注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

前歯を差し歯にされた方

回答5 + お礼2 HIT数 5600 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/06/16 17:01(更新日時)

私は右前歯を折ってしまい、無くなった状態です。差し歯にしようと歯医者へ行きました。歯医者の先生からは前歯の差し歯をするには、左の前歯と右前歯の隣の歯をものすごく細く削り、被せ物(差し歯)を取り付けることを聞かされました。早く差し歯を作りたいですが、健康な左前歯まで削ることに少し抵抗があります(サンプル写真を見たら前歯とは思えないほど細く削られてました)削れば両前歯ともに差し歯になってしまうことが悲しいですし、今後この方法で差し歯にして前歯で何か食べれなくなってしまわないか不安です。
この治療方以外で前歯を差し歯にされた方はいますか?(インプラント以外で)
前歯を差し歯にした方はしっかり前歯で食べれていますか?

No.1614230 11/06/15 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/15 18:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は幼い頃、バカ兄貴にボコボコにされて歯がボロボロで生き残っているのは殆んどありません。
あんまり差し歯の部分でガムを噛んだりしないようにね😃 あとおもいっきり歯を噛みしめない事🎵 差し歯で高い安いはあんまり関係ありませんから

No.2 11/06/15 19:45
通行人2 

すすめられません
削って前歯につくっても削った歯がぐらぐらになったら差し歯はダメです年ともに歯茎がかわります! 今後悔してます!
参考までに「ゴメン」!!

No.3 11/06/15 20:49
経験者さん3 ( ♀ )

糸切り歯までは保険きくので私は前歯は全部差し歯ですが裏に金属がつくので硬い物を噛んでも全く問題ないですよ。
保険効いて1本1万位で治療出来ます。 細く削ってその上に歯を被せますから全く大丈夫ですよ。
歯は美人の秘訣です

No.4 11/06/15 22:24
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は当時小学生だったのでどういうやり方をしたのかはわかりません。高校生のときに見た目かより綺麗なセラミック製(保険適応外)にしました。保険適応のものでもセラミック製でも食事に支障はありません。

No.5 11/06/16 15:44
お礼

>> 1 私は幼い頃、バカ兄貴にボコボコにされて歯がボロボロで生き残っているのは殆んどありません。 あんまり差し歯の部分でガムを噛んだりしないようにね… ありがとうございます。
殆ど差し歯なんですね😲
アドバイスされたことに注意したいと思います!

No.6 11/06/16 15:47
お礼

>> 2 すすめられません 削って前歯につくっても削った歯がぐらぐらになったら差し歯はダメです年ともに歯茎がかわります! 今後悔してます! 参考までに… 土台が悪くなったら確かに一気に3本失うようなものですからね…。
しかしまだ20代なので前歯がないの気が引けてしまうので他の差し歯治療を探してみます。
ありがとうございました。

No.7 11/06/16 17:01
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も小学生の時に、前歯を折ってしまい、自分の歯を削って上に被せてある状態です‼

固いものは前歯で噛んじゃダメですよ✋
すぐに欠けちゃうらしいんで……💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧