注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こわいよ

回答2 + お礼1 HIT数 1526 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/07/14 02:16(更新日時)

二児の母親です。これでも多少強くなりましたが、昔から自律神経崩したり、不安神経症になり、何より極度の嘔吐恐怖症です。吐くぐらいなら…と考えてしまう程こわいんです。妊娠中を除きずっと安定剤と吐き気どめを飲んでます。
ストレスで胃腸炎になるのがこわく、手洗いうがい消毒は必須です。なのにストレスから時々気持ち悪くなり、吐くのではと不安で動悸がして倒れそうになります。こんな弱い母親じゃ子供かわいそうですよね。
精神科は薬をどんどん増やすだけでダメでした。何かアドバイスください。生理中も気持ち悪くて不安です

No.1633058 11/07/14 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/14 00:33
通行人1 ( ♀ )

一番はストレスを軽減する事ですが…。

私は胸に手を当て、ゆっくり脈や鼓動に集中して
「私なら大丈夫。今までも大丈夫だったよね?だから今度も大丈夫。怖くないでしょ?うん、怖くない」
と自問自答しながら自己暗示?をかけています。

完全に脳内でパニックを起こす前に言い聞かせる。

あと辛い時や体調不良の時はなるべく旦那に抱き付く(笑)
これは単なる私のリラックス方法というか「旦那がいれば大丈夫」みたいな。

子供がウィルス性の胃腸炎になると吐く姿や感染の恐怖から挙動不審だし、半泣きで片付けるダメな母親ですが何とかやっています💡

No.2 11/07/14 00:50
通行人2 ( ♀ )

私も1番さんと同じく自己暗示かけてます。
主さんと同様の重度嘔吐恐怖症です。

毎日吐き気止め飲んでますが、吐き気が襲ってきた時は、無理矢理口角を上げて笑顔を作り、「大丈夫大丈夫。今まで吐いた事ないから絶対吐かない。大丈夫。」と声に出して言います。

ハーフスマイル療法をこのサイトで教えて頂きました。
かなり効果あります。

私も3人の親で子供達良く胃腸炎になりますが片付けさえ出来ませんよ。
最低な母親だと自分を責めてましたが、今は出来ない事は出来ないと前向きになるしかないと思っています。

No.3 11/07/14 02:16
お礼

お二方ありがとうございます。私も極限に気持ち悪くなるとトイレでサイトを見ながら、大丈夫!吐き気どめを飲んでるから吐かないって暗示かあけます。子供の吐いた時の始末はできますが、うつったらどうしよ。が先にきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧