注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

1日で仕事を辞めた人はいますか?

回答23 + お礼0 HIT数 7385 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/10/09 05:03(更新日時)

私は今日から某有名な工場で働き始めたんですが、かなりハードで辛くて会社で泣いてしまいました↓↓立ち仕事だし休憩時間も短いし理想と現実のギャップが激しすぎて死にたいぐらいに辛いです。実は私は心の病気でウツっぽいので落ち込みやすく今日なんて死んだ方がマシだと思ってしまいました↓↓私なんか生きてる価値が無いんじゃないかとまで思いました↓もう1日、行っただけで辞めたいと強く思ってしまい明日、辞めようかと思ってます。
私みたいに1日で辞めた人はいませんか?励ましてくれたオバサンがいたんですが…励まされても嬉しかったけど…辛い思いのほうが大きいです↓↓無理してでも仕事に行くべきでしょうか??誰か教えて下さい。批判的な意見は辞めて下さい。

タグ

No.158219 06/10/07 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/10/07 00:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

自分に合う職場わ あると思いますよ😊 どぉしてもダメなら一日で辞めてもしかたないと思いますよ😊

No.2 06/10/07 00:57
みどり ( 20代 ♀ NcZn )

そんないやならやめなよ なくことないよ 私は3日てのはあるよ ハードていうか 怪しい会社だったから。 頑張って

No.3 06/10/07 01:17
お助け人3 ( 30代 ♂ )

鬱の可能性があるならば無理せず仕事は辞めた方がいいと思います。

自分一人で治そうとせずに心療内科に受診して、精神的に落ち着くまでゆっくり休んだ方が良いですよ。

No.4 06/10/07 03:04
通行人4 ( ♀ )

死にたいほど嫌なものを続けるのってどうですかね(-"-;)?
そこまで嫌なら悩んでないでスパッと辞めて、悩む暇があったら早くもっといい仕事を探したほうが主さんのためでもあるとおもいますよ!

ひとつのものに捕らわれず、まわりをみましょ♪
きっと他に自分にあったもの、自分に出来ることがあると思いますから。

No.5 06/10/07 04:33
通行人5 

1日で速攻辞めたことありますよ。自分と相性が合わない職場は早めに辞めるべし。イヤイヤやっててもいい結果が出ません。悩まない悩まない!明日は明日の風が吹くのさ。

No.6 06/10/07 04:37
匿名希望6 ( 40代 ♀ )

大丈夫だからいやいやながら行ってても体によくないから私も今探してるけれど一日で辞めた事あります。自分に合ったところ見付かるといいですね

No.7 06/10/07 17:15
匿名希望7 

うちの会社のバイトくん 1日で辞めました。社員にもはっきりと理由は『やっぱりあわないから』って・・・

No.8 06/10/07 18:38
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

辞めるなら辞めるでいいと思うよ。ただ、どんなに仕事自体が楽でも、人間関係がうんざりの職場もあるよ。うつ気味でしたら、そっちの方が辛いよね。体が疲れるのは慣れもあるけど、人間関係はそうは行かないから。次に働く所でも優しいおはさんが居るとは限らないし、思ったよりきつい仕事かも知れない。って思って慎重に考えてね。私も初日で辞めたいって思った事あったけど、それを考えてしばらく我慢してみたら体は慣れて人間関係も良くて、あの時我慢してよかったって思ってるよ。それに、体が疲れきる位働くと嫌な事とか考える余裕なくなったのか、私は心が健康になったよ。あくまで私はだけど、主さん、色々考えて答えを出してね。

No.9 06/10/07 19:17
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

合う合わないってあるよ!無理しないで!
私の働く工場では、初日のお昼休みに突然いなくなる人いたよ…。1日で辞める人も結構いるし…(*_*)
辞めるなら辞めるで、自分の為にも会社の為にも早いほうがいいよ☆

No.10 06/10/08 03:35
通行人10 ( 20代 ♀ )

無理してまでやることないですよ。私もバイトつらくて泣いてしまい1日で辞めました。つらい思いまでしてやると体にも悪いしきっともっと合うお仕事あると思いますよ😃

No.11 06/10/08 03:47
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

無理して働く事ないと思う。今辞めれば職歴に傷つかないし、そこまで合わないのなら辞めましょう(^O^)/

No.12 06/10/08 04:45
匿名希望12 ( ♀ )

初めまして。
ちょっと批判的になってしまうと思うんだけど…ごめんね。同い年だし、優しい言葉ばかりじゃ主さんの為にならないと思うから…読みたくなかったら読まないでね。

あたしも鬱病中に就職して、入社初日でもう本当に死にたいくらいに辛い時があったよ。結局その仕事は辞めちゃって、今働いてるところは2社目の会社なんだけど…。前の会社は4ヶ月は取りあえず行った。働いてればどうにかなると思ってて、でもどうしても生理的に合わなかったから辞めたんだ。

確かにどうしても嫌なら辞めて他を探すのもアリだと思う。でもね、前の方も言ってたけど、次の会社には励ましてくれるような優しいおばさんは居ないかも知れないよ?もしかしたら体力的に楽でも精神的に辛いところかも知れない。正直、まだ未熟な自分達の年代では、一日働いたくらいでその会社の良し悪しを見分けるのは難しいと思うんだ。

(つづく)

No.13 06/10/08 05:18
匿名希望12 ( ♀ )

(12のつづき)

それに、『嫌だから辞める』『病気だから辞める』って言ってたらいつまで経っても成長出来ないと思う。大抵の大人は、主さんの話を聞いたら、我が儘だとか我慢が足りないって印象を受けると思うんだ。自分も一日目から辞めたいって言った時に親に言われたから。でもやっぱり自分は子供で、大人が言うことは正しいなぁって思った。経験の違いって大きいなぁって…。だから4ヶ月続けてみた。結局ダメだったけどね(苦笑)

自分も経験してわかったけど、病んでることを理由に逃がしてもらえるほど、社会は甘くないよ。ただでさえ、今の世の中重かれ軽かれ『日本人総鬱』って言われるくらい、普通のサラリーマンでさえ病んでる時代なんだから。

今の会社でも、辞めて次の会社で働くにしても、主さんには同年代として親近感沸くし、頑張って欲しいなぁ。厳しいこと言ってごめんね。

No.14 06/10/08 05:23
匿名希望6 

前の方の意見もあるかもみんながみんな完璧な仕事場はないとおもう人間関係がよくても時給は全然上がらないし働くのは本人だし決めるのも本人実を言う私もうつ病この病気を理解してくれる職場は少ないです。でも私の今いる所は病気を知っても受け入れてくれたのでガンバレます。ただ職場も赤字みたいであまり入れないので週3で知り合いのお店を手伝うことになり面接を受けました前辞めたところの理由を病気がひどくなった為と話しました。けど後で後悔しました正直に話したのはいいけれど受け入れてくれるか

No.15 06/10/08 16:59
通行人15 ( 20代 ♀ )

私は前の仕事で、1日目で向いてないっておもったけど、いきなりやめるわけにいかないと思って一生懸命自分なりにがんばってたんだけど、一か月目に、あなた向いてないって言われてあっさりくびになった💧1日目でやめてれば自分にも会社にもよかったのにって思ってしまった。だからさっさと次みつけるのが必要な時はあるよ。

No.16 06/10/08 20:15
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

私も辞めようと思いました。でもパソコン買うお金と三ヶ月くらいの生活費が貯まるまでは辞めれません。まだ入社して一ヶ月ちょいです。声をかけてくれる人がいただけでもマシだと思って、来年の6月までの辛抱だと思って耐えています。すぐ辞めるも、期間を決めて辞めるも、主さんが決める事だよ。辞めた後どうするかって事が大事かなと思います

No.17 06/10/08 22:40
MST ( 30代 ♂ 7Pdrc )

就職する前に、まず自分の心、体をケアしましょう。 それからでも就職は遅くはありません、自分も今の仕事に就くまで、11年かかりました、今では3人の子供も居て幸せな生活を送っています、1日で仕事を辞めても責任、恥ずかしさ、などなど、感じる必要ありません、先ずしっかり自分をケアして下さい。 私はいっでもここにいます、他の方々もここにいます。 頑張って下さい。

No.18 06/10/08 23:30
♪匿名希望♪ ( 30代 jdhrc )

私もあります!
事務の仕事として
入ったのに
1日(8時間)机の上で、ぼっ~としていました。
仕事の内容が書類作成・電話応対・書類整理
だったんですが。
上司からの指示で作業するものだったんですでも。いくら待っても無いし確認取ったら
今忙しいから後で。
との事でした。
結局何もせず帰り
この先も、こういう
状況ですか?と聞くと“うん”の一言で
続けていく自信が無く退職しました。
今私は就職活動中なんです。
お互い悔いの無い様に就職活動頑張りましょう♪~θ(^0^ )

No.19 06/10/08 23:46
お助け人19 ( 10代 ♀ )

ムリしないで辞めた方がいいですよ!それが主さんと会社のためだと思います!
鬱ってバカに出来ないですから。私の友達は高3のとき鬱で自殺しました。だから死にたいって気持ちが大きくなる可能性ありますよ。

ただ、会社にはちゃんと辞めますと言って辞めて下さいね!
うちの会社はほとんどいきなり辞めて音信普通の人間ばかりだったので…それは絶対にやめてくださいね。

合う仕事見つかるといいですね。

No.20 06/10/08 23:47
通行人20 ( 10代 ♀ )

あまいよね…
一日って、早すぎじゃない💢辛いからやりたくない死んでもいいってさぁ。その時点であなたの命に価値ないよ。だって、全力で頑張ることを初めてカラ考えてもいない。
鬱病ってのもあると思うけど、もと2⃣あなたは、自分を信じてないんだと思うよ。
あなたは、弱くないよ。自分を信じて頑張ってみてカラ、それでも無理なら辞めてもいいと思う

No.21 06/10/08 23:51
通行人10 ( ♀ )

つらい思いをして続けなくても良いと思いますよ。私も何回かバイトを1日で辞めて、でも後々辞めなきゃ良かった~って思ったこともあったなぁ。自分にも言い聞かせながら一週間だけ頑張ろうかな。って思って頑張ったりしてるけどそれでも本当につらかったら辞めちゃうけどね(笑)
主さんもつすぎたら無理しないでね。いろんな自分に合った仕事あるはずだからさ!一緒にがんばろ🙋

No.22 06/10/09 00:36
通行人 ( ZzDqc )

批判的なレスはやめて、なんて言ってる事自体が甘い!
色んな意見を聞くのも勉強なんじゃないかな?
12番さんが言ってたけど、確かにそうだよ!世の中病気だからってとか、そんな甘くはないんだよ!
病気だろうがなんだろうが、やる気のない人はいらないってのが世の中だよ💧
話が極端かもしれないけど、
障害を持ってる人がどんだけ一生懸命仕事してるか主さんは知ってる?
不自由な体で一生懸命色んな事をしてるよ、私は障害者だから適当に仕事をして適当な物を作ってればいいや~なんて人はいないよ!だから、主さんも頑張って!
それとね、色んな人が主さんの為にレスしてくれてるよね?
一括でも構わないからお礼しましょう😃

No.23 06/10/09 05:03
匿名希望12 ( ♀ )

正直…主さんの中では、ここで相談する前からもう答えが決まってたんじゃない?今日はもう月曜日だし、出勤しなきゃいけない日だろうし…。今日までレスが無いってことは、多分辞めちゃうんじゃないかなって思っちゃうよ。だから主さん、一回でいいからレスを下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧