注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

クラスに居場所がなくなりました

回答6 + お礼3 HIT数 1734 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
11/06/09 19:38(更新日時)

悩み相談させてもらいます。
私は高校三年ですが、部活の友達と仲たがい状態にあります。
私が悪いので謝りましたが、関係を戻せるような状態ではなくなってしまいました。
部活の友達はクラスの友達でもありました。私は必然的に、一人になりました。
前から話をしていた女の子と、私は行動するようになりました。そのグループの子たちとも仲がよく、一緒にいました。
でも今日、そのグループの子たちにもう一緒にいられないと言われました。
私が入ると、グループが分裂してしまう、私がいると今まで通りじゃなくなる、私の問題に巻き込まないでほしい。そういわれました。
私が彼女たちのグループに行ったのは、結局は一人になりたくないからじゃないのか、私は部活友達から逃げてる。私の言葉が信じられない。そういわれました。
一緒にいていいって言ってくれたのに。私たちのとこにいていいよって言ってくれたのに。
偽善で言った、らしいです。
私に居場所はなくなりました。明日からどうすればいいのかわかりません。
謝って、次の日から目も合わせてくれなくなった部活友達に、またどうやって向き合えばいいのかわかりません。
偽善で私と一緒にいてくれた友達ともどう接すればいいのかわかりません。
私はどうすればいいのでしょうか。全部私が悪いから許してもらえないのでしょうか。消えたくて仕方ありません。

タグ

No.1609649 11/06/08 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/08 18:50
お助け人1 ( ♀ )

私なら周りに誰もいなくなったら勉強しまくるかな?そしていい大学に入っていい所に就職しますね。

いいですか?人生の勝ち組って今の学校生活はまず含まれません。
学歴があっていい所に就職してる人。いい旦那さんに恵まれた人。

どんな人生でも要は【大人】になった時にどれだけ自分がいろいろ手に入れてるか。どれだけ幸せかで決まると思います。

友人を大事にする事も大事ですが、社会に出たら高校の友人が何よりも大事なんて事ありません😃

人は変わりますから。大学や職場の友人も大事。旦那も大事。子供も大事。高校の友人だけが一生大事な訳ではありませんよ😃

今がうまくいかないからって悲観しないで。主さんはまだ若い😊
自分できちんと前を向いて歩けば道は開けると思います✨

No.2 11/06/08 20:26
お礼

レスありがとうございます。
少し前向きに考えることができました。
高校の友達だけが友達じゃない、確かにそうですね。
私にまだ友人と呼べる人がいると思い出しました。少々悲観的になりすぎたみたいです。気が付かせてくださってありがとうございます(^人^)
私自身が招いてしまった失敗、もう二度と繰り返すことのないようにしていきたいです。
勉強・・・。とりあえず学校は憂鬱ですが、負けないように努力します。
相談に乗っていただき、本当にありがとうございました!

No.3 11/06/08 22:13
通行人3 ( 30代 ♀ )

懐かしい。
私も 高校2年から卒業までの間 毎日 一人登下校、毎日一人でプール裏でお弁当 でしたね。
辛くても 親にも言わず 学校から 帰ってから はじめて口開くから 『ただいま』の声が いつもかすれ声でしたね😊
無視のきっかけはイジメられてる人を助けたこと。私は変に冷静であなたみたいに考え方が大人だったから 私は泣いたりしたけど学校には通い続けました。
25歳になったころ 高校の同級生たちと会う機会があって 話すると みんな謝ってきましたね😊 あの頃は 子供で何もわかっちゃいなかったと。
私は 大学卒業して 社会人になって 本音でわかりあえる姉妹みたいな親友と出会いました。✨😊✨
高校での体験は、けして無駄ではなく、私は『人を無視したら人は傷つく。いつも笑顔で笑いかける』ということを学びました。だから、看護師の道に。
あなたも きっと 大丈夫。✨ 1さんのいう通り。 高校時代の友人が一生の友人ではないんです。

No.4 11/06/08 22:55
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
姉妹のような親友、いつか私にもできるでしょうか・・・。できたらいいな、あなたのようになりたいと心から思いました。
今が辛くても、未来は明るいと信じられたら、明日から卒業までの間、頑張れそうです。
前向きになれるレスありがとうございます、勇気付けられました(^^)
一人になった理由が理由なので、立ち直るのはまだ先だと思いますが、少しずつ気持ちを前向きに持って行きたいです。
相談に乗ってくださり、ありがとうございました!

No.5 11/06/08 23:03
通行人3 ( 30代 ♀ )

あなたなら きっと前を向いて 頑張っていけます。
時間はかかっても いつかきっと 笑える毎日がくるよ😊
そう信じてください。
それに あなたのことを応援してくれる人が このサイトにすでに2人もいるじゃないですか😊
頑張れ✨頑張れ✨ 胸はって✨顔を上げよう✨

No.6 11/06/09 00:07
お助け人1 ( ♀ )

主さんはとても素直で魅力的ですね✨

大丈夫💕卑屈にならない限り無理せず自然と仲良くなれる人は現れますよ😊

でも今が大丈夫でも、学校へ行ったらまたツラくなる事もあるかもしれないけど、ツラくなったら愚痴を吐きにレスしてね😃

溜め込む事が一番良くないよ✌

No.7 11/06/09 01:05
お助け人7 ( ♀ )

他の方が言うように高校の友達が全てじゃない。うちだって今は年賀状だけの付き合いでさほど重要な友達ではなくなってきてます。環境で人は変わりますから。今はひたすら勉強をがんばってね😃

No.8 11/06/09 11:49
通行人8 ( ♀ )

主さん学校行ったかなぁ?大丈夫かな?

頑張れ‼

No.9 11/06/09 19:38
お礼

まとめてお礼、申し訳ありません・・・っ
みなさん本物にありがとうございます!私の心配をしてくださって、とてもうれしい言葉をくださって、本当に本当にありがとうございます!

>>5匿名様
ありがとうございます、本当にありがとうございます。
応援してくださる方がこんなにいるなんて、私は幸せ者ですね。ここで相談して、本当によかったです。
頑張ります、これからずっと。強い人間になれるように、信じていきたいと思います。

>>6匿名様
素敵とか、魅力的とか言われるような人間じゃないのに、そういってくださるあなたが私はとても素敵で魅力的だと思いました。
あなたの言葉に甘えてしまいそうです。またなにかあったら、相談してもいいのでしょうか・・・。
素敵な言葉をくださって、ありがとうございます。学校は正直辛いですが、頑張って毎日通い続けます。本当にありがとうございます。

>>7匿名様
励ましありがとうございます、そういう風に思えば、乗り切れる気がします。今回のことで人付き合いの難しさを知れたという面もありますので、友達ができるであろう将来、失敗しないようにしたいです。本当にありがとうございます。

>>8匿名様
ご心配をおかけしました・・!今日、学校に行ってきました。あんなに嫌いだった授業の時間が楽しいなんて思いもよりませんでした(笑)
昼休みは保健室にいることにしました。
心配かけてごめんなさい、私を心配してくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧