注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那と元妻のメールの続き

回答16 + お礼4 HIT数 11649 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/06/28 12:47(更新日時)

こないだ、旦那と元妻のメールを見てしまってスレをたてた者です。
旦那と私は子連れ再婚同士で、今妊娠中です。
旦那のメールを見てしまい、元妻に誕生日プレゼントを送ったり仲良くしている感じでした。
色々悩み今まで黙っていましたが、今日旦那の連れ子からママ(元妻)に今のママ(私)が妊娠していることは絶対に言うなってパパに言われてるって聞きました。我慢しようかと思っていましたが、もう無理そうです。
今日これから旦那の本心を聞き出したいと思います。
話し合いが終わったら報告します。

No.1621907 11/06/26 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/26 20:23
通行人1 ( ♀ )

イライラする気持ちは解りますが、もう少し📧の内容の様子を見た方が良いのでは無いでしょうか? 本心は📧見てれば解ると思います。焦ると良くない気がするんですよね…。

No.2 11/06/26 20:25
悩める人2 ( ♀ )

こんばんは。前回のスレを少し伺いました。
主さんの立場や気持ちを考えるととても辛いし悲しいですよね😞
でも隠し事されるのは一番嫌な気持ちになるから、旦那さんとよく話し合いが出来るといいですね😞応援します!頑張って😣❗

No.3 11/06/27 02:00
通行人3 

気になってました。主さん、大丈夫ですか?
話し合いできましたか?

No.4 11/06/27 03:08
通行人4 ( ♀ )

内緒って…💢
しかも子供に口止めさせるなんて酷いです‼
話し合いは出来ましたか?
どうか、上手く話し合いが出来た事を願ってます。

No.5 11/06/27 14:34
通行人5 ( ♀ )

どうなったの?話し合いの時がきたならば 納得いくまで話し合いしてください…

No.6 11/06/27 20:30
お礼

昨日の夜話し合いました。
私は納得いかなかったですが、一応解決したようにみえました。

しかし今日夕方元妻の母親が家に訪ねて来たんです。旅行に行ったからお土産だとか言って。

常識からいってあり得ないですよね?
旦那は今日休みだったので家に一緒にいました。

私なんだかもう耐えられなくてキレました。ものすごい罵倒しました。もう精神的に耐えられそうにありません。

パパが出来て本当に嬉しそうにしていた子供に申し訳なくて苦しいです。

もう生きる気力がわきません。

No.7 11/06/27 20:44
お助け人7 ( ♀ )

前スレ見てません、出来婚だったのですか❓旦那さんや旦那を取り巻く状況あまり知らないうちに結婚したのかな❓

No.8 11/06/27 20:57
悩める人2 ( ♀ )

主さん話し合いしたんですね。
大丈夫ですか😞?精神的に辛いでしょうが子供が居ると落ち込んでばかりはいられないですよね。
旦那さんと別れる気とかはないのでしょうか😞主さんのメンタル面が心配です😖

No.9 11/06/28 00:40
通行人9 ( 20代 ♀ )

別れても良い友達でいるじゃない?
あまり考え過ぎると自分がしんどいでしょう?
少し信用してあげて、彼は君の人生のパートナーでしょう😌

No.10 11/06/28 01:00
通行人10 ( ♀ )

2度目って難しいですよ。誰だって1度目がいいに決まってます。結婚という事に全力なパワー使うのだし、印象は強いと思います。ただ、今は主さんと一緒だから愛してはいるのでしょうが、つい逃げ出したくなる弱さが1度目の別れで身に付いてしまっているだけだと思います。やはり、自分の思うようにはならないんですよ。2人は今、夫婦ですよね。互いに話し合い決めた事を信じていくしかないと思います。新たな子供だっているのだから、覚悟を決めたのではありませんか?元妻の親の事は、常識ないですよ。旦那さんは何と言っているのですか?主さんの親なり、誰か、旦那さんにビシッと言ってくれる方はいませんか?
あまりギクシャクしていても、子供達は可愛そうだし、旦那の連れ子が、主さんの顔色を見るようになるかと思いますよ。もう、考えるのはやめて、覚悟を決めましょうよ。

No.11 11/06/28 01:32
通行人11 ( ♀ )

元嫁にこだわっても仕方ないと思います。
全てにおいて旦那が一番ちゃんとしてないのが悪いんだよ?
そこをきちんとあなた自身わかっていての結婚では?

できちゃった再婚でなければ、やはりそこの部分も婚約時点できちんとすべきだったんじゃないかな。

ようは旦那が旦那なんです。
そんな旦那にあなたから見切りをつけられるのか、
それでも旦那がすきだから離れられないか、あなた自身がどうなのかが一番なはず。

今の時点で悔しさなのか元嫁さんにこだわりすぎな気がします。
旦那が一番どうなのか、旦那がやましさ十分で元嫁に連絡とってるのに。

まずは元嫁でなく夫婦間の問題なはずですよ。
妊娠されてるならば、きちんと見切りをつけ、あなたがそんな旦那に対してどう対処するかです。

No.12 11/06/28 02:04
通行人12 ( ♀ )

横レスですいません。

私も再婚だけど最初の結婚がいいと思いません。今の旦那との結婚が一番です。こういう人もいるのでみんなそうとは限らないと思います。

No.13 11/06/28 02:07
通行人12 ( ♀ )


10さんに対してのコメントです。

No.14 11/06/28 10:11
通行人14 

元嫁のお母様が旦那さんに… 何となく分からなくないです😥私は、その逆で元旦那のお母様が私に普通に接してきます😥元旦那も私も再婚したのですが その嫁に馴染めないらしくて😥元旦那のお父様が現在入院中なのですが私に会いたいらしく元旦那もお母様も私に見舞いに来てくれと言うんですよ😲💦今嫁さんや今旦那に悪くて私は、会いに行ってませんが😥

No.15 11/06/28 11:21
お礼

こんな事になったのは全て今まで適当な事をしてきた旦那のせいだと言いました。本人も認めずっと謝っていました。
私の前で元妻にメールをし、私が妊娠していること、母親が家に来て迷惑だからやめてほしいと送っていました。
今朝元妻からの返信を見たら、干渉されたくなかったら自分達の地元に来なければよかったでしょ。そんな事言われてこっちが不愉快だよ。と書かれていました。
家は旦那が元妻と一緒の時買ったもので、元妻と母親は近くに住んでいます。
正直、このまま干渉されながらここで暮らすのは精神的に耐えられません。
私が気にしすぎなんでしょうか?
今夜、ここを引っ越しても私との結婚生活を維持したいのか、それとも子供をおろし離婚するのか、旦那にどうしたいか聞くつもりです。

No.16 11/06/28 11:47
お助け人16 ( ♂ )

元夫婦はないものねだりだと思います。
世の中どうしようもなく離婚する人としょーもない理由で離婚するヤツがいます。
旦那さんと前妻は後者。
醒めたとかもっと良い人がいるんじゃないかとかないものねだりでで離婚したんでは?
こんな元夫婦は万一復縁すればすぐ嫌になって再離婚しますよ。
所詮ないものねだりで回りを振り回すバカっプルです。
まともな人達は離婚しませんし離婚を恥じて二度と同じ鉄を踏まずで生きます。
自分もバツイチで再婚してますが一度も今の妻より前妻が良かったなんて逃げの思考回路を持ったことはありません。
回りを見ても最初の結婚がよかったとか呆けたこと言ってるヤツはいいかげんでまた離婚してます。
そいつらは万一最初の妻と復縁したってそしたらそしたでやっぱり二番目の妻がよかったって言う連中👊。一緒にされたくないです。

No.17 11/06/28 12:06
通行人3 

あなた方が離婚することと子どもをおろす事は別問題ではありませんか?

なんで離婚=すぐ堕胎なんでしょうか。 授かった命ですよ
覚悟をもって再婚なさったつくった子どもなのでしょう?
自分たちの都合がうまくいかなくなったからって、簡単におろすなんて言ったら赤ちゃんが可哀想です

元妻と元義母に対しては、旦那さんのけじめの付け方が悪いですよ。
お母さんが家に来て迷惑なんて言い方したら、向こうだって心外でキレたんじゃないですか?
今までそういう付き合いを許してきたのは旦那さんなのですから、向こうが一方的に悪いのではないですし
(互いに再婚し元妻は現夫との子どももいる中で、元妻に関してはあなたの旦那さんと連絡とり続けてたことは元妻も半分悪いとは思います。元義母は孫に会いたかったとか?普通は新妻がいたら遠慮しますがね)

今まできちんとして来なかったけど、俺も再婚して妻がいる身だし、これから子どもも産まれる。これからは新しい家族の事だけを考えて頑張っていかなければいけないと思う。妻にも嫌な思いをさせてしまった。俺の気持ちを通してすまないが…

って感じで言えば良かったのに

まぁでも向こうもキレて今後関係は続かないでしょうし、元妻と浮気していた訳ではないのですから、主さんが立腹し許せない気持ちは分かりますが、ここは堪えて今後は旦那さんに改心してもらってやり直してはどうでしょうか?

それでもケジメ無く連絡とり合うようなら引っ越しor主さんがもう無理なら離婚を考えても。

No.18 11/06/28 12:07
お礼

そうですよね。
私も一度目の離婚を恥じ、もう二度と同じ失敗をしないと決めて再婚したのに。
付き合っている時から本当に心から信じていました。私は本当に見る目がないんですね。
こんなふうに裏切られたのは初めてなので、立ち直れそうにありません。

No.19 11/06/28 12:19
匿名 ( 30代 ♀ CSAsCd )

ご主人は誤っているだけなのですか⁉

どうして妊娠を秘密にし、子供にまで口止めさせたのか。

なぜ誕生日プレゼントをあげたのか、どんな気持ちでプレゼントを選んだのか。
旦那さんは自分が悪いと誤るだけで、気持ちについては話さないのですか⁉

元奥様からすると不愉快ですよね…母親の事まで言われたら。きっと今の奥さんに言わされてると思ってると思います。実際言わされたようなものですよね⁉

三人で会ってみる選択肢はありませんか⁉元と今の奥様の前で旦那さんの気持ちを話させる…逃げも隠れも出来ないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧