注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

犬について

回答6 + お礼6 HIT数 2172 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/08/05 11:24(更新日時)

4ヶ月のトイプードルを飼っています。
ペットショップで買ったんですが、一ヶ月程で届くと言われていた血統書も届かず、トイプードルというよりミックス犬に見えます。
お散歩に行っても何のミックスですか❓と聞かれます。


ペットショップにも聞いてみるつもりですが、血統書があると言ってたのに無く、ミックス犬をトイプードルとして売った場合詐欺ではないのですか❓
病気の保険やトリミングもトイプードルは高めなので、ミックスならどんな種類の親か知りたいです。


今はもうトイプードルだろうがミックスだろうが手放せない存在ですが、いい加減なペットショップは法には触れないんでしょうか❓

No.1646363 11/08/03 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/03 18:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

純血種ならいくら、ミックス(雑種)ならいくら という決まりはありませんからね

実際に生体を見て、その子をその金額で迎えたのであれば何の問題もないでしょう

血統書が届かない場合、血統書発行のための代金がかかっていたのなら、その分の返金は可能です

No.2 11/08/03 19:14
通行人2 

血統書が届くの我が家もかなり遅かったです。

店舗でなく、繁殖しているブリーダーさんの手続きが遅いんだと思います。

我が家も、何ヶ月も来なくって、店舗に不信をもち何度も電話をしました。


結局、半年とかたってた気がします。


怒り口調で、何度も電話をした方が良いですよ。

No.3 11/08/04 12:00
お礼

ありがとうございます。
もちろんトイプードルでもミックスでも値段はピンキリなのはわかります。


ただ、ミックスならトイプードルという表示はするべきではないんじゃないかと思いました。
病気の保険もミックスとトイプードルでは金額も違います。


一生更新し続けるものなので違うなら違うなら書き換えて欲しいです。

No.4 11/08/04 12:02
お礼

ありがとうございます。

だいぶ遅くなる場合もあるんですね。
ちょっときつめに言ってみます。
可愛いにかわりはないんですけどね。
偽装表示とかはないんですかね。

No.5 11/08/04 12:24
お助け人5 ( 40代 ♂ )

ミックス犬から血統書は確実に無いです… 自分も先月にミックスのトイプードルとダックスフントの買いました!確実に騙されてますね

No.6 11/08/04 15:20
お礼

>> 5 そうですよね。
血統書は一ヶ月程で届きますって言われたんですけど、成長するに連れトイプードル❓って感じです。
何のミックスですか?とよく聞かれるんですけどチワワでもマルチーズでもポメラニアンでもないようだし…。


毛があまり巻いていないのです。
でも人懐っこくて賢い子です。

No.7 11/08/04 16:55
通行人7 ( 20代 ♀ )

ペットショップでペットを買うのは正直信用ならないです。
酷い所は病気にかかっている動物も平気で売ってるし、店員なんて動物が好きなだけで何も知らない人ばっかりだし…。

前に行ったお店では
「トイプードルのホワイトはすっごく珍しいんですよ!!」
なんて言ってる馬鹿な店員がいたし。

もちろん、全てのペットショップがこんな訳ではないですけどね。

と、愚痴ってしまって済みません。

主さまがその子を買って、血統書の問題があっても手放さないと聞いて嬉しく思いました。
その子も主さまに飼われて幸せなんじゃないかと思います*^∪^*

No.8 11/08/04 19:08
お礼

>> 7 ありがとうございます。
やんちゃですけど、いろんな事をちゃんと覚えて本当に可愛い存在です。


手放すとか交換とかは微塵も考えていないのは家族の一致した考えです。


元気で健康ですが、お散歩に行くと必ず聞かれる何のミックス❓…には返事に困っています。

No.9 11/08/04 19:22
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

DNA付きの血統書でも無い限り、はっきり言って何の証明にもなりませんが…
保険料が変わってくるという部分ではかなり重要ですよね。
そしてその子のルーツを知るという意味で本当の事は知りたいですよね。

故意に嘘の表示をして販売したなら詐欺に当たると思いますが、それでどのような罰則などを課せられるかは難しいですよね。

詐欺行為は一切不問にして返金等は求めない。逆に今のままならDNA鑑定してでも真実を追求する!言って交渉すればもしかしたら本当の事を教えてくれるかもしれません。

No.10 11/08/05 03:13
お礼

>> 9 ありがとうございます。
血統書も無いのに有ると言っていたり、ミックス犬をトイプードルと表示していたなら命を扱う責任を感じて欲しいです。


私の家じゃなくても一緒に暮らしてしまえばもう家族の一員になってしまうと思います。
そんなペットを飼いたい人の気持ちを逆手にとっているのかしらとも思ってしまいます。
保険についてはやたらといくつか熱心に薦めてきました。


近々直に行って納得いく答えをもらってくるつもりでいます。

それってクレーマーになってしまうのかなぁ❓

No.11 11/08/05 07:30
主婦 ( 20代 ♀ E5ImCd )

将来トイプードルを飼いたいと思ってる者です。

主さんのスレを見てそのペットショップが偽称してたりしてそうで腹立たしくなってしまいました⤵
きっとトイプードルだからこの値段…😫って所もありますよね😫💦
余計に悔しい💢

主さんの事応援してるし今後の参考にもしたいのでもし良ければペットショップに行ったらどうだったか教えて頂けませんか??


私としては偽称ならキチンとした謝罪の元、額も額だろうから多少なり返金(本来のその犬種の価格平均をリサーチして…)してあげて欲しいなぁと思います😫

何だか参考にもならず一意見になってしまいすいません💦

No.12 11/08/05 11:24
お礼

>> 11 ありがとうございます。


来週の初めにはどうなったか必ずここに報告しますね。
トイプードルを飼いたいと思っているのにこんな話を聞いたら不安になってしまいますよね。

でも、最初から家の子は毛があまり巻いていなくて店長さんに聞いたらそのうち巻いてきます。と言われ、そうなのかぁ程度に考えていました。


どの犬とのミックスかは本当に見当もつかないんです。
毛以外はトイプードルで。


でも本当に可愛い顔で、動きを見てるだけで自然と笑顔になってしまう存在です。


一通りの躾とちょっとした芸はすぐに覚えてくれ、ほぼ完璧です。


主婦さんもいつか可愛いトイプードルが来るの楽しみですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧