日出勤して代わりになってでも働く人、会社としたらよっぽど主さんに信頼を置いているはずです⤴
主婦の方々も急に休むいということは、信用をなくすというリスクがあったうえでやってることだと思いますから、主さんあまり気にせずお互い頑張りましょう‼

No.41 11/02/05 18:13
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

ちょっとした疑問です。

休むと迷惑なのはわかります。しかし社長なり、上司なりが面接して、子供がいたって雇う会社もあります。面接の際、子供が小さいため保育園から熱があるから迎えにと言われると迎えにいかなくてはなりません。


近場に親が居てもまだ働いてたり、親や回りに頼る場所が無い場合はどうしろと言われてるんでしょうか?

迎えにきて連絡を無視…もしくは迎えに行って保育園児を家に置いて会社に戻ってくれば良いと言ってるんですか?


まだ私は産まれたばかりの子供で働きに出てないですが、いずれ働きに出ます。
回りに迷惑をかけない為にはどうしたらいいのかを聞きたいです。

主さん横スレすいません🙇

No.42 11/02/05 19:56
通行人36 ( 30代 ♀ )

専業主婦さん10さん、小さなお子さんがいて働くのに周りに迷惑かけないで働くのはご両親が近くに住んでたりしないと無理でしょうね。
私は前職の子持ち主婦に散々腹立ちましたが、別に休むな、迎えにいくなとは思わないです。仕方のない事ですから。
ただ、逆に同じ給料で休んだ人の分まで仕事をする人、休まれた事で急な残業になり仕事後の約束もつぶれる側の大変さを考えた事ありますか?
多分考えてる主婦の方、迷惑かけてる事を本当に申し訳ないと思い、それが普段の仕事ぶりや態度に現れてる主婦の方には不満はそんなにでないと思いますよ。
子供の事だから仕方ない、独身にはわからない、独身なんだから楽でしょ、みたいに思ってる主婦の方が批判されるんだと思います。
雇う上の人間は主婦の方が休んでも自分には何の負担もないからいい気なもんです。
小さなお子さんがいる主婦をあからさまに批判、攻撃するのは冷たいと思いますが、やはり迷惑かけてるのは事実です。
文句や批判がでないよう、普段から人一倍努力、働こうという心がけが大切だと思います。

No.43 11/02/05 21:47
通行人27 ( 30代 ♀ )

42さんの言うとおり!


私の前職に子持ちシングルの方がいて、急に休むことがあったけど

その会社、そもそも急に1人休んでも大丈夫なシフトだったし

子持ちシングルの方、普段の働きぶりは凄く評価できるし

休む時とか、急に早退する時とか

伝言ノートに「○○さん、○○さん、○○さん、○○さん、昨日は急に早退してしまい申し訳ございません。子供の熱は無事に下がりました」って書いてくれます

子持ちシングルの方がいない時は、みんなでフォローしあって乗り切ろうって思えますよ

No.44 11/02/05 23:02
通行人31 

42さん 凄くいい事言った!
子持ち主婦という立場を盾に休むのに慣れすぎてるバカは結構多いです。

No.45 11/02/05 23:08
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

回答ありがとうございます。

そうですね、独身、子持ち関係無く普段から必死に働く事ですよね。

しかし⬆の方はバカとかは表現良くないです。
その立場のママじゃなくてもそう言われると子持ちは不愉快になります。

No.46 11/02/06 02:26
通行人28 

私はとりあえず、ひとくくりにして「子持ち主婦は~」って言われたくないです。
今日も人のかわりに仕事に行き、今帰宅しました!
スレ文など、ひとくくりにしたような言い方をしてる人が多いから腹立ちます。

No.47 11/02/08 00:22
通行人47 ( 20代 ♀ )

優遇されません産休、育休あるし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧