注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

歯が出てる!!治したい死にたい…

回答9 + お礼1 HIT数 3563 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/03/07 01:22(更新日時)

23歳になるアルバイターです。私は家庭環境が悪く、家族に隠れて自傷行為やお菓子の過食嘔吐など中学入学前からそんな事が止められずいまに至ります。同然、幼少期から歯医者に行くのはしょっちゅうで泣きながら治療していました。最近は歯医者に行く事が私事情で出来ないのですが、、。中学時代私も思春期になり もともと歯並びが悪かったので嫌な時があり、矯正したいと親に相談したのですが、経済的に余裕がないと叱られてしましました。でも最近社会に出る事が大くなり はずかしながら出っ歯のせいで喋りにくく、それで凄くストレスを感じまた矯正したいと強く思うようになりました。口が閉まりにくいし喋りにくい…もう口が閉じないなら、前歯としたの歯を全部抜いて無くなってしまえばいいのに!!と自分に嫌気がさして自暴自棄な考えまで浮かんできてしましました。
こんな身勝手な事情で健康な歯を抜いてください(口が閉じるなら…)っていうのはやはり通用しないですか。まだ23なのに、いっそ入れ歯になればいいのに(失礼な発言でごめんなさい(._.))とまで思ってしまいます。それくらい、口が閉まりにくいことがコンプレックスです。
因みに金銭的なものはある程度お金は出せるので、だけどどう行動に出ればいいのか。
前歯全部なくてもいいや…くらいもう放心状態です。。

No.1538241 11/03/06 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/06 03:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

美容整形で審美歯科がある病院なら、抜かずに3回くらいの処置で全て差し歯でキレイな歯並びにしてくれますよ😃
出っ歯なら歯茎を切って後ろに下げる外科手術が必要になります。
全て諸々で約300万☝
人生変わりますよ✨

No.2 11/03/06 03:39
通行人2 ( ♀ )

取り合えず、歯科矯正に行かれては?近くにないのでしょうか?

No.3 11/03/06 03:49
通行人3 ( 50代 ♀ )

歯科矯正で 大丈夫だとおもいますよ。普通の歯科では やってないところもあるようですね。前もって 歯科矯正できる歯科を探して 矯正か差し歯か相談しクレジットもできるところもあるようですよ。詳しく歯科に行って相談するとよいかと思います。

No.4 11/03/06 03:50
通行人4 

歯並びは矯正したら綺麗な歯になりますよ!知り合いも歯並びがコンプレックスで矯正したら人生変わったと喜んでいましたよ😃悩むよりもまずは行動あるのみ‼頑張って下さいね💡

No.5 11/03/06 07:10
通行人5 

保険使えないけど、前歯4本差し歯にしてはどうですか?
諸々の費用込みで12万円程でしてくれる病院があるそうですよ。
全額自己負担なので、交渉次第で安くもなるようです。

No.6 11/03/06 07:51
通行人6 ( ♀ )

歯医者で相談すれば、今みたいな悩みは軽くなりますよ😉
歯医者はなるべくは矯正を専門にしてる医者がいる病院に行って下さいね🙇
前歯が出てる事を治すのは
そんなに大変なものではないと思いますよ☝ 噛み合わせが ずれてると長期になる事もあるだろうけど💪
歯はどんなに良い差し歯にしても色々大変ですよ~自分の歯が1番です✨
悩むより行動ですよ😉
頑張って⤴ ただきちんとメリット、デメリット聞いて納得してやって下さい🙇

No.7 11/03/06 08:29
OLさん7 ( 20代 ♀ )

私も出っ歯がすごくコンプレックスだったのでお気持ちよくわかります。

先月矯正治療が終わりました。我ながらすっごく綺麗です(笑)
費用はトータルで80万くらい、2年9ヶ月かかりましたが、私は矯正して良かったと思っています。

費用は分割OKな歯科も多いと思いますので先ずは相談してみてはいかがでしょうか?

No.8 11/03/06 11:07
お礼

主です。☆
寝ぼけながら余計自暴自棄になっていたのでところどころ文字変換がおかしくなっていてごめんなさい(._.)
だけど必死な気持ちが通じ沢山のレスを頂けて嬉しいです☆。
やはり入れ歯はやりすぎですよね、
15歳の時歯科医の方から矯正を勧められたのですが親に駄目と言われたことは相当ショックでした。歯医者の方が、10代の方が歯が動きやすいからどう?と提案してくださったのに…
名古屋に住んでるので逆に良い病院を探すのが大変で💨もう23歳になってしまうけれど、矯正が一番だと思いました。
今親元を離れているのですが親の承諾は要りますか。100万円あれば足りるでしょうか?

あと、よく耳にするインプラントと差し歯の違いを教えてください(^_^)
(美容整形の大手術は考えていません☆)

質問ばかりでごめんなさい💨

No.9 11/03/06 13:02
通行人9 ( 30代 ♀ )

成人してるので親の許可は要らないですよ👌

差し歯は自分の歯を削って人工歯を被せます。
インプラントは歯を抜いてから土台になる金属を埋め込み、そこに歯を被せます。
インプラントは綺麗に仕上がりますがめちゃくちゃ高いです💦

まずは歯医者さんで相談してみてください😃

No.10 11/03/07 01:22
通行人5 

参考までに、インプラントは顎の骨に穴を開けてそこにセラミックなどの義歯を嵌め込みます。
材質も自然の歯のようにキレイですし、一本一本埋め込むので、一本辺り八万以上します。かなり高額で、二百万はオーバーします。
因みに野球の新城さんは全部インプラントして一千万円だったとか😱
材質は何だったのかは知りませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧