注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

もううんざり!!

回答10 + お礼0 HIT数 3013 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/08/07 07:48(更新日時)

二日に一度、義実家からの電話。ウザくないですか?話すことなんてないのに。二歳の子供がいます。孫の声が聞きたいらしいけど、まだ話せない赤ちゃんの時からずっとです。あまりのしつこさ、ストーカー気質なんじゃないかと生理的に嫌いになりました。同じ方いませんか?もううんざりです。しかも旦那がいない時間を見計らってかけてくるのが、さらに不愉快!!ちなみに義実家には週1で行ってます。孫に会わせてない訳ではないです。乱文失礼しました。

No.1648044 11/08/06 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/06 11:32
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

電話かかってきても無視するとか

今忙しいのでまたかけますと言って切るか…したらいいと思います。

No.2 11/08/06 11:40
通行人2 

そりゃあウザイ💦

本当に御愁傷様ですよ。

うちも義実家に一週間行かないだけで、孫の顔が見たいと電話があります。

私の携帯はいつもマナーモードです。
携帯も置きっぱなしで出かけたり、ほんと携帯に怯えてしまう感じです。
頼むから掛けてこないで、私達のことはそっとしといて、と願うばかりです。

用事は最低、盆と正月くらいにしてほしいですよね。

No.3 11/08/06 12:19
風夏 ( 20代 ♀ N611w )

動画でも送って、会話のきっかけにするとか話題作れば?

No.4 11/08/06 14:38
通行人4 ( 30代 ♀ )

第三者的に見れば「孫が可愛くて仕方ないのねぇ」と思いますが、当事者としては確かに「うざい」でしょうね💦

居留守は無理ですか?
もしくはお子さんに勝手に話させておくとか…
家は二歳位から、ババと電話する!と煩かったので、こちらから掛けて適当に会話してやって下さい、すみません、とお願いしていた時期がありました。
今は電話が来ても「やだ、今日は電話しない」とか言います(笑)

その内お子さん自身が嫌がる時期が来ると思いますが。

No.5 11/08/06 15:31
れん ( 30代 ♀ NxAeCd )

うちもです💧

毎日3~5回かかってきます💧

くだらない用件や、犬が寂しがっているから

声聞かせてあげてって😣

その犬義両親が飼っている犬なのに💧

鼻息だけが聞こえてくる電話に話し掛ける虚しさ😞

しかも完全同居なので

毎日顔突き合わせているのに・・・

うつ病の症状がひどくなるに連れて電話の回数も増えます。



・・・愚痴っちゃった💦ごめんなさい。

No.6 11/08/06 15:53
通行人6 

うざいですねぇ~

主さん週一で連れていってるえらい!!

No.7 11/08/06 16:00
専業主婦さん7 

わかります!
私の場合は義母ではなく私の親族です…
祖母は毎日電話で1歳の娘にもしもしとか言わせようとして1日何回も電話がきますし、祖父はほぼ毎日庭の草取りを理由に来ます…
叔父も実家につれて帰ると毎日来て、産後の里帰りなんて毎朝実家に寄ってから出勤してました。確かに沢山やってもらってありがたいけど、ホントにノイローゼになりそうですよね…
本気でわかります。

その内喋るようになったら、悪口も言えないと冷や冷やしてます。

No.8 11/08/06 16:01
通行人8 

うざいですよね-😒

うちは週3~のペースで家にきますよ💧連チャンの日もあるので、さすがに居留守使います😉

ピンポンは消してるので電話がかかってきますが半分はシカトですよ🐱
お風呂入ってたとか適当に言い訳して。。

No.9 11/08/06 16:08
通行人9 ( 20代 ♀ )

義母はいなくて義父だけですが…毎朝義父からメールきてましたよ😩出産前から😩自分が退職して暇になったから😒
出産までの約半年は返信してましたが…しんどくなって毎日シカトしました😂本当はダメってわかってますが、慣れない育児中…義父の意味もないメールの返信なんてしてられませんでした😩

No.10 11/08/07 07:48
通行人10 

うちなんて目の前が旦那の実家だから、姑さん毎日来るよ。
しかも、授乳中、お風呂トイレ、着替え中…時間帯も関係なく。
授乳だってペッタリ張り付いて見てますよ。
孫が生まれたらそんな風になる姑多いです。
私はわかってて嫁に来たので気にしてませんが。ってか子供さんだけ週一回預けたらどうですか?姑の目当ては子供なんだですよね?
主は送り迎えだけするとか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧