注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

仕事も見た目なのですかね?

回答6 + お礼4 HIT数 1800 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
11/09/01 13:21(更新日時)

私の働く会社は9割男ばかりの会社です。
事務員1人と、工場で働く2人の女の人(1人は私と同い年、もう1人は60近くの人)私は、事務所で雑務の仕事をしてます。
計4人しか女の人がいないのですが…

事務所でパソコン仕事をしてる、ある男の人がいるのですが、やたら私にイヤミと言うか…悪意を感じる事を言います。

私の仕事は1日いても口を利かなくても出来る仕事なので、いつも黙々と作業してるのですが、その男の人は、私とスレ違ったりした時、「なんでそこにいるのや」とか、私が上司と雑談して笑ってると話に入って来てイヤミを言うのです。
上司が「オッス✋」と私に挨拶したのですが、それに対し、その男の人は「いや~失礼だ~オスなんて…てか男か女か分からない人(私の事)にその挨拶は失礼ですよ(笑)」と上司に言いました。
(オスと雄をかけた洒落?みたいですが)

私は、とっさに自分の事を言われたので反射的に笑いに変えようとしましたが、周りはかなりしらけてて、逆に恥ずかしくなり、その場から去りました。

その男の人は、私と同い年の女の人にはそんな事は言わず、いつもデレデレした言い方をし、気さくに話し掛けてるのですが、私は別に話し掛けてないのに、色々とイヤミなどを言われます。

ちなみに、その人は既婚者で多分50過ぎだと思いますが、一応役職あるみたいですが、口ばかりな感じの人で、好き嫌いがハッキリし嫌いなら露骨に顔に出すタイプみたいです。

この人のせいで、私は胃痛がします
こんなタイプの人とは、どう対応したら良いでしょうか?
この不景気で、ど田舎な為仕事を辞める訳にはいかなくて悩んでます




タグ

No.1662805 11/08/31 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/31 13:30
通行人1 ( ♂ )

完全無視でいいと思います。
仕事で話さなきゃいけない場合は目を合わさずに話す。
他の人と喋ってて入ってきたら、その場からすぐに立ち去る!避けるのが一番だと思います。

No.2 11/08/31 14:19
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

男性からの意見、参考になります。

そうですね。

私に関係ない、下らない話は無視しかないですね。

一番凄かったのは、震災のあったあの日に、私の住んでる県も東北地方なのでかなり揺れたのですが、その際、工場で働いてた人達が事務所に避難して来たんですが、私がたまたま、入り口付近にいたので、まだ工場から避難して来ない人が入り口付近にいた為に、ドアをあけて待ってたのですが、いきなりその男の人が「何やってるのや!ドア締めろ!アンタが出て行くなら出て行けばいいし、寒いんだから考えろや!全く使えないヤツだ!」みたいに私に怒鳴りました

そう言ったら、本人はスタスタと居なくなり、周りは私を白い目で見るし恥ずかしい思いをしました
それが、今でも忘れられません…

No.3 11/08/31 14:25
通行人3 ( ♀ )

なんだそのオヤジ‼ムカつく💢‼庇ってくれる人はいないんですか❓ほんと腹立つオッサンやわ😣💢私が文句言い返してやりたいわ‼

No.4 11/08/31 14:35
通行人4 ( ♀ )

一度はっきり主張した方が良いと思います
オス~みたいな話があったら、それをチャンスだと思い、そういう失礼な事言わないでいただけますか?パワハラですよ😼
と、あくまで冷静に言って去るのが良いと思います。
主さんが笑いに変えたりするようなタイプだから、調子に乗ってるんですよ💧

No.5 11/08/31 14:57
お礼

>> 3 なんだそのオヤジ‼ムカつく💢‼庇ってくれる人はいないんですか❓ほんと腹立つオッサンやわ😣💢私が文句言い返してやりたいわ‼ ご意見ありがとうございます。

本題に書いた通りなのですが、男ばかりの会社なもので、どちらかといえば、みんな「他人事」みたいな感じで、庇うとかはないですね…

同い年の女の人に、スレ違いざまに言われた話をした事ありますが、どうやらその男の人がそんな事言う人だと思わないらしく(私と同い年の人にはそんなイヤミなど全く言わないので、私の発言は信じてもらえない)
「ふーん。そうなんだ」程度でした…

No.6 11/08/31 15:00
お礼

>> 4 一度はっきり主張した方が良いと思います オス~みたいな話があったら、それをチャンスだと思い、そういう失礼な事言わないでいただけますか?パワ… ご意見ありがとうございます。

そう言うふうにハッキリ言えたらスッキリ出来ますね。

幾度となく、反論?しょうと考えましたが、一応向こうは役職ついた上司?になるし、口が上手いのでかわされると思います。

話し掛けたくないのですが、話さないといけない時が、たまにあり、話し掛けると露骨に態度や顔に出るので嫌です

No.7 11/08/31 16:11
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も今そうですよ。私は太ってるんですが、隣の男性(細い)が多分私が太ってる事や容姿の事で毛嫌いしてるのがわかります。
話しかけても他の女性と全く態度が違います。
ちなみにその人は30才です。
仕事もしずらく辛いです。
主さんの上司も最低ですね。
役職についてるような人間なのに。
でも残念ながら世の男性は外見で女性を差別する事が多いように思えます。
主さんの場合はパワハラに近いので録音して訴えてもいいと思います。
風俗ならともかく仕事しにきてるのに外見を言われる筋合いはないと思います。

No.8 11/08/31 18:04
通行人8 

モラハラで労働基準監督署に訴えましょう。二チャンに実名出して叩くとか人に恨みをかったらどういうことになるか思い知らせてやりましょうよ?何も言いかえさないと思って馬鹿にしているのですよ。

No.9 11/08/31 19:02
通行人9 ( ♀ )

いますよね!そういう嫌なオッサン
私も新入社員の頃経験しました😥

そういうオッサンて自分が無能で弱い女性しか、見下す事が出来ないか、上にやられてる憂さ晴らしを下にやる最低な奴ですよ。
恥かかせて喜んでるんだから、聞こえてないフリしてヤキモキさせるか、
一度目を見てはっきりと言ってやったら、二度とやらなくなりますよ。
女性しかいたぶれないチキン野郎だから💢

私は、オッサンの指示の元、同期で美人って言われてる子にはいつも楽な仕事で、私には面倒な仕事とかキツい仕事で、その子が喋って仕事していないで遅れると私が怒られて、雑務は全部私におしつけているのに一緒に仕事すると疲れるだの、若いのにババァみたいだの言われてました。
5年間ずーーっと耐えてましたけど、そのオッサンが、調子こいてお前汚いからデッキブラシで洗ってやるから服脱げよ。
と言われて、流石にその発言はないわと思い、
ちょっと頭おかしいんじゃないですか!から始まり…
今考えると大それた事をしてしまったと思っていますが。
散々言い返してやりました。


でもそれからは、キッパリやられなくなりました。
土下座で謝るから許してくれとも言われましたけど。

良いところもあるんだよ。と周りの人になだめられましたけど、今だに許せない大嫌いな人です。
それまで助けてもくれなかった周りの人も訴えてやりたいくらいです。

長文失礼しました。

No.10 11/09/01 13:21
お礼

お三方ご意見ありがとうございます。

まとめてになりますが、お礼致します。

経験談を話して下さった方もありがとうございます。
結構、会社であるのですね。
私は、モラハラ?とかそい言うのが分からなかったです。
確かに見た目が私は良くないです…

それ故に言われてるんだとは理解してます。

その人だけじゃなく、違う上司にも通りすがりに「あんな風になるなよ(笑)」と、私と同い年の女の人に話してたのを聞いた事あります。

体型は変えられますし、努力次第だと思います。

これから、私なりに頑張っていきます。
しかし、私身長もデカいので、それはどうにもなりません…

同い年の人は小柄で、童顔で色白で甘え上手なので上司からも好かれてます。

今さら、どうにもならないので、たえしのぐ事にします。
聞いてくださり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧