注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

会社の人事について…。

回答2 + お礼2 HIT数 1781 あ+ あ-

働く主婦さん( 45 ♀ )
11/06/08 19:41(更新日時)

現在、精密機械の工場で働いていますが、明らかに左遷されて協力会社に出向というかたちで異動になった人がいますが、その異動の際、前日に会社から異動を告げられて翌日から出向先で勤務。
同じ市内の同列会社や提携会社への異動は、基本前日通告だそうです。
しかし、その人は拠点の会社へ戻ってきたしたが、社長賞や部長賞を毎回取るような方です。
やはり、大きな会社は見えない力が働いたりイジメがあるのでしょうか❓
なんだか、気持ちが悪い会社です。
因みに私は派遣でこの会社に勤めてます。

No.1609481 11/06/08 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/08 13:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

派閥争いあるみたいですからね…

部下の失態で命取りとか、上司によく思われていなかったり、またはライバル的な同僚が先に昇進したきっかけに、他所へ飛ばされたり、他所へとばされた上司についていた人も他所へ異動になったり…


あとは辞めて欲しい人間を集めて掃除隊なんてのを作り掃除ばかりさせていました。
あり得ません。
年齢的に退職に追い込みたい人間を畑違いの期間限定3ヶ月の販売に回したり、とにかく、労働基準法に反しないやり方で (掃除隊は明らかに反していたと思いますが)、追い込んだりと姑息でしたね。

No.2 11/06/08 18:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
景気が悪いと、会社って肩たたきに近いこのや、左遷ってよくあるみたいですね。
仕事ができなくても正社員で縁故関係あれば、定年まで安泰とか…😥
好きで派遣で働いているわけでは無いので、正社員の黒い部分を知ると、マジムカつきます😢

No.3 11/06/08 18:56
通行人3 ( ♂ )

うちは超大手系列ですが、人数が多い分精神疾患持ちも多いです。いくら頑張っててもウツ病などにかかり、休職復職を繰り返して出世コースから外れてしまう場合もありますよ。

まぁ組合が強ければ簡単にクビにはなりませんが、ウツの原因がその頑張ってきた仕事内容なら、辞めるなりもしくは配置転換でもしなきゃ治りませんからね。

工場ライン勤務みたいに、個人の責任が軽い作業のが良い場合もありますよ。正社員のことは守ってくれたりする面もあります。

糞な東電だって自社社員には危険業務させないですよね。

No.4 11/06/08 19:41
お礼

>> 3 ありがとうございます。

私の行ってる会社は、組合が無く、株式の上場もしてません。
女性の多い職場だし、凄く回りを気にしながら仕事しないといけない感じで、気疲れします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧