注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

もうどうしたら良いのか分からない

回答10 + お礼3 HIT数 4735 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/05/08 20:38(更新日時)

こんばんは

ニキビは小6の頃から出来始め一時期治まって、生理が始まってからまた増えました。

本当に沢山の洗顔フォームを使い 様々な化粧水を使いました。

プロアクティブも使いました。病気に通って最近までディフェリンゲルを使っていました。

ディフェリンを愛用していましたが、あるところまでは良くなりますが逆に乾燥してニキビが出来たりしました。

化粧水を使い始めてパックしたらかぶれ(赤いポツポツ)が出来ました。

浪人していた時 顔を見られたくなくて ずっとマスクしたいたら ニキビが倍増しました。 今はマスクをやめたら 減りました。

2年半前から水洗顔しています。洗顔フォーム使っている時に比べればキレイになりました。

しかし 脂の量が尋常じゃなく 顔を触るとベタベタでした。化粧水塗ると赤ニキビが繁殖しました。

ディフェリン塗ると乾燥して赤ニキビができます。

もう 一切やめて肌になにもしなくて良いですかね?アドバイス下さい

どうしたら良いか分からない(>_<)

顔以外は潤いがあるのに何故だろう?

今日は寝るの遅いけど 学校ある日は規則正しいです。食べ物も普通のでインスタント食べないのに…

水洗顔だけしていた時の肌を思い出せないけど…化粧水しても荒れるしな~

中学の時は特になにもしなくてキレイだった気がする

タグ

No.1587520 11/05/06 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/06 02:17
通行人 ( 20代 ♀ utq7Cd )

美顔器とかは使った事ありますか?
肌に塗ったりつけたり以外にも
超音波とか高周波とかマイナスイオンとかプラスイオンとか
試す価値はあると思います。
電気屋さんにも売ってると思いますし(^^)

No.2 11/05/06 05:42
通行人2 

私も学生時代、ニキビがひどかったのですが、体の中から治すほうが良い、ということで、「どくだみ茶」などをよく飲んでいました。効果のほどは、微妙でしたが、気休めにはなりました。あまりひどいのでしたら、皮膚科などに相談されてはいかがですか?😃

No.3 11/05/06 05:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

私はニキビがひどい方ではないのであまり参考にならないかもしれないですが…。
まず、生理が始まってから酷くなったということはホルモンが関係してる気がします。
生理は不規則だったり重かったりしませんか❓
ストレスもホルモンに悪影響を与えるのでストレスケアが必要かもしれないですね😔
あとは胃腸が弱かったり、アレルギーがあったりとかはないですか❓
私は菓子などの甘い物や肉類を控えた時に肌が綺麗になりましたよ⤴
軽い運動をするなど体質改善して中から綺麗にするように意識したらいいかもしれないですね✨

ニキビ良くなりますように(>_<)!

No.4 11/05/06 06:54
お助け人4 

参考になるかわかりませんが「ドクターフェリス」という60年くらい前からあるレトロでとてもいい化粧品があります‼

あとは食生活ですね💓カップラーメンが大好きでしたが野菜とか多く取り、カップラーメンをやめたら肌にもトラブルがなくなりました👍

No.5 11/05/06 09:48
専業主婦さん5 ( ♀ )

それは本当にニキビなんですよね?

一度 違うお医者に行ってみたらどうでしょうか?
もしかしたら違うかも。

ニキビでも違っても薬はくれると思うけど…

ニキビなら、一番いいのは もう顔になにもしないってこと。

低刺激の石鹸と、乾燥ひどいなら低刺激の化粧水でじゅうぶんです。
色んなモノを次から次へ。そのせいで酷くなる。

あと、ニキビは内側から直すものです。
表面は汚れを取ればいいだけ。

食事はどんなものをとってますか?
ニキビを無くしたいなら、嗜好品、甘いものはダメですよ。

ポテチ、アイス、外食のデザートなど。
あと油物も最低限度です。
野菜を中心にした食事でビタミンなどの栄養をとる。
つまりは、規則正しいバランスの良い食生活です。

半年くらい続ければ綺麗になってくると思います。

No.6 11/05/06 11:21
お礼

1さん

アドバイスありがとうございます。でも ムシムシしたの顔にやったら ニキビが繁殖しそうです。

マスクしてるみたいな。綺麗な肌の人がしたら変わるのかな?

No.7 11/05/06 11:25
お礼

>> 2 私も学生時代、ニキビがひどかったのですが、体の中から治すほうが良い、ということで、「どくだみ茶」などをよく飲んでいました。効果のほどは、微妙… 2さん

アドバイスありがとうございます。
内側からも試しましたが…皮膚科も通っていてディフェリンゲルを最近まで使用してました。

前より綺麗になったけどなんか納得出来ないんです。

今まで塗らなかったところにニキビが出来て 塗って 非症して また塗って 違うところに出来る

薬 塗りすぎなのかな?
続けるべきですかね?

No.8 11/05/06 12:21
通行人8 ( 30代 ♀ )

あまり気にして洗いすぎるとかえって
悪化したりするので気をつけて✋
うちの旦那が付き合っていた頃ニキビ
が酷くて気にしているみたいだから
『オードムーゲ』という化粧水を
勧めて使用したらニキビはすっかり
なくなりました✨
刺激も少なくて、価格もお手頃だから
なかなか良いですよ☆

気になって触るのも雑菌が入って
悪化するから気をつけてね😲

No.9 11/05/06 22:37
通行人9 ( 30代 ♀ )

ニキビじゃなくて、毛穴に住むダニじゃない?
皮膚科で調べてもらったら?


友人がニキビダニで、かなり苦労していましたから。

No.10 11/05/06 23:18
通行人10 ( 20代 ♀ )

私は10年悩まされてたにきびがプラスロンで治りましたよ🌷

No.11 11/05/06 23:59
通行人11 ( 40代 ♀ )

去年ですが朝日新聞の医療特集記事でニキビについて複数回連載されてました。そこに何人か登場した患者さんがいますが、その中の一人が顔全体を覆うくらいの赤ニキビに悩まされた青年の話しでした。最終的に東京女子医大の皮膚科での治療が功を奏したようで詳細に経過が書かれてました。ネットの朝日コムでも見られたと思います。一度検索してみて下さい。

No.12 11/05/08 01:53
通行人12 ( 10代 ♀ )

私も中学2年から大学の初めまでずっとニキビに悩んでました。

何を使っても治らなくて病院に行き
最初に処方されたのがディフェリンでしたが,乾燥肌の私には合わず中断...
その後は、保湿と漢方を併用してニキビ跡までかなり改善されてきました。

病院に行っても最初は試行錯誤で嫌になったりしますが
必ず自分に合った治療が見つかるはずなので,皮膚科に行ってみるのがいいと思います!

石鹸や化粧水はNOVがおすすめです。



良くなります様に(>_<)

No.13 11/05/08 20:38
お礼

皆様へ

先に一人一人お礼を伝えず申し訳ありません。後ほどお礼させて頂きます。

結局、肌に何もせず数日絶ちましたが酷い事になりました。

なのでディフェリンを復活させました。明日また病院行って処方して貰います。

ディフェリンは今回は根気強く一年続けることにしました。

もう少し肌が綺麗になりましたら皆様のアドバイスを元にケアしていきたいと思います

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧