注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

互いに連れ子同士婚、新たに子供もいる家庭について

回答33 + お礼33 HIT数 8210 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/05/22 00:57(更新日時)

私は、互いに子連れ同士で再婚し、今の主人との間に3歳になる双子もいます。どう思いますか?気に入らないですか?
子供と良く行く公園の、同じ子を持つお母さんとの話しです。
何回か会って、お喋りをするのですが、姉弟の話しから、子連れ同士婚と普通に言いました。
それから、色々と質問攻めみたいになりました。連れ子とはどう?最初は大変だったけど、躾もしたよ。でも今は仲良しだよ。なんて事まで、つい話してしまいました。
途中、嫌味を混ぜた言い方をされたり、何か変だなぁと思いつつも、私の方が歳上なので笑って聞いていました。
どうやら、彼女の育った環境が私の今の生活と同じだったらしいのです。彼女のお母さんは、男好きで、子作りに行ってきます!と彼女に言ってきたりする環境だったようで、親を恨んでいるみたいでした。
それ以来、会っても避けられ、おまけに睨んでいる時もあります。
私の家庭内は、うまくいっていますし、ふざけた事もしていません。
でも、その事があってから、人とお喋りするのを避けたくなりました。姉弟(長女中3)の話しから、歳が離れているに流れ、結局は、話さないとならなくなるからです。
皆様は、どう思いますか?気に入りませんか?面白可笑しい事ですか?
中傷や暴言だけは、御遠慮下さい。疲れ気味で少し病んでいますので、宜しくお願いします。

No.1596346 11/05/19 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/19 15:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

ただ、年の離れた兄弟である事だけ話せばよろしいのでは?なかなか授からなかったとか。

実の兄弟でも、10歳以上離れてる人なんてたくさんいますし。

親しくなって信頼できるようになってから、そういう事はお話したらいいかと思いますが…

正直、偏見を持つ人はたくさんいます。若いから。バツイチだから。再婚だから…

そこだけで人を区別する人がいる事は、頭の中にいれておくべきだと思いますよ。お子さまたちのために。

変な興味本意で噂をされ、傷つけられる事も絶対にないとは言えませんから。

主さんのご家庭がうまくいっていようが、偏見を持つ人には関係ないんです。

会って間もない方に、正直に話す必要はない場合もあると思いますよ。自分たちのためにです。

ちなみに私は、気にしない方のタイプです。

No.2 11/05/19 16:01
通行人2 

離婚した理由と再婚した理由による

No.3 11/05/19 16:02
雪城翠恋 ( ♀ 23fvCd )

気に入らない事ではありませんが…
面白おかしい感じでみたり噂のネタにする人もいるかもしれませんね。

貴女にいろいろ聞いて来られた方は多分貴女の家庭が上手く行ってるのが許せないんでしょうね。
だから無視したり睨んだりするのでは?

もうそういう人は放っておきましょう。
考えすぎるとストレスたまりますよ。

No.4 11/05/19 16:16
通行人4 ( ♀ )

全く、気にならない派です。
それぞれ家庭事情があって当たり前ですから。
詮索して避けるなら
詳しく聞かなければいいのにね
失礼な方ですね😥

No.5 11/05/19 16:24
通行人5 ( ♀ )

上手くいってるなら良いんじゃないですか?
他人は他人。

私も最近、妊娠がわかり子連れ再婚しました。
旦那は初婚ですが…。

貴女を良く知らない他人からしたら、色んな偏見の目で見ますよ…。

ここのサイトもそうですよ。
何も知らないのに、子持ちが恋愛してるとスレを立てれば、可哀相とかキモいとか頭ごなしに批判中傷する人いますから。

No.6 11/05/19 16:25
通行人6 

苦しむのは、みんな子供。親なんて、所詮女と男。自分達を一番愛してる(子供の為なんて嘘、偽善者)。だから、本当の子供の気持ちなんか分かる訳無い、無能な親達。

なんか、スレ読んで苦笑した。

No.7 11/05/19 17:04
お礼

>> 1 ただ、年の離れた兄弟である事だけ話せばよろしいのでは?なかなか授からなかったとか。 実の兄弟でも、10歳以上離れてる人なんてたくさんいます… 1さん有難うございます。そうですよね。話すべきではなかったですね。
でも、近所ですし家も知っているので、上の子とも会うので、バレはすると思います。そういう部分、上手く話せない私なので、きついです。

No.8 11/05/19 17:10
お礼

>> 2 離婚した理由と再婚した理由による 2さん有難うございます。離婚した理由は、旦那の暴力とか色々です。
再婚した理由は、皆さんと同じ、好きだからです。きちんと子供にも聞き、合わせました。週末は、皆で出掛けたり、子供同士は年齢が近いので仲良くなりました。結婚にあたり、誰か独りでも嫌だとなれば、やめようとの結論でしたが、皆、賛成してくれ、再婚しました。

No.9 11/05/19 17:14
お礼

>> 3 気に入らない事ではありませんが… 面白おかしい感じでみたり噂のネタにする人もいるかもしれませんね。 貴女にいろいろ聞いて来られた方は多分貴… 3さん有難うございます。そうですね。話題にする方もいますよね。その方は、母子家庭で、再婚同士です。御主人の方の、お子さんは元妻にいるそうです。
自分達は、もう子供はいらないそうです。だからですかね。羨んだのでしょうか?

No.10 11/05/19 17:18
お礼

>> 4 全く、気にならない派です。 それぞれ家庭事情があって当たり前ですから。 詮索して避けるなら 詳しく聞かなければいいのにね 失礼な方ですね😥 4さん有難うございます。その方は母子家庭で、互いに×ありの内縁妻をしています。彼のお子さんは、元妻側へいるそうです。今の彼とは一緒に暮らしていて結婚するそうですが、子供は要らないと2人で決めているそうです。そう、色々話をしてくれたので、私も素直に話してしまいました。苦手なんです。誤魔化した話をしたりするのが。。

No.11 11/05/19 17:23
お礼

>> 5 上手くいってるなら良いんじゃないですか? 他人は他人。 私も最近、妊娠がわかり子連れ再婚しました。 旦那は初婚ですが…。 貴女を良く知ら… 5さん有難うございます。妊娠おめでとうございます。私は、私で不真面目に再婚した訳ではないし、子供達も一生懸命育ててきたつもりです。確かに色々悩んだりはしました。子供もそうだと思います。でも、うちはそれでも仲良し家族だと思っています。

No.12 11/05/19 17:25
通行人2 

勿論、ご主人の離婚理由もです。私個人的には、厳しい人間なんで、真面目に考えるなら、正直言わせてもらうと、暴力といっても、どんなものかとか、相手の言い分も聞きたいです。そして考えますね。真面目に答えようとするならですよ?


でも、皆幸せな感じなんでいいんじゃないですかね?ママ友レベルの人で、親身になるような場合じゃなければ、ぶっちゃけどうでもいいです。
お友達は気を使えない、ズケズケした、嫌な奴なんですよ。

気にしないでいいと思いますよ

No.13 11/05/19 17:27
通行人13 ( 30代 ♀ )

今はそういう話も珍しくないので、私は気にならないですね。私の友人にも二人目がなかなか出来なくて上の子供と12歳離れているけど、幸せそうです。言いたい人には言わせておけばいい。子供に対して愛情を持って接していれば連れ子でもうまくいってる人もたくさんいるしね。本当の子供に虐待するような親よりよっぽどいいと思います。周りの反応なんて気にしない気にしない。

No.14 11/05/19 17:27
お礼

>> 6 苦しむのは、みんな子供。親なんて、所詮女と男。自分達を一番愛してる(子供の為なんて嘘、偽善者)。だから、本当の子供の気持ちなんか分かる訳無い… 6さん有難うございます。もしかしたら、公園で会った方ですか?そう感じてしまいます。それが本音なんですね。自分が育った環境が否定したいからって、うちは、そうじゃないです。あなたとは違いますから。と言いたいです。

No.15 11/05/19 17:32
通行人15 ( ♀ )

子供さんのためにも、家庭の内情は話さない方がいいですよ。近所でしょ?

噂って怖いですから。

再婚家庭がうまくいってても、です。

実は私も再々婚で、今の旦那は初婚で、末っ子は今の旦那との子供で、数年前に家を買って転居してきました。
近所には一切事情は話してません。上の子の友達も知りません。
言う必要ないですからね。
子供たちのことを考え、
わざわざ話してません。

前に近所のおばあさんに
『姉妹、似てないねぇ』と何気なく言われて、ドキッとしたことがあります。 『うちは娘3人みんな似てないんです😅』と言っておきました。
←ホントに似てないんですが。


要らぬ詮索や噂が立たないよう、今後は口にご注意を。

No.16 11/05/19 17:39
お礼

>> 12 勿論、ご主人の離婚理由もです。私個人的には、厳しい人間なんで、真面目に考えるなら、正直言わせてもらうと、暴力といっても、どんなものかとか、相… 2さん再度有難うございます。互いの離婚についてはあまり話したくはありません。勿論、簡単ではなかったです。主人側もお子さんを引き取ったくらいなので元妻に問題がありました。私も詳しく説明は控えさせて頂きたいのですが、血だらけになるくらい暴力ありました。薬もありました。勿論、色々な事がありました。子供達も嫌な思いも沢山あったと思います。しかし、それを家族で話し合いながら乗り越えてきました。結婚してまだ7年ですが大切です。

No.17 11/05/19 17:46
お礼

>> 13 今はそういう話も珍しくないので、私は気にならないですね。私の友人にも二人目がなかなか出来なくて上の子供と12歳離れているけど、幸せそうです。… 13さん有難うございます。涙が出そうになりました。子供達も嫌な思いもした事もあったと思います。喧嘩する時もありました。でも世間の家庭と同じ学校の事や反抗期とかです。そんな時も、家族で話し合いながら乗り越えてきたんです。まだ再婚してから7年ですが、必死でした。主人との子供の事も、散々悩んだ末産みました。一般的には、私のような再婚は認める方は少ないにしろ、ふざけ半分で始めた事ではないので、分かってほしいです。

No.18 11/05/19 18:01
お礼

>> 15 子供さんのためにも、家庭の内情は話さない方がいいですよ。近所でしょ? 噂って怖いですから。 再婚家庭がうまくいってても、です。 … 15さん有難うございます。そうでしたか。やはり、話すべきではなかったのですね。近所なので、これからも子供同士で顔を会わす事があるので、言い振らされたらどうしよう……というか、既に言っていますよね。この先、どうしたらいいのでしょうか?いっその事、こちらも反撃に出るしかないですかね?彼女は、結婚してはいないけれど、彼と一緒に暮らしていて、生活費貰っています。不正に母子手当て受け取っています………大人気ないですね私は😞

No.19 11/05/19 18:22
通行人19 ( ♀ )

はじめまして。もう言ってしまった事です。色々な人がいるので仕方ないですよ…。たまたまその方と貴方が合わなかっただけの事です。近所で子供とも関わる事があるのなら、やり合って良い事何て何一つありません… 疲れるしストレスになるだけです。これからは嫌でも笑顔で挨拶したり差し障りのない会話をして上手くやっていく方が良いです。

No.20 11/05/19 18:25
通行人15 ( ♀ )

お礼レスありがとうございました。

そうですねぇ、言った相手が悪かったですね。

親身になって話がし合える関係になったなら良かったですが、なかなかそんな人はいないものです。

反撃は抑えて。


もし誰かが主さん一家のことを噂を聞いたような話をしてきたら
『私が彼女を信頼して色々話したばっかりに要らぬ噂たてられちゃった😞』
『全部が全部そうじゃないのよ』みたいに
同情?してもらえるように(味方についてもらう)うまくちょっとだけごまかしましょう。

決して相手を悪く言わないようにね。

そこで悪く言うと
回り回って主さんが悪者になってしまうこと有り有りだから。

何もなければ
静かにおとなしくしておきましょう。
学校などで、一生懸命役員をやるとか、ご近所では気持ちよく挨拶するとか
感じ良くしてれば誰も主さん一家を悪くは思わないしね。

子供さんが毎日楽しんで学校に行けるように、
影で努力しないとね。
私は再婚を機に引っ越しをしたので、
近所や子供の友達など、気にならないですが、
隣町なのでバッタリお店なんかで昔の知り合いに会うこともありますが、こちらから明るく声かけてます。 『元気そうね😄』と言われたら万事🆗✌です!
うつむいてたら何を噂されたものか😅

子供さんを第一に考えてあげてくださいね。

相手には毅然としといたらいいです。

No.21 11/05/19 18:35
お礼

>> 19 はじめまして。もう言ってしまった事です。色々な人がいるので仕方ないですよ…。たまたまその方と貴方が合わなかっただけの事です。近所で子供とも関… 19さんお優しいお言葉を有難うございます。
この前、来年から幼稚園に入園させるのですが、この前、触れ合い会というのがあり連れて行きました。
そしたら、その方も来ていて、ぐっと睨まれました。元気がよく、要領が良さそうで色々な方とすぐ仲良くなっていました。その点、要領悪く、人付き合いも苦手な私は、子供と触れ合う方に必死でした。最悪な状態です。幼稚園を変えるべきでしょうか。でも、小学校に上がれば、また一緒になってしまうんです。

No.22 11/05/19 18:48
お礼

>> 20 お礼レスありがとうございました。 そうですねぇ、言った相手が悪かったですね。 親身になって話がし合える関係になったなら良かったですが… 20さん再度お優しいお言葉有難うございます。
そうですね。言ってしまった事は、どうにもなりませんから、これからの事を考えていかなければならないですね。20さんの、おっしゃる通り、うちの噂を耳にしたら、頑張ってみます。話下手ですが、言わないとならないですよね。
私は、人付き合い苦手なのですが、自分から文句を言ったりは出来ません。でも相手から言われたら言い返す気持ちはあるんです。なので、ハッキリ私に言えばいいじゃないと思ってしまいます。この前は、睨まれたので睨み返しました。
大人気ないですかね😞
20さんのように、引っ越したい心境です。しかし、持ち家なので、相手が引っ越しをしない限り、ずっと顔を合わせなければなりません。凄くきついです。

No.23 11/05/19 18:50
通行人19 ( ♀ )

本当に嫌だと想っているのなら幼稚園を変えるのも良いと想いますよ…そこで、今度は気の合うお友達も出来るかも…です。人それぞれ性格は違います。貴方は貴方で良いじゃないですか。

No.24 11/05/19 18:57
お礼

>> 23 19さん再度有難うございます。そうですよね。私は、私ですよね。毎日楽しいはずの育児が、悩みに変わりつまらない生活になると、子供達にまで響くので、気持ちを変えるよう頑張ります。色々と親身になって下さり有難うございました。

No.25 11/05/19 19:06
通行人25 ( ♀ )

主さんも、そんないちいち身の上話なんかしなきゃ
いいのに💧
実は私も子連れ再婚で
一番下は現在の旦那の子です。
そんな事を近所の誰にも
言うつもりないし、これから出会う人にだって言う
つもりはありません。
それは子供の名誉の為ですよ。私自身の為ではありません。
学校で子供達が親伝いに
どんな話を聞かされ、
どんな噂をされるか分からないから、私はわざわざ
再婚で子供達は連れ子で~なんて話はしませんよ。
主さん、ちょっと喋りすぎ。
自分の家庭がうまく行ってるとか関係ありませんよ。それより子供に関わる問題の事は一切他言無用です。

No.26 11/05/19 19:15
通行人26 ( ♀ )

その人だって似たような生活してるのにね。
てか、自分の方が子持ちでありながらケジメもつけずに同棲してる。
よく棚に上げて主さんを批判できるもんだ💧


彼女が言いふらしても大丈夫だよ。
みんな内心、貴女も同じなのに😨?って思いますよ。

よそのご子供や家庭を見てたら良くも悪くも、なんとなく見えて来るものがありません?
主さんの家族への愛情や努力は周りにも伝わるから大丈夫💪

No.27 11/05/19 19:19
お礼

>> 25 主さんも、そんないちいち身の上話なんかしなきゃ いいのに💧 実は私も子連れ再婚で 一番下は現在の旦那の子です。 そんな事を近所の誰にも 言う… 25さん有難うございます。その通りですね。
初めは、その方から母子家庭だの色々話をされてきたので、自分も話してしまいました。私の中でも、離れ過ぎている姉弟なので、ばれてしまうとか、それとは反面、悪い事をしていないのだから正直に話しをしたいのもあったんです。
でも、甘かった事に気付きました。

No.28 11/05/19 19:22
通行人28 ( 30代 ♀ )

私は他人の家庭の事など、別になんともおもいませんよ。
でも世の中はいろんな人がいるでしょう。
興味本位でおもしろがって聞く人もいるし、今回の相手のような人もいるし。
自分の家庭の内情まで、詳しく話す必要ないんだし、子供の年齢の離れてる事が話題になっても、適当に話せばいい事だと思いますよ。
別に隠す事でも、恥じる事でもないですし、家族もうまくいってるんだから、気にする必要ないですが、実際詳しく話した事で嫌な思いをしたんだし、あることないこと話されて子供が嫌な思いをする事もあるんだし、今後はもう少しうまくやるようにしたほうがいいと思いますよ。
反撃とか睨み返すと言ってますが、相手と同じ事をしたら、自分も相手と同じになりますよ。
それで周りから主さんが悪く言われたとしても、何も言えないでしょう。
別に悪い事してるわけじゃないんだから、堂々としてればいいんだし、相手が嫌な事をするなら、相手に同じ事をやり返すんじゃなく、はっきり言ったらいいと思います。
自分が間違った事をしてないなら、どんな噂がたったって、ちゃんと理解してくれる人は必ずいますよ。

No.29 11/05/19 19:51
通行人25 ( ♀ )

再です。
うちも一番下だけ歳が離れてますが、それに対して
バレる?とか、何がバレると恐れるのかわかりませんが、もし再婚だと近所に
バレる事を恐れて、先手必勝で自らペラペラ喋っている心理なら、今回の主さんの行動は本当に子供に取って迷惑な話でしたね。
悪い事をしてる訳じゃないと言ってるわりにはバレる事への恐れ…矛盾してます。
子供の本音は決して大人には分かりません。
理解してるつもりでも全てではありません。
子供が子供なりに理解して自ら自分の身の上話を友達に話せる様になるまで
そっとしてあげたら良かったのにと思います。
反撃だとか絶対にやめて下さいね。
子供達が傷付きますよ。

No.30 11/05/19 20:07
通行人30 ( 20代 ♀ )

それほど親しくない人に、込みいった話はしない方がいいですよ。

また、何かあったときの反撃とか…書いてあったような気がしましたが

そういうことも やめた方がいいです。

自分と同じように考えない人が世間にはたくさんいるのだ、と割り切れば、うわべだけではあっても、人間関係をソツなくこなせると思います。

自分から詳しく話さず、聞かれたとしても、ちょっと笑って「ウチは、ちょっと事情がありましてね…。」と、かわしておけば良かったのではないか、と思います。

No.31 11/05/19 20:10
通行人31 ( ♀ )

主さん、攻撃的ですね😥羨んだとか公園で会った人ですかとか、レスした人は正直に感じたこと書いてるだけだと思います。普通にしてたら常識的な人は普通に接してくれると思いますよ。

No.32 11/05/19 20:16
お礼

>> 26 その人だって似たような生活してるのにね。 てか、自分の方が子持ちでありながらケジメもつけずに同棲してる。 よく棚に上げて主さんを批判でき… 26さん有難うございます。主人に話したところ、同じ事を言われました。あまり関わらない方がいいと言われてもいます。私もそう思うのですが、要領いい方なので、恐ろしいです。でも気にしないようにしていきます。26さん有難うございます。励まされ、また頑張る元気が出ました。

No.33 11/05/19 20:29
お礼

>> 28 私は他人の家庭の事など、別になんともおもいませんよ。 でも世の中はいろんな人がいるでしょう。 興味本位でおもしろがって聞く人もいるし、今回の… 28さん有難うございます。悩み過ぎて、人と接するのが怖くなってきていて硬直しています。でも、悪い事をしている訳ではないし、何が、家の事を分かるんだろう?の気持ちもあります。28さんに言われたように堂々としないとダメですね。そのうち子供が話しだすし、バレてはいくのですから、今からこれでは情けないですね。頑張ろうと思います。28さん勇気を頂き有難うございました。

No.34 11/05/19 20:56
お礼

>> 29 再です。 うちも一番下だけ歳が離れてますが、それに対して バレる?とか、何がバレると恐れるのかわかりませんが、もし再婚だと近所に バレる事を… 25さん再度有難うございます。自分自身、話題になるかもしれないとの思いは前からありました。だけど、悪い事をしている訳ではないのて、堂々と隠さずいようとも思っていました。矛盾していますよね確かに。今回の事ですが、その方は、人懐っこく自分の事を色々話してきたので、つい私も話してしまったんです。馬鹿でしたね。これからは、もう少し考えた行動をしていこうと思います。子供の為に。色々アドバイス有難うございました。

No.35 11/05/19 21:04
通行人35 

でもまぁぶっちゃけ印象は良くないですよ。
子供大丈夫かなと思ってしまいます。

特に中3の女の子

思春期で一番心が揺れ動く時期に再婚相手との間に双子でしょ

しかも母親は人間関係でこんなに悩み双子の世話でいっぱいいっぱい

うちは幸せだし周りも祝福してくれたし他とは違う❗といきり立ってますが、他人はそうはみないですよ。

中3の女の子大丈夫かな?
継父とギクシャクしてないかな?
ちゃんと意見言えてるかな?
辛い思いしてないかな?
疎外感もってないかな?

これは私が一番思った事です。
って事は身近な方はもっと色々感じると思います。

No.36 11/05/19 21:05
お礼

>> 30 それほど親しくない人に、込みいった話はしない方がいいですよ。 また、何かあったときの反撃とか…書いてあったような気がしましたが そういう… 30さん有難うございます。そうですね。向こうから話され、つい私も話してしまいました。馬鹿でしたね。でも、子供を通じたお友達のお母さんと親しくしている方達は、本当にそこまで話してはいないのでしょうか?

No.37 11/05/19 21:13
お礼

>> 31 主さん、攻撃的ですね😥羨んだとか公園で会った人ですかとか、レスした人は正直に感じたこと書いてるだけだと思います。普通にしてたら常識的な人は普… 31さん有難うございます。レスを読んでみて、いまいち理解出来ませんでした。すみません。私は、誰に攻撃的ですか?レスさんへのお礼に何か、攻撃的な部分ありましたかね?私は、レスを頂いた方へ気持ち良くお礼をしているつもりです。中傷暴言は御遠慮下さいとスレには書きましたが、どなたも、そういう方はいませんでしたし、厳しい意見は、悩みの答えなのだから当然ですし有難いと思っています。皆さんからの御意見、本当に為になるんです。宜しければ一緒にお考え願います。

No.38 11/05/19 21:23
通行人38 ( ♀ )

例えば『年子なんです』と言えば『可哀想w』って言う人もいるし、他人の家庭を羨んだり妬んだり批判する人はどこにでもいます💦
私は再婚だろうと連れ子だろうと“へぇwそうなんだぁ😃”ぐらいしか思いませんが、気になる人もいますよね😣

なので、次からは親しい人以外にはあまり家庭内の細かい事は言わない方がいいと思います👍
嫌な気になるだけです⤵⤵

兄弟の年齢差を聞かれたら『年が離れて出来た子なんですw』だけでOKですよ😊

No.39 11/05/19 21:43
こうたん ( 30代 ♀ p6OJw )

こんばんは😄🌃

私の旦那はバツイチ子ありで元嫁が育てていますが正直バツイチの人と結婚した事は身内しか知りません😢

わざわざ自分から言う事でもないし私には親友と呼べる人がいないので…

色んな人がいるのでホントにこの人なら話せると思った時の方がいいと思いますよ😅

頑張って下さいね😄

No.40 11/05/19 21:51
お礼

>> 35 でもまぁぶっちゃけ印象は良くないですよ。 子供大丈夫かなと思ってしまいます。 特に中3の女の子 思春期で一番心が揺れ動く時期に再婚相… 35さん有難うございます。確かにそうかもしれませんね。端からみたら、面白可笑しくもみえるのでしょう。長女は、旦那の連れ子です。二女(中2)が私の子供です。2人は本当の姉妹のように仲がいいです。親については、喧嘩も勿論ありましたし、反抗期もありました。今も、あります。子供には聞いたことはありませんが、何でも話せる良い関係だと私は、思っています。主人も、子供に対して関わろうとする優しい人です。面白い人なので、娘達と賑やかに騒いでいます。下の双子は女の子と男の子ですが、2人とも、親のように面倒みてくれます。時には、揉めているようですが、姉弟なのだから放っておいています。まだ7年しか経っていませんが、再婚にあたり、後悔はしていません。主人も悪い事をしているわけではないんだから堂々と言ったって構わないと言います。でも、世間には色々な方が居ますから、私なりにしっかり自分を持つべきだと思いました。

No.41 11/05/19 22:17
お礼

>> 38 例えば『年子なんです』と言えば『可哀想w』って言う人もいるし、他人の家庭を羨んだり妬んだり批判する人はどこにでもいます💦 私は再婚だろうと連… 38さん有難うございます。その通りですね。相手に釣られて話をしてしまうなんて馬鹿でした😞何だか悲しくなります。これからは、気を付けます。色々、御意見有難うございました。

No.42 11/05/19 22:23
お礼

>> 39 こんばんは😄🌃 私の旦那はバツイチ子ありで元嫁が育てていますが正直バツイチの人と結婚した事は身内しか知りません😢 わざわざ自分から言う… 39さん有難うございます。これから先も、この場所に住んでいるし、そのうち分かる事だから、そういう場で正直に話してもみたかったんです。相手の方が母子家庭だの色々話してくれたので、つい私も言ってしまいました。だからって、決め付けたり、無視したり、睨んだりされては、私も許せません。でも、これから先は、気を付けていかなければならないと、ここで相談し分かりました。反省しています。色々と有難うございました。

No.43 11/05/20 04:13
悩める人43 ( 40代 ♀ )

私も、バツイチ再婚 です。私は、近所の人には一切言って無いですが、そう言う事って自分がいちいち言わなくても自然に分かって行く事だと思っていたので、 私は、自分からは言わずにいました。けど子供が自分から言ったみたいで中学の時、そしたら周りは知ってたみたいです😫主さん、これからは、家庭の事情はあんまり自分からは、 細かく言わない方が良いと思います。

No.44 11/05/20 04:29
通行人30 ( 20代 ♀ )

>36
ほかの方のことは 良くわかりませんが、うちの地域は、奥さん方も多くが働きに出ているので、あまりヨソに関心をもたない(聞けば、そうなのか、と思う程度)と思います。

そういう社会が良いか悪いかは、わからないですけど。

ちなみに、東日本です。大きな地震がありましたが、いざという時は、形だけであっても、助け合っています。いわゆる昔からある下町はもっとフランクな付き合いだろうし、地域の差はあると思います。

No.45 11/05/20 04:39
悩める人43 ( 40代 ♀ )

再レスします。幼稚園は他の幼稚園にされたらどうですか? 例え2-3年でも避けられるならその方が良いと私は思いますよ お子さんもお母さんも楽しめる幼稚園生活にされた方が良いと思います。

No.46 11/05/20 04:55
通行人30 ( 20代 ♀ )

あと、長文になる場合は、適宜改行なさった方が良いかと思います。

そのようなつもりはなくても、気の強い…もっと言えば、自己中心的のような印象を与えることがあり、損をしてしまいます。

「相手(側)」のことを考えたら、お気付きになるかと思います。

では、このあたりで失礼します。

No.47 11/05/20 06:38
通行人47 ( 30代 ♀ )

自分が子供の立場だった方は、親の再婚って良いイメージがないですよ

親の立場ではうまくいっていると勝手に思っているだけ。

子供はかなり気を使っています

連れ子と再婚相手は、赤の他人なんだから、うまくいくわけないでしょ💦

No.48 11/05/20 07:19
お礼

>> 43 私も、バツイチ再婚 です。私は、近所の人には一切言って無いですが、そう言う事って自分がいちいち言わなくても自然に分かって行く事だと思っていた… 43さん有難うございます。その通りです。周りは知っていたかもしれません。
でも、出来れば、本当の事を知ってもらって仲良くして欲しかったです。何を思をうと、意地悪をして何が楽しいかと思いました。

No.49 11/05/20 07:29
お礼

>> 44 >36 ほかの方のことは 良くわかりませんが、うちの地域は、奥さん方も多くが働きに出ているので、あまりヨソに関心をもたない(聞けば、そうなの… 30さん有難うございます。地域にも寄るかもしれないですね。私の方は、都内なので、冷たいような雰囲気はあります。ただ、私の近所は、子供を通じた関係で感じたのは、助け合いはあるかとは思うのですが。。でも、勉強になりました。これからは、気を付けようと思います。

No.50 11/05/20 07:34
お礼

>> 45 再レスします。幼稚園は他の幼稚園にされたらどうですか? 例え2-3年でも避けられるならその方が良いと私は思いますよ お子さんもお母さんも楽し… 43さんお気遣い有難うございます。そうですね。幼稚園は変えた方が良さそうですね。睨まれたりするくらいだから、子供にも影響したら困るので。。でも、あの人、顔が広そうなので、他の幼稚園へ行っても、誰かに伝わっていそうな気がします。あ!グチグチ言っていても仕方がないですよね。先に進まないとはならないのだから。そこを乗り越える何かはないですかね。ケロッと堂々としていれば、大丈夫でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧