注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

低体温なのに暑がりの汗っかきです😢

回答1 + お礼1 HIT数 8520 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/07/01 22:08(更新日時)

こんにちはm(_ _)m

私は年間を通して平熱が34℃代で、なかなか35℃にまでには達しない低体温体質?なのですが、冬でも暑がりで 電車の中やスーパーなどにいると私だけ暑がって汗をかきます💦
特に頭と顔からの大量の汗なので恥ずかしいし、今の時期なんて本当に外出が憂鬱です😢

おまけに凄い眩しがりやでサングラスが欠かせないのですが、顔に掛けて外出し、10分もするとサングラスの鼻の留め具部分に汗が溜まりズレてきてしまうくらいです💧
身体からはそんなに大量に汗はかかないのですが、 私のように低体温でありながら暑がりのあせっかきの方はいらっしゃいますか?

検索してもヒットせず会社の給料不払いのせいで医者にも行けない状況なので、どなたかこの様な症状について分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します<(_ _)>

No.1625138 11/07/01 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/01 21:42
通行人1 ( ♀ )

貧血はありませんか?

私は慢性貧血なので
首から上、特に顔と頭から汗がすごいです。

詳細はわかりませんが、貧血気味の人は顔、頭が体温より高めだそうです。
だから体より顔と頭から汗が出るそうです。

因みに氷食病です💦

No.2 11/07/01 22:08
お礼

>> 1 早速のご返答有難うございます(o^_^o)

ビックリしました…

実は慢性貧血なんですが、「よく一人で歩けるね」と医者から言われた重症時期から約半年間の治療の間に、貧血に関するその様な話を全然聞かされなかったので、1さんのご回答で大変スッキリしたのと同時に…💧あの医者何だよ💢といった怒りを感じます😅

まあ、お陰様で今現在は治療はしていないのですが、自覚が無いだけで身体はやっぱり慢性的に貧血状態なんでしょうかね💧と思いました。

だからこんな厄介な症状が出てくるのでしょうね…💧
1さんのご回答、大変役立ち有り難かったです。
どうも有難うございましたm(_ _)m

また、どうか1さんもお大事になさってください(>_<。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧