注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

元旦那の再婚、何も思わない?

回答21 + お礼21 HIT数 13093 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ QqiFw )
11/02/21 00:44(更新日時)

バツイチ、4歳の娘がいます。
お恥ずかしい話ですが21歳で出来婚、1年半程で離婚しました。
今は娘となんとか暮らしてます。
先日元旦那が再婚、既に子供も生まれていることを知りました。
私と離婚後1年半足らずで出来婚したようです。
離婚したら他人。私が口出しできない事は重々承知ですがスッキリしません。
理由は、
元旦那再婚までの1年半は、彼が私のカードで借金した50万近くのお金を私が返済中だったから。 (弁護士さんに相談しましたが、私の名義である以上彼に肩代わりさせるのは難しいと) ちなみに彼はそのお金でスロットに。
離婚してからがむしゃらに仕事、育児をしてきました(自業自得なのは分かってますが)
最近は娘もパパがいないことに疑問を持ち始め、クリスマスには『パパが欲しい』と答えた事も。
娘がこんな思いをしているのに反省もせずまた新しい家庭を持ち何食わぬ顔で暮らしている元旦那を思うと悲しく、そして悔しいです。
この気持ちのやり場が分かりません。彼氏等作る気はありません(作れないが正しいかもしれないですが・・・)
毎日訳もわからず涙が出ます。助けてください

No.1526168 11/02/16 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/16 23:48
通行人1 ( 30代 ♂ )

気持ちは分からないでも無いが、現実的に元旦那には何とも出来ないだろう。

まだ充分若いんだし、これからのチャンスだって沢山ある。

人の不幸を望むようになったら、おしまいだから何とか割りきって前を見ようとしか言いようがない。

ありきたりな言葉でスマないね。

No.2 11/02/17 00:12
ケィ ( 20代 ♀ 7ZoxCd )

思う。けど自分と子どもが幸せになれる道を探そう。。

No.3 11/02/17 00:31
魔弥 ( ♀ J8R7w )

離婚理由はなんだったのですか❓養育費はもらわないの❓婚姻中の借金は折半に出来るけどね。

No.4 11/02/17 00:36
ニコ ( ♀ 54ENw )

わかる、わかる!
ウチも同じ感じだよ。

アッチは再婚して年子の子供もいるみたいだけど、養育費は全然払わないしね。

むかついても変わらないなら、笑っちゃっても同じだよ。
たまには思い出してイライラするけど、
同じ時間なら、
自分たちの事考えたほうがいいよね。

思い出す価値もない男。
記憶から抹消しちゃおう!

No.5 11/02/17 01:34
通行人5 ( ♀ )

私も18で出来婚し、22で離婚しました。

元旦那は養育費もロクに払わず、女を連れ込んで同棲…。

離婚してから子供の喘息が発症し、入退院を繰り返す日々…。金銭面も精神面も体力もズタズタでした…。

なのにアイツはって思うとホントに腹が立ちます。

シングルになり今年で八年になります。今となっては元旦那の事も何とも思わなくなりました。
気にするだけ自分が腹立つだけだしね(^-^;

主さんも今は辛いだろうけど気にならなくなる日がきますよ。

No.6 11/02/17 01:56
しずか ( 30代 ♀ a93Zw )

理屈じゃないよね。悔しいよね。離婚して一番して欲しくないことだと思うよ😢

No.7 11/02/17 08:00
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も同じく21で出産1年半で離婚しました。

元旦那は養育費も慰謝料も借金も踏み倒し、姿をくらませました。

が、洋食店をオープンしたらしく、テレビに新しい家族と出てました。みた瞬間、今まで忘れようと努力してたのがバカらしくなり、弁護士連れて乗り込みました(笑)

養育費慰謝料一括請求しましたよ。で、払わせました。離婚9年後の事です。

10年経つと慰謝料や養育費の債権が消失するらしいのでギリギリまで悩んでの行動でした。払わせた額はかなり減額しましたが、スッキリしました❗

理屈じゃ許せない場合もあるんですよね💦

今が幸せならいいじゃない❗って周りに言われましたが、元旦那の借金を払わせられたのがどうしても許せませんでした。
体験者にしか分からないモヤモヤですよね。

No.8 11/02/17 09:04
通行人8 ( ♀ )

気持ちはわかりますが、まだ旦那に子供を通しての期待、未練がありますね。
でもそれは安易だと思う。
たとえ結婚してたとしても、離れてたらやはり子供よりかは自分の人生になります。
仕方ないよ。だから離婚したわけであって家庭を続けることができなかった相手なんだから。

No.9 11/02/17 10:17
通行人9 ( 30代 ♀ )

わかります😢
私は旦那の浮気で離婚しました。離婚後一年で当時の浮気相手との子供ができて再婚したみたいです。
悔しいと言うか言葉に表せない感情がありましたが、もう関係のない人。
自分と子供の幸せを考えて生きていきます。
がんばりましょうね。
きっといつか良いことありますよ😄

No.10 11/02/17 17:34
ゆう ( ♂ 4PMBw )

本当に幸せかどうかは、中に入らなきゃ判りませんよ。必ず子供を手放した後悔と報いは来ますから大丈夫です。それを、ざまあみろ。とは思わずに自分達の幸せ考えましょう。素敵なパートナーもでき幸せなら、前の旦那にも感謝できるはず。ならば、自分達の幸せ考えましょう。因みに、幸せは恋愛だけじゃないですよ。

No.11 11/02/17 18:58
お礼

>> 1 気持ちは分からないでも無いが、現実的に元旦那には何とも出来ないだろう。 まだ充分若いんだし、これからのチャンスだって沢山ある。 人の不幸… アドバイスありがとうございます。
そうですね、人の不幸を願うようになってはこちらも彼と同類になってしまいますね・・・。

これから自分に何が出来てどうしたいのか、もう一度冷静になって考え直してみたいと思います。

No.12 11/02/17 18:59
お礼

>> 2 思う。けど自分と子どもが幸せになれる道を探そう。。 そうですね!
いつか心の底から幸せだと思えるように頑張りたいと思います。

元旦那の再婚なんて気にしないって方が多かったので同じ気持ちになる方がいらっしゃって少し安心しました。

No.13 11/02/17 19:07
お礼

>> 3 離婚理由はなんだったのですか❓養育費はもらわないの❓婚姻中の借金は折半に出来るけどね。 離婚理由は彼のギャンブルです。
結婚前からギャンブルをしていたみたいですが、私が仕事に行っている間に行っていたようで、お恥ずかしい話、気付きませんでした。
私が何にも知らずに専業主婦になったところ(子供産んだら仕事やめろとかっこつけて言われました・・・)、渡してくれる生活費があまりにも少なく、不審に思ったところ既に借金があり、私が責めると余計にギャンブルに走るという悪循環に陥っていました。

養育費と慰謝料の取り決めもし、公正証書も作りましたが彼からの振り込みはなく、今は半額以下の金額を義母が入れてくれています。
弁護士さんに近々相談するつもりです。

借金が折半できるとは知らなかったです。。。
弁護士さんも額が少額なので教えてくれなかったんでしょうか。

No.14 11/02/17 19:10
お礼

>> 4 わかる、わかる! ウチも同じ感じだよ。 アッチは再婚して年子の子供もいるみたいだけど、養育費は全然払わないしね。 むかついても変わらない… むかついても変わらないなら、笑っちゃっても同じだよ。
思い出す価値もない男。

・・・なんだか少しスカッとしました!本当にその通りですね。
そうですね、子供の為にもくだらない男の為に暗い顔するのはやめにしたいですね!

似た境遇の方からのアドバイス、嬉しいです。ありがとうございます。
私もあなたのように思えるように頑張ります。

No.15 11/02/17 19:14
お礼

>> 5 私も18で出来婚し、22で離婚しました。 元旦那は養育費もロクに払わず、女を連れ込んで同棲…。 離婚してから子供の喘息が発症し、入退院を… お子さんの具合が悪くなったとの事で、私なんかよりよっぽど辛い思いをされたんですね・・・。
悔しいですよね。

わたしは離婚してまだ3年なので、あと5年もしたらそのように思えるのでしょうか。
きっと私次第なんでしょうけど・・・。

アドバイスありがとうございました。
頑張ってみます。

No.16 11/02/17 19:17
お礼

>> 6 理屈じゃないよね。悔しいよね。離婚して一番して欲しくないことだと思うよ😢 はい・・・。
きっと今頃彼も子供を捨てた事を後悔し、自分のしたことを悔い改めているに違いない!なんて根拠もなく思っていただけに今回の件はショックでした。

それももうずっと前に子供が生まれてたなんて。
正直彼女がいたり同棲したりなんてのはどうでも良かったんですけど。。。

自分の人生って、なんだったんだろうなんて悲観してしまいます。

No.17 11/02/17 19:21
お礼

>> 7 私も同じく21で出産1年半で離婚しました。 元旦那は養育費も慰謝料も借金も踏み倒し、姿をくらませました。 が、洋食店をオープンしたらしく… その行動力、素晴らしいです!
10年経つと慰謝料や養育費の債権が消失・・・初めて知りました。教えていただきありがとうございます。

また元旦那さんもテレビに出ちゃうなんて・・・そういう人ってやっぱりデリカシーってものがないんですかね(人様の元旦那さんにすいません💦)

私も今まで未払いの分、少しでも取り返せるように行動してみたいと思います!

No.18 11/02/17 19:22
通行人18 

離婚出来てよかった!って思いましょ😃

ギャンブル癖は治らないから😃

前向いて幸せになろ😃⤴

主さんは十分頑張ってるよ😃⤴

旦那が使いこんだカード払ってあげたとか、えらいよ😃⤴
手切れ金よぐらい思って😃😃

主さん幸せになるべき✨

これからは自分とお子さんの幸せのために生きてって⤴

ギャンブル男のことなんて忘れ去りましょ⤴

No.19 11/02/17 19:24
お礼

>> 8 気持ちはわかりますが、まだ旦那に子供を通しての期待、未練がありますね。 でもそれは安易だと思う。 たとえ結婚してたとしても、離れてたらやはり… 図星で言葉がありません・・・。
確かに少し彼が更生(?)してくれ、いつか私と娘に心から謝る日が来るのでは、なんて甘いことを考えていました。
彼はきっとそういう人なんですよね。
今回の事で、離婚は私も結構悪かったな、なんて思ってたのがバカバカしくなりました。

彼の事は忘れて、私と娘で幸せになることだけを考えて生きて行こうと思います。

No.20 11/02/17 19:26
匿名 ( 40jPw )

逆に、主さんの元旦那のような人が会社の同僚にいます。
再婚し、既に2人子供がいますが結局ギャンブルが止められず、不倫までして、しまいには元嫁と離婚した事を心の中では悔やんでいる…とか訳わからない事いう哀れな人です。
また離婚するらしいですが…
結局そういう人は、幸せになんかなれやしません。主さんは別れていなければ、今より不幸だったかもしれません。
まだまだ長い人生です。そんなアホ男はさっさと脳内削除して是非幸せになってください💕

No.21 11/02/17 19:28
お礼

>> 9 わかります😢 私は旦那の浮気で離婚しました。離婚後一年で当時の浮気相手との子供ができて再婚したみたいです。 悔しいと言うか言葉に表せない感情… 同じ立場の方からのアドバイス、嬉しいです。ありがとうございます。

浮気で離婚されたとの事で、傷ついたのではないでしょうか。

元旦那の今の奥さんとは、もしかして私と結婚してた頃から関係があったのでは?と考えるとまた違ったショックが・・・。

そうですね、子供との幸せを第一に。
お互いに頑張りましょう!

No.22 11/02/17 19:50
まま ( 30代 ♀ qKqPw )

私は19で出来婚、2年で別居から離婚しました。今は再婚3年目。
同じようにパチンコで沢山金使われました。DVもありました…もう同じ過ちで誰かを傷つけんなよ❗今はそれだけです。
何年かは思い出すと悔しかったり悲しかったり、寂しくなったり、そんな時もあると思います。
私もがむしゃらに働き、経済的にはキツいし、うつ気味にもなりました…
でも、もう彼に振り回されず、自分自身でいくらでも人生作っていけるんです❗子供の事もそう。過去に振り回されたら損❗
あの人がいたからこの子がいる、決して無駄な出会いじゃなかったし、辛いこの今を乗り越えたら、きっとあの経験は無駄じゃなかったって思える日が来ます。
ちなみに…うちのお父さんは誰?と聞かれた時は、うちはいないよーって答えました。色んな家族のカタチがあるんだよ、ママはパパいなくても幸せだよ(私も父親いません)、〇〇はこんなに皆に愛されてるんだから…って。ただ父親が欲しいは言わなかったけど、兄弟が欲しいは言われて…でもこればかりは、今も叶わず、ですが。
頑張ってる主さんを、見てる人は見ています。無理せず、でも前向いていきましょ😉

No.23 11/02/17 20:07
お礼

>> 10 本当に幸せかどうかは、中に入らなきゃ判りませんよ。必ず子供を手放した後悔と報いは来ますから大丈夫です。それを、ざまあみろ。とは思わずに自分達… 彼が後悔する日が来るのでしょうか・・・。
今の私ならもし彼が不幸な目にあっていたらまさに『ざまあみろ!』
と言ってしまいそうですが(笑)

彼のことなんてどうでも良いと思える位幸せになれるよう頑張りたいと思います。

No.24 11/02/17 20:09
通行人24 ( 30代 ♀ )

あたしもでき婚で八年目に離婚しました。DVかな。主さんとも違いますがあたしも悪かったかなーと思うんで旦那の幸せを願っています。1番は子供、次に旦那。みんなが幸せなら自分も幸せ。
主さん、悔しいけど、つらいけど、別れて良かったって思える日くるから頑張りましょ。誰かを恨んで暮らすより、笑って暮らしましょ。笑う門に福来たるです。

No.25 11/02/17 22:00
まま ( 30代 ♀ qKqPw )

きっと主さんは、まだ元旦那さんの事が好き(否定すると思いますが!)なのかも。
今一番大事なのは子供、そして自分もね😉

私も幸せだったらムカつくー!呪ってやるー位に思ってたけど、自分や子供の事に夢中になってたら、どおでもよくなった😄幸せでも不幸でも!

明日はのんびり!してね😉

No.26 11/02/17 23:18
お助け人26 ( 30代 ♂ )

酷い!子供が可哀相焏そんな男にはバチがあたればいいのに!でもその男はまた離婚すると思う。

No.27 11/02/18 01:44
お礼

>> 18 離婚出来てよかった!って思いましょ😃 ギャンブル癖は治らないから😃 前向いて幸せになろ😃⤴ 主さんは十分頑張ってるよ😃⤴ 旦那が使い… 頑張ってると言われて嬉しいです。

母子家庭は頑張るのが当たり前、一番辛いのは子供。
分かっていても時折心が折れそうになります。
励ましてくださってありがとうございます。

私は幸せになるべき人間!そう言い聞かせてまた頑張ります。

No.28 11/02/18 01:49
お礼

>> 20 逆に、主さんの元旦那のような人が会社の同僚にいます。 再婚し、既に2人子供がいますが結局ギャンブルが止められず、不倫までして、しまいには元嫁… やっぱりどこにもいらっしゃるんですね。。
元旦那へ養育費の催促の電話をする度、(20回に1回しか出てくれないですけど)
『後悔してる』

『俺が悪かった』
だなんて言うんですけど、この時既に再婚してたという茶番劇です。

彼はきっと愛情を知らずに育った可哀想な人。だんだんそう哀れみの気持ちに変わってきました。

No.29 11/02/18 01:55
お礼

>> 22 私は19で出来婚、2年で別居から離婚しました。今は再婚3年目。 同じようにパチンコで沢山金使われました。DVもありました…もう同じ過ちで誰か… 再婚されたんですね!
幸せそうな話を聞くと私も少し希望が持てます。

確かに、彼がいなかったら娘もいなかった訳だし、決して無駄な時間ではなかったんですよね。
無駄なお金は使ってしまいましたが…。

私の娘も弟妹が欲しいと言います。こればっかりは頑張ってなんとかなるものではないですよね。

私もいつか第二子ちゃんを迎えられる日がくるかな?なんて明るい気持ちになれました(*^_^*)
ありがとうございます。

No.30 11/02/18 07:42
通行人30 ( ♀ )

パチンカスな借金男と再婚した現妻が哀れに思うけどな~
言っちゃ悪いがそんな低俗な男としか結婚出来ないんだ~と思えませんか?

私は離婚した時つくづく自分の男見る目の無さを反省しました。
そーゆー男って大抵が低所得。学歴も低い。
なのに女作るのだけは上手い。
給料手取り15万なのに自信だけはあり夢みたいな話ばかりして私の親からお金借りる事ばかり平気でしてた私の元夫。

今の夫は元夫より4歳年下でしたが収入は3倍人柄は1000倍上でした。
今じゃあれから今の旦那との子供も3人増えて4人のお母さんです。
あえて年齢隠しましたが今の旦那と再婚した時は33歳でしたよ。
子持ちのおばちゃんでも年下の高学歴高収入な初婚の夫は求婚してくれました。

今も平凡な専業主婦で呑気に暮らしてます。

自分が幸せになれば元夫の事なんか思い出しもしないですよ。
まだ若いから自分磨きと努力さえして頑張ってれば見ててくれる素敵な男性も居ますよ。
頑張って前向きに!!!

No.31 11/02/18 19:03
お礼

>> 24 あたしもでき婚で八年目に離婚しました。DVかな。主さんとも違いますがあたしも悪かったかなーと思うんで旦那の幸せを願っています。1番は子供、次… ごもっともです。
でも・・・本当にこの話を聞くまでは『離婚してよかった、今幸せだなぁ』
なんて思っていたのに。

こんなくだらない男の為にまだ自分がイライラしてしまうなんて。
消化しきれてない自分にもショックでしたね。

笑う門には福来る。その通りですよね。
あなたのように元旦那の幸せを願えるような器の大きい人間になりたいです。

No.32 11/02/18 19:05
お礼

>> 25 きっと主さんは、まだ元旦那さんの事が好き(否定すると思いますが!)なのかも。 今一番大事なのは子供、そして自分もね😉 私も幸せだったらムカ… ほんとにそうなのかも知れないですね。
自分では吹っ切れていてむしろ軽蔑しているつもりでいたのですが。

自分の選択ミスにショックを受けているのかな。
まだまだ子供ですよね。

自分、子供の事だけを考えて、元旦那の事なんてどうでも良いと思える位、幸せになりたいです。

No.33 11/02/18 20:20
お礼

>> 26 酷い!子供が可哀相焏そんな男にはバチがあたればいいのに!でもその男はまた離婚すると思う。 私もそう思います。
そしてまた出来ちゃった結婚するのでしょう。

私の見る目がなかったですね。
次回があるなら次は気を付けたいです。

No.34 11/02/18 20:27
お礼

>> 30 パチンカスな借金男と再婚した現妻が哀れに思うけどな~ 言っちゃ悪いがそんな低俗な男としか結婚出来ないんだ~と思えませんか? 私は離婚した時… そうですね~私も現妻さんに同情します・・・。

元旦那、一応4大卒でお給料もそこそこもらってたので私は何一つ疑わず専業主婦になったのですが。見る目がなかったです。

よく思えば彼の父親も出来ちゃった結婚。しかも義母はまだ高校生だったそうです。

親を見るべきでした。

それにしても再婚されて幸せだということで本当に羨ましい!
そんな素敵な方がこの世にはいらっしゃるのですね。。。
どうしても男性不信になってしまいますが。。。

私自身、お金はそんなにいらないから(自分で稼ぐから)普通の家庭が欲しかったんです。
父・母そして子供が2人。休日にみんなでららぽーとみたいな(笑)

幸せになるにはまず自分磨きですね!
あなたみたいな幸せすぎる幸せ、いつか手に入れたいです!

前向きになれるアドバイスありがとうございます!

No.35 11/02/18 20:46
経験者さん35 

元旦那が再婚して幸せそうな耳障りな情報など得ない方が(誰かがタレ流ししてても)いいです。

主さんが不幸せだとは思いませんよ。
自分と子供の事を考えて生きてれば風向きは、いい方に吹きます。
元旦那だけが短期間に家庭築いた…腹は立って当たり前ですが、そんな事で自身の精神が病んだら大変ですよ。

No.36 11/02/18 21:00
お助け人36 ( ♂ )

そんな旦那のことは忘れて主さんはお子さんと前を向いていきましょう😌二人が幸せになることを願ってます

No.37 11/02/20 19:13
通行人37 ( 20代 ♀ )

主の凄い行動力にびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
私は二歳とお腹に子供いるけど主見習う。

ホントにいいお母さん。
きっと子供さんも立派なお母さんになるね。

それに比べて元旦那呑気だね。
まぁ男はなんも考えてないから仕方ないね。
別れて正解。

自信もちなよ。
主は子供と楽しく暮らして立派なお母さんやってよ。
応援してるから頑張って。

No.38 11/02/20 20:48
通行人38 ( ♀ )

そんな人だから離婚したんでしょ?

離婚した方が幸せになると思ったから離婚したんでしょ?

今はあなたが選んだ未来でしょ?

幸せじゃないの?泣くっておかしいよ。気持ちがふわふわしてたら子供は分かるよ?

ママしっかり!

No.39 11/02/21 00:35
お礼

>> 35 元旦那が再婚して幸せそうな耳障りな情報など得ない方が(誰かがタレ流ししてても)いいです。 主さんが不幸せだとは思いませんよ。 自分と子供の… 自分の性格もあり、なんだか詳しく知りたい衝動に駆られ・・・。
バカでした。

自分の事・・・というより子供の子と考えてちゃんと生きていきます。

No.40 11/02/21 00:36
お礼

>> 36 そんな旦那のことは忘れて主さんはお子さんと前を向いていきましょう😌二人が幸せになることを願ってます ありがとうございます。
忘れてたつもりなんですけどねから・・・。私もまだまだ子供でした。

幸せになれるよう、くだらない男の事は一日も早く忘れます!

No.41 11/02/21 00:39
お礼

>> 37 主の凄い行動力にびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ 私は二歳とお腹に子供いるけど主見習う。 ホントにいいお母さん。 きっと子供さんも立派なお母さんに… 本当に良いお母さんなら離婚しなかったかな?なんて・・・。
でもそういっていただけると自信になります(*^_^*)

ここ数日で皆さんに励ましていただき、涙も出なくなりました。
もうどうでも良くなってきたかな(笑)

頑張ります。ありがとうございます。

No.42 11/02/21 00:44
お礼

>> 38 そんな人だから離婚したんでしょ? 離婚した方が幸せになると思ったから離婚したんでしょ? 今はあなたが選んだ未来でしょ? 幸せじゃないの… はい、その通りですよね。

ただここ最近は赤ちゃん可愛いな、もう一人生んでおけば良かったな(^_^.)なんて叶わない第二子ちゃんの事を夢見ていたので悔しくて。

母子家庭が不幸だとも思いませんが、どうしても普通の幸せが欲しかったので、表向きだけでも普通の家庭をあっさり手に入れた元旦那が許せなくて・・・。


でも、母親なのでしっかりしなくては!身が引き締まりました。
お叱りありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧