注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

意見ください😣

回答11 + お礼7 HIT数 2322 あ+ あ-

かず( 20 ♀ 9LesCd )
11/08/30 16:25(更新日時)

だれか…相談にのってくれませんか?
私は今現在自衛官として働いています。憧れで入りましたがしょせんは女。災害派遣に行ったときなど力仕事をしたときに無力なことに気がつきました。日常でも男ばかりでいじられキャラの自分は毎日暴言など受けています。我慢しようと思えば頑張れる気がしますが正直辛いです…
憧れの職業で役に立てない自分がそこにいることがほんとに邪魔で迷惑でしか思えません。
昔から自分が嫌いで死にたいというか消えたほうがいいと思っています。恋愛面でも恋愛依存症で趣味に集中しようとしても寂しくてどうしても集中できません。
そんなダメな自分が嫌で人に会うのも憂鬱になってきて消えてしまいたいです…
しかし私が死んだら親や兄弟は悲しむだろうし家の家計も苦しいので今貯めている貯金や仕送りだけじゃ生活が大変だし正直死にたいといいながら怖くてできません。
もう最近よく泣くし情緒不安定で苦しいです…
助けてください…

No.1661548 11/08/29 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/29 11:00
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

多分、どの職種でも、ぶち当たる壁だと思いますよ。休日の過ごし方を考えてみたら、いかがでしょうか?疲れたがら一日中眠るのではなく気分転換をお勧めしますよ

No.2 11/08/29 11:05
通行人2 

はじめましてm(._.)m
主さん 辛くて大変な仕事だけど 自分が憧れて入った仕事‼
もうちょっと頑張って見ては? 後主さん⤴余り深く考えず 休みの日は気晴らしも大事だよ✋

意味不明な事✏御免の~

No.3 11/08/29 11:08
通行人3 ( 20代 ♀ )

分かる‼分かる‼
私も女だからって差別受けてきましたよ。
土木作業ですが。
色々ムカつくので、黙々と仕事をしていました。
休みの日は鍛えたりして、負けねーと思って仕事してました。

私は男にはない器用さ気づかいさで、出世しました。

主さんも負けないで下さい‼
女の方が実際は強いよ😃

No.4 11/08/29 11:18
通行人4 

嘆く前にプロテインでも摂取して
毎日必死に筋トレすれば?
何もしないで卑屈になるって
なんだか変な感じ。

No.5 11/08/29 11:33
お礼

>> 2 はじめましてm(._.)m 主さん 辛くて大変な仕事だけど 自分が憧れて入った仕事‼ もうちょっと頑張って見ては? 後主さん⤴余り深く考… すいません😣
ありがとうございます😢私この世の中にいていい存在なのかってよく考えてしまいます😖
とりあえず休みはしっかり休もうと思います

No.6 11/08/29 11:36
お礼

>> 3 分かる‼分かる‼ 私も女だからって差別受けてきましたよ。 土木作業ですが。 色々ムカつくので、黙々と仕事をしていました。 休みの日は鍛えたり… ありがとうございます😢私気もきかないし器用じゃない全然ダメ人間なんでとりあえず気をつけて気を配ってみます😣

No.7 11/08/29 11:38
お礼

>> 4 嘆く前にプロテインでも摂取して 毎日必死に筋トレすれば? 何もしないで卑屈になるって なんだか変な感じ。 すいません…
自分が甘い考えなんですね💧
厳しい意見ありがとうございます💦
毎日一応腕立て腹筋ランニングしたり水泳もたまにやってますがまだまだ足りないんですね😲
がんばるしかないですね💧

No.8 11/08/29 11:42
お礼

>> 1 多分、どの職種でも、ぶち当たる壁だと思いますよ。休日の過ごし方を考えてみたら、いかがでしょうか?疲れたがら一日中眠るのではなく気分転換をお勧… 会長さん貴重な意見ありがとうございます✨
休日はむしろ現実逃避したくて毎日朝から帰隊時間ギリギリまであがいています💧
自分時間の使い方下手ですね💧

No.9 11/08/29 11:44
お助け人9 

お仕事は力仕事は男性陣に任せるとしても女性のあなたならでは活躍の場があるのではないでしょうか?

また、仕事ができる云々の前に、あなたは無条件に存在価値のある必要不可欠な素晴らしい存在なのです。
世界にたった一人しかいないあなたにしかない良さがあるのです。
まずは自分を愛し認め理解し信じましょう。

そして、神仏を信じましょう。
神の愛は完全無限究極絶対ですから、信じる人は必ず救われます。
例えば阿弥陀仏は南無阿弥陀仏と唱える者を必ず救うと誓っているのですから、全ての極楽は完全に保証されているのです。
あとは各々がそれを受け入れるかどうか次第だけなのです。

キリストでもクリシュナでも何でも構いません。

あなたは神に守られ、神と一つであり、あなたも神なのです。
神である自分を信じましょう。

No.10 11/08/29 13:28
通行人2 

個人的には、男性が多い職業の中女性が入るのは、色んな事が有るのは 解るけど
出来れば頑張って貰いたいな😅

No.11 11/08/29 22:07
お礼

>> 10 はい😣私はたぶん甘えてるだけでもっとがんばったほうがいいですよね💦電池が切れない限りがんばってみます💦
ありがとうございます😢

No.12 11/08/29 22:09
お礼

>> 9 お仕事は力仕事は男性陣に任せるとしても女性のあなたならでは活躍の場があるのではないでしょうか? また、仕事ができる云々の前に、あなたは… ありがとうございます😢自分を信じられない限り自信はつかないですよね😣
がんばります。💦

No.13 11/08/29 22:46
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

ハンドル名で書くかどうか悩んだけど…、
私自衛官妻です✋私自身は自衛官でも公務員でもありません。全く違う分野の人間です。

だからか、凄く感じるんだけど💦女嫌い多いんですか? ちょっと常識外れな常識の人多いから。女嫌いというか、女に頭ごなしに「女はああだこうだ」とか言い、私ていうよその妻の一般人の前でも平気で
「誰某の嫁さんが仕事辞めないからあいつが仕事出来ない。士気が下がる」などと言う😅正直情けないです。今時妻が有職、そんな事が仕事出来ない言い訳になる職場は一般人では皆無です。
私も知らん隊員にいきなり「お前」「あんた」という口の聞き方されるわ、どこで聞いたのか職や経歴に因縁つけやがるわ、あげく「おかあちゃんらのして来た通りせんと!」だって(笑)。意味不明。よその奥さんらの事なんかいちいち知りません。勝手に嫌えば⁉って感じ。
多分、今時そんなに女に対して変に構えたりセクハラ説教すんのは、世間知らずなのか、それとも最近有能な女性自衛官が増えたんで嫉妬してるのか……

でも本当の世間様一般的には、女性の自衛官や公務員はちゃんとした資格の仕事だし、定年までやって恥ずかしくない職だし、羨ましく思われてますよ。主さんもそんな糞みたいな(笑)僻みなんかに負けないで自分の信念を貫いて下さい。うちの夫一応人を使う立場ですが(なのに何で中年平から『お前』なんだよ💢)
「女やよその妻に嫉妬するような奴なんか、だいたい間違いなくカス」と言ってましたよ。ちゃんと上は見ています。

頑張って。女性自衛官てカッコいいですよ。

No.14 11/08/29 23:32
経験者さん14 ( 30代 ♀ )

元自衛官です😄

男の中に女はわずか3人という部隊に配属され、肉体労働系の危険な職種を専門としていました。

その中で、「女のくせに男と同じ給与もらうなんて生意気だ」と、仕事もろくに教えてはもらえませんでした。

また一方では「女はお茶いれて掃除してればいいんだよ」とチヤホヤする人もいました。

私も、自衛官の父に憧れて自衛官になったのですが、理想と現実のギャップに悩み苦しみ、やめようと思った時期がありました。

でも、せっかく入隊できたのにこんなことでやめたらきっと後悔するだろうし、もしまた別の仕事に就いても自分に自信が持てなくなるような気がしてやめるのを留まりました。

嫌みや暴言もニコッと笑って受け流す。

仕事は教わろうと思わず、黙って人のすることを見て知識を盗み、誰にも嫌みやなんて言わせないくらい仕事ができるようになる。


自衛官は特殊な仕事だけど、所詮は人と人の集まり。
自分の出方次第で周りも変わりますよ。


やめることはいつでもできます。

頑張ってくださいね😉

No.15 11/08/30 09:28
お礼

>> 13 ハンドル名で書くかどうか悩んだけど…、 私自衛官妻です✋私自身は自衛官でも公務員でもありません。全く違う分野の人間です。 だからか、… ありがとうございます😢今日も朝から相変わらずガンガンいわれてます💦あと一年でお前は死ぬとまでいわれました。
もう嫌です…

No.16 11/08/30 10:18
おばかさん16 

災害派遣で 無力を感じる❓ なんで❓ 力仕事じゃ男にかなわないのは 当たり前。でも あなたが した作業は 確実に 前に進んで行ってる
民間人の自分なんかより ずっと 力ありますよ 自分なんか 募金位しか できませんし 大した金額でもありません それでもないよりは まし だろうと 思ってます 自分に 過剰な期待を乗せれば 苦しくなるよ 私は この程度だと 認め やれる事だけは 確実にやりきるそれだけでも 立派だと 思いますよ

No.17 11/08/30 13:55
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

再レスです。
最低ですね、男としても先輩としても。

あと一年で、任期が終わるとでも言いたいのかな😅

そんな糞虫野郎なんか無視ですよ。どうせ自身が出来ない奴だから、若い後輩の女相手に因縁つけてんでしょ!? 情けないですねマジ。

そんな税金泥棒野郎からは仕事奪ってやる勢いで頑張って下さい。主さんのような女性が有能な人になるのが一番コタエるんですよ。そんな糞には(笑)

女性頑張れ~🎪

No.18 11/08/30 16:25
お助け人18 ( 20代 ♀ )

現役です☆狭い自衛隊の世界ですからどこかで会ってるかもしれませんね😚
二十歳やしまだ陸士よね❓私はあたなくらいの子を育てる立場です。災害派遣、行けるだけでも凄いことよ👍私も行ったけど、行きたくても行けなかった後輩たち沢山いたんだよ!もちろん陸曹でも、『女だから』とよく言われます。その度にムカつくけど、私たちにしかできない仕事があるはず。戦技してみるのもいいとおもう。私は教育とかでも男に負けたくなくて張り切ってやってた。女よりできない男は目立つからね(笑)
悩む時期かもしれないけど、今の世の中公務員でいれることは幸せなことだよ。 あなたの用な悩みを持つ後輩もこれから出てくるはず。そんな時に相談に乗ってあげられる先輩になってね💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧