注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

精神疾患の自分褒めスレ

回答3 + お礼3 HIT数 2512 あ+ あ-

おばかさん( 24 ♀ )
11/06/08 17:15(更新日時)

家庭環境が原因で病気に…自殺未遂や入院を繰り返し自分を大切に出来なくて親のせいにしてグダグダ生きてきた私。
こんな私は幸せとは無縁に感じ、甘えたでネガティブでかまったちゃんで他人と比べて…すぐ疲れてすぐ諦めて頑張れなくて勇気がなくて寂しがり屋で私被害者です!って生きてきた私が少しだけ自分を褒める事ができるようになって…洗濯が出来てキッチンに立てて外出できて、普通に息子と2人で笑い溢れる家庭が持てて、まだまだ甘えてるし愚痴言うし…理想の自分には遠いけど。それでも一生懸命生きようよ。って空見上げて…
自分ダメ人間だけど今日○○出来たしって誉めてみたり。たまに息子抱きしめて嫌がられるけど(笑)ママ。ママって甘えてくれる息子が可愛くて仕方なくて、オレンジ食べれて幸せだね!って笑える事幸せに感じれて…そんな私浮き沈み激しいですけど…今こうしてグダグダいいながら生きています。
みんなに感謝して…息子に感謝して。
悩んでる皆さん。今の自分は好きですか?自分褒めスレ自慢スレお待ちしています!
諦めないでほしいから。

No.1608737 11/06/07 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/08 00:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

ステキです。

自分褒める…なんて、考えたらやった事ないかな。

私も実際、結婚して子供にも優しい旦那にも恵まれて端から見たら平凡で幸せな人間。
けど、浮き沈み激しくて自分責めたり人と比較したり嫉妬したり……
なんでもいいから一日一回自分褒めてみる

いい言葉😄

今日も息子に愛してるって言った(笑)

そんな自分を褒めます😄

No.2 11/06/08 01:57
学生さん2 ( 10代 ♀ )

元気貰えました✨ありがとうございます✨

5月から始めたバイトはまだ慣れないし学校のレポートは上手く書けないし、落ち込みやすくて家帰ってすぐベッドに現実逃避しに行っちゃいます💦

彼氏がいるのですが今仕事で忙しく、また彼の親が病気で精神的にも肉体的にも疲れていて、とても余裕が無い状態です。
1ヶ月会ってないし、連絡も数少ないです。でも数少ない中に、大好き💕 ずっと思ってるから✨ 早く会いに行きたい... と言葉をかけてくれるし、余裕が無いのに素っ気ない態度は全く見せないので、会えなくて不安になっても辛いことあっても頑張れます。


ダメダメな私でも彼を支えてあげられるよう、彼が辛くなるワガママ言わないよう、あまり連絡来なくて寂しくても夜は早く寝て貰えるよう23時にはお休みメール送ったりしてます!

今日も頑張りました✨
前はこう頑張ることが辛かったけど、今は彼の為になるのならと進んでやってます。

前は彼氏依存が強かったのに、バイトとかも怖くてしないでいたのに、今はつまづきながらも頑張ってる。
少しは更正したのかな✨

No.3 11/06/08 02:05
とっとこ ( 20代 ♀ zTnpc )

私も主さんの様な感じでした…

が今もまた主さんの様に自分を褒める事が出来る様になった側ですo(^-^)o

感謝ができる様になりました。
むふふ…私えらい。って自画自賛。本気で思えなくても思いこませる癖にしました。自分が好きって笑える様になったし

自分好きだからってネタにできるぐらいになりました❤ナルじゃないですよぉ(°□°;)
お互いもっともっと幸せになれる様に頑張りましょう(^з^)-☆Chu!!

No.4 11/06/08 17:02
お礼

>> 1 ステキです。 自分褒める…なんて、考えたらやった事ないかな。 私も実際、結婚して子供にも優しい旦那にも恵まれて端から見たら平凡で幸せな人… ありがとうございます。愛してると言える事ができる人がいる幸せ素敵だと思います!心はぐちゃぐちゃでも顔は笑顔でいきましょう。

No.5 11/06/08 17:09
お礼

>> 2 元気貰えました✨ありがとうございます✨ 5月から始めたバイトはまだ慣れないし学校のレポートは上手く書けないし、落ち込みやすくて家帰ってすぐ… 私も依存型ですごかったです…今お付き合いしてる方がいるのですが、休みなく動いてる方なのでほとんど会えません。会えない!寂しい!と思えばそれまでですが…こんな私の話を聞いてくれる…怒らないでいてくれるアドバイスくれる、今日どうだった?って聞いてくれる。メール返してくれる。感謝ですね。
彼氏さんも頑張ってるなと思っていると思いますよ。うまく行く日が珍しい必ずなんかある、疲れる当たり前と前向きに。自分の事よく理解されてると思います。成長するのにとても必要だと思うので素敵な事だと感じました。お互い優しさ思いやりを大事にして仲良くいて下さい!ありがとうございます。

No.6 11/06/08 17:15
お礼

>> 3 私も主さんの様な感じでした… が今もまた主さんの様に自分を褒める事が出来る様になった側ですo(^-^)o 感謝ができる様になりました。 … 私もたまに彼氏さんに会うとマシンガンのようにしゃべります(笑)そうすると自分では何話してるか分かんなくなるんですけど…早いし中身ないのかしら?…私…
彼氏さんがそれってさ~自分褒め?また出たよ~(笑)って笑ってます!
あなた褒めてくれないからって言うと褒めてるし!頑張ってるの知ってるよと(笑)そう?私いい女だしって爆笑してます。ナルぐらいで行きましょうよ(笑)
まだまだ考えて過ぎますけど頑張りたいです。
前向きになられたみたいですごく嬉しく感じました。おめでとう☆ですね。ゆっくり前に進みましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧